2008年10月11日

かんなぎの背景イメージとなった場所を幾つか訪ねてみました。








とりあえずかんなぎまとめwikiを見ていただけますと、
大体の事は分かるのですけどね。


今にも雨が降り出しそうな曇り空の下、まずはコンビニへ。
コンビニ

コンビニ

周辺及び店内を索敵しましたが、同類と思われる人は発見できず。
宮城でもこのアニメ、放送しているはずですが、
今のところ聖地化するような気配は全くない普通のコンビニです。
ここでビニール傘とお茶を購入し、車で5分程度の陸前高砂駅へ

電車発車直後の手薄な瞬間を見計らい、
右手にデジカメ、左手にアニメ確認用のPSPを携え、駅構内へ突入。
大体のポイントはすぐに見つかったが、
違和感があった為にアニメを良く確認すると、
ホームの外側から撮影している感じなのですよね。

駅

駅

そんな訳で駅近くの踏切から撮影したのが上の写真。
夕方に撮影すべきだったな〜とちょっと後悔しております。
しかし仙石線にはマンガッタンライナーがあるのだから、
かんなぎの盛り上がり次第ではナギ様の電車は・・・無いか。

その後は多賀城跡方面に移動、そこから見下ろす感じに
風景

この風景を探したのですが見つかりませんでした。
多賀城跡方面から送電線を探すと、
流れているはずの砂押川よりも、
平行している三陸自動車道が視界に入ってきてしまいます。
北側は山と加瀬沼。この風景は多賀城跡では無いのかな。
送電線が七北田川を越えている場所を、
小高い丘辺りから見下ろしているようでもありますが、
思いつく場所が私にはありません・・・。

追記・お恥ずかしい事ですが、静止画ばかり見ていた私は
このシーンを夕日だと思い込んでおりました。
考えていた方向は全く逆かも知れません。
ただ見下ろせる小高い場所に心当たりが無いのは同じです。

そして今回の最大の目的地、七ヶ浜町の鼻節神社へ

神社

神社1


神社

神社2


神社3

神社3


神社4

神社4


神社5

神社5


神社6

神社6

塩竃神社との話も出ておりますが、
どうやら鼻節神社で間違いないかと思われます。
特に石段だけが移っているキャプ(3)で、
左手前側の石段の欠け具合を見る限り、偶然似ている事は無いはず。

鼻節神社の場所はリンク先を参照してください。
現地の注意点としては、
1.公共交通機関で行くのは大変そう(最寄りバス停からの距離は不明)
2.車で行くにも道が分かりにくい(正直、ちょっと迷いました)
3.神社への表参道は道がかなり悪い。石段の裏参道の方が無難です。
4.沢山の蚊がお出迎えしてくれます(寒くなれば居なくなるでしょう)

追記・こちらの方が分かりやすいです。

特典としては1人1枚タオルが貰えます。
(参道を修繕していた方に教えていただきました。)
ただし、かんなぎ関連のタオルではなく、
七ヶ浜町のマスコット、ボーちゃんのタオル(笑)
(七ヶ浜特産ぼっけがモデルとなっているそうです)
追加の写真及びボーちゃんタオルはその2を参照してください。

宮城

美味し国伊達な旅−仙台・宮城デスティネーションキャンペーンを、
当ブログでは少しだけ応援してみます。

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 聖地巡礼w  [ とっちのブログ ]   2008年10月15日 19:18
とっちのブログ : 秒速5センチメートル http://totti59.exblog.jp/7197439/ でも背景の書き込みは凄かったですが TVアニメーション かんなぎ http://www.nagisama-fc.com/anime/ でも、らきすた等に負けずそっくりに描いているようです。 ご紹介する管理人さんが...

この記事へのコメント

1. Posted by arurururu   2008年10月11日 22:11
知っている場所でも
アニメと同じ構図で写真を撮るのって、
結構大変だったと思われます。
お疲れ様です。
ボーちゃんタオルの公開を楽しみにしてます。
 >名前からして、ゆるキャラですか?


石灯籠が無くなったり、
狛犬がちょっとカッコイイ(謎)アレンジがされたりしてますが、
石段の石の欠け具合を再現したりしてたんですね(笑)

『らきすた』の最初の監督(1〜4話でしたっけ?)だった
山本 寛監督に期待して今後も楽しみに視聴しようとは思ってます
>かんなぎ
2. Posted by 通りすがり   2008年10月13日 01:25
グーグルで検索して辿り着きました。
写真撮影お疲れ様でした。
やはり仙台市周辺で正解だったみたいですね。

第02話で青葉つぐみと路上で会話してる交差点はここだと思います。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&ie=UTF8&om=1&layer=c&ll=38.28549,140.969911&spn=0.01211,0.027809&z=16&cbll=38.279408,140.968948&panoid=Pm91kJxujHT-JZFuHIYiag&cbp=2,331.2919960896138,,0,5.2024153674327485

その後、ナギをおんぶして、帰宅する途中に映った
川は七北田川で、電車が仙石線だと思います。
3. Posted by まふぃん   2008年10月13日 17:56
>arurururu様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

PSPで何度も確認しながら、
同じ構図で写真取ろうとすると時間がかかりますので、
人通りの少ない早い時間に行ったのは正解でした。
やはり人目が気になります(笑)
鼻節神社はアニメには無い石灯籠が設置されていて、
狛犬についても実は4体設置されていました。
それを出来る限りアニメと同じ感じに撮影してみましたが如何でしょうか?

>ボーちゃんタオル

ちょっと垢抜けない感じのゆるキャラです。
追加で撮ってきた写真と共にそのうちに〜。

1〜4話の監督を務めていらっしゃいましたね。
このアニメでどんな演出を見せてくれるのか、その手腕に期待したいと思います。
4. Posted by まふぃん   2008年10月13日 18:06
>通りすがり様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

2話を視聴していないのでハッキリしたことは言えませんが、
そのコンビニの写真も撮影してきたはずです。
実はそっちコンビニも1話、
仁の入浴中に掛かってきた電話の一件後に
ちらっと登場しているようなのです。
間違っている可能性もありますが、2話視聴後に良く確認してみます。

貴重な情報をありがとうございました!
可能な限り写真に収めようと思いますので、
今後も何かありましたらぜひお教えください。
5. Posted by まふぃん   2008年10月14日 07:15
>通りすがり様

2話視聴しました。
私が撮影してきた場所と同じなのですけども、
残念ながら角度が違っておりました。
機会がありましたらもう一度行ってみたいと思います。
6. Posted by めどいぱわー   2008年10月14日 22:29
初めてましてと。
mixiのとあるコメントから飛んできました。
かんなぎの分かる限りの地元の場所を調べていたらここのブログを紹介された次第です。
鼻節神社以外の大半の背景が、
自分の実家から徒歩圏内であったことに吹きつつ、
地元の場所が此処まで忠実に再現されていると感動するという初めての体験をしたのはまた言うまでもなく。
地元にいた時によく通っていた道や場所、駅を映像化されたというのは喜んでもいいんだなぁ…と
7. Posted by まふぃん   2008年10月15日 20:43
>めどいぱわー様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

>自分の実家から徒歩圏内であったことに吹きつつ

そうですか〜、そうであれば吹いても不思議じゃないと思います。
私は石巻が実家ですが、
そんな私にも感じ取れるほどに忠実に再現されておりました。
まぁ基本的には喜んで良いのではないでしょうか。
撮影した私が言うのもなんですが、
後は地域住民とのトラブルさえなければ良いのですけどね。
8. Posted by bolneoikouze5    2008年10月15日 23:02
はじめまして。
まとめサイトから来ました。
写真撮影おつかれさまです。
地元民なので、ディズティネーションキャンペーンと
被ったのか被せたのか、ちょっと気になっています。
地元がアニメの舞台になるのは、映画で使われるより
わくわく度が大きいですね。
9. Posted by まふぃん   2008年10月16日 21:14
>bolneoikouze様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

>ディズティネーションキャンペーン

それに合わせて制作するとは思えませんので、
今回は偶然被っただけではないでしょうか。
ただ偶然であってもそれを上手く活用して欲しいところですが、
宮城県はアニメに対し理解の無い地域だと以前より感じておりますので、
おそらくは無理でしょうね。
お役所が重い腰を上げたとしても、
この作品が終わるのが先か、DC自体が終わるのが先か・・・。

>アニメの舞台

記憶にある限りでは、
センチメンタルジャーニー
旋風の用心棒
幕末機関説 いろはにほへと
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜で、
宮城と思われる風景が登場しましたが、
いずれもメインとなることはありませんでした。
今後もこのアニメがどこを背景として描くのか注目したいと思います。
10. Posted by とおりすがり   2008年10月18日 08:31
はじめまして

かんなぎは私的にはツボです。1クールなのはさびしいですが・・・。

ここまで再現している場所があったんですねえ。
嫁が仙台の仙石線榴ヶ岡駅あたり出身なので、こんど帰ったら是非行ってみます!
11. Posted by まふぃん   2008年10月18日 10:51
>とおりすがり様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

確かに1クールなのは寂しいですね・・・。
ただ既に十分話題となっているアニメですし、
原作はまだ連載中なので続編もきっと制作されるはず。
まぁ始まったばかりですし、この1クールを存分に楽しみましょう。

>こんど帰ったら是非行ってみます!

鼻節神社だけは注意した方が良いと思います。
休日のバスは3時間に1本程度らしいですし、
車で行くにしても対向車とすれ違えない狭い道を通ることになります。
又、表参道は道が悪く、雨の日は通らない方が良さそうです。
(私はかなり道が悪いと感じたのですが、それでも草刈後に通ったらしいのです)
他の場所は人目がある以外は特に問題ないのでご安心を(笑)
12. Posted by borgliu   2008年10月23日 12:27
まふぃんさん
私は多分仙台へ舞台探訪するです 今年の12月
一番前のコンビニ写真では 通りすがりさんのgoogle mapのですか
13. Posted by まふぃん   2008年10月23日 19:55
>borgliu様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

通りすがりさんのgoogle mapは、
1話の夜のコンビニ&2話でつぐみと別れたコンビニです。
アニメとの比較については、その2及びその3を参照してください。
一番前のコンビニ写真は、地図のコンビニの南側にあります。
徒歩で5分程度でしょうか。
かんなぎまとめwikiのQ&Aにもありますので、参照してみてください。
14. Posted by 名無し募集中。。。   2008年10月27日 00:31
送電線の見える画像は
七北川の若林区側から北北西を見た感じじゃないですかね
15. Posted by まふぃん   2008年10月27日 10:08
>名無し募集中。。。様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

>七北川の若林区側から北北西

情報ありがとうございます!
なるほど・・・、ただポイントが思いつきません。
時間があれば一度、七北田川を河口から遡ってみたいと思います。
16. Posted by 高砂在住   2008年10月29日 00:00
横からですけど若林区から七北田川を俯瞰するのは無理だと思います。

自分は高砂から泉の学院大まで自転車で川沿いを通っていたのである程度わかるんですけど、視点側と視線の先の遠くの右側左側に山(丘)、その間に川という地形という景色は七北田川沿いでは難しいかと。

それと川沿いで絵のように住宅地が密集してるのは泉中央近辺か岩切よりも南側ですが、岩切近辺では該当する丘が県民の森あたりしかなく、そこから川を見れば必ず橋が見えるはずです。
それと画面中央の川の手前にどうも小さな丘が見えるんですけど、ちょっと見覚えないですね。

もしこれが仙台でロケハンしたものを参考にして、存在するなら広瀬川か名取川だと思います。
水量にも(悲しいぐらいに少ない&浅い)少し違和感を覚えるので。

ただちょっと記憶があやふやなので土日に七北田川を遡って見る事にしますね。

ちなみに画像が出回ってるコンビニや立体交差に住宅地は全て見覚えがあって最初に見たときは素でお茶吹きましたw
17. Posted by 福室在住   2008年10月29日 08:56
送電線の位置と川の曲がり具合からてっきり砂押川だと思ってました。
丘は多賀城廃寺かなー
18. Posted by まふぃん   2008年10月29日 11:15
>高砂在住様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

>若林区から七北田川を俯瞰するのは無理だと思います。

そうですか〜。通学路としていた方でも検討が付かないとなると、
私が行っても探すのは難しいかも知れませんね。

>画面中央の川の手前にどうも小さな丘

その丘がナギ様の神社がある丘だったり・・・
とたった今思ったりもしたのですが、
1話のそのシーンを見返してみないと何とも言えません。
でも言っておいてなんですが、
東北厚生年金病院付近には見えませんよね。
それともこの風景は実際には無い神社から見下ろした感じのイメージなだけとか・・・。

>広瀬川か名取川

そこまで範囲が広がると探すの大変だな〜(笑)

土日、晴れると良いですね!
もしも現地に行かれるのであればご報告お待ちしております。
19. Posted by まふぃん   2008年10月29日 11:22
>福室在住様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

私も砂押川だと感じたので、多賀城跡に行ったのです。
鉄塔が見える場所もあったのですが、
その場所からは川よりは三陸自動車道が目立っておりました。
多賀城廃寺って多賀城跡とは別でしたでしょうか?
多賀城跡って始めて行ったので、ポイントの見当が全く付かなかったのです・・・。
20. Posted by 高砂在住   2008年10月29日 17:51
>>その丘がナギ様の神社がある丘だったり・・・
それ書いた後に気づきました(自爆
でもそれでも付近には見下ろせる丘が無いのでどうにもならないんですよね。
てか友達(多分所有してる)の田んぼが神社で潰されてるので笑いましたがw

最近はあまり砂押川に行ってないので、送電線のある位置がよくわからないんですけど、砂押川を見渡せる位置だと、多賀城公園の野球場もありかなーと思いました。
あそこは小高い丘の上にあるので、見渡すにはちょうどいい場所なので。

でも何か違うような・・・、とりあえず交通には不便じゃない場所なので逝って見ますがw
21. Posted by まふぃん   2008年10月30日 07:47
>高砂在住様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

同じ事をお考えでしたか!
一瞬、病院の屋上から見下ろした感じはどうだろうとも思ったのですが、
立ち入り出来ないでしょうから考えても仕方ないですね。
田んぼはナギ様の神社となってたのですか(笑)
ただ神社は撤去されてしまったので、
その後はどのようになるのか気になります。

>多賀城公園の野球場

そこから見渡すとどんな景色なのか、全く検討が付きません。
どの位距離があるのか分かりませんけども、お気をつけて行ってください。
22. Posted by 高砂在住   2008年11月02日 18:36
行ってきました多賀城市。

>多賀城公園
見晴らしはいいけど川近過ぎて該当せず。

>多賀城廃寺
位置取りはいいけど、周囲に鬱蒼とした林があって画像のように木の間から見えるように川側へいくと、山を降りてしまう・・・。

文化センター方向からも住宅地で見えず、駅北側の住宅地(丘上にある)からは川は土手や建物で確認見えず・・・

送電線も角度が違うし、あの近辺は橋が多いのでどこから見ても目についてしまうので、ちょっと厳しいかなーと思います。

ちょっといい位置(文化センター北側)に見渡すにはよさげなマンションはあったけど、流石にそれに登るのは不審者扱いされそうなのでやめましたw
23. Posted by 仙台市在住   2008年11月03日 17:47
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=38.302651,140.913649&spn=0.01465,0.015535&t=k&z=16
のあたりではないかと思います。
根拠:
・やたらと高い建物がなく、ほどほどの高さで都市部が形成され、住宅地が広がっている
・真ん中を川が流れていて、両側が丘陵地、かつ丘陵地から撮影が可能
・送電線が斜めに川を横切っている左方の向こうに都市部がある

といったことから、南光台の北端→泉中央方向、という見当をつけました。
そこそこの河岸構造があるので、砂押川では弱く、広瀬、名取川が候補にあがりますが、広瀬川沿いはあまりいい送電線が無く(この規模は折立、宮沢橋付近)、都市部を写すと高い建物が写りやすくなります。名取川沿いは、川沿いで住宅地があるのは新幹線付近ですが、今度は丘陵がありません。

もちろん、この画面が実在の風景に基づいていれば、という場所探しですが(^^;;
バイパスの橋もないですし、本来はもっと送電線が多いのですが。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&t=k&ll=38.315548,140.908434&spn=0.014125,0.015535&z=16&layer=c&cbll=38.313717,140.907643&panoid=Ta5gWIji_vvTYx7znKChlg&cbp=1,173.58579617639123,,0,0.06750738057968467
の送電線の先の丘陵地の北端あたりではないかと。(残念ながら該当地域にストリートビューがないようで)
24. Posted by まふぃん   2008年11月04日 07:32
>高砂在住様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

>多賀城公園等

お疲れ様でした!見つかりませんでしたか。
以前に多賀城跡で探しているときも、木々が邪魔だったですね。
ところで送電線の鉄塔の位置が違っている場合があると、
最近撮影して感じております。
鉄塔を頼りに探そうと思うと、全然見当違いの場所を探してしまうこともあるかもしれません。

>よさげなマンション

それをやってしまうと目的を知らない人にとっては、
間違いなく不審者に見えると思います(笑)
25. Posted by まふぃん   2008年11月04日 07:42
>仙台市在住様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

松森や市名坂周辺となると、
私が想像していたよりも北側ですね。
あまり土地勘が無いのでどのような風景が広がっているのか想像が付きません。
実際に行ってみないと何とも言えませんが、
機会があれば行ってみたいかなと思います。

ストリートビューがあると便利なんですけどね(笑)
26. Posted by たんぶら   2008年11月07日 23:49
どうも、初めまして!
かんなぎは漫画もアニメも知らなくて、つい先日初めて拝見しました。
OPが耳から離れません。

さて、この付近に友人が住んでいるので今日行ってきました〜。
夕方だった上表参道をザクザク進んで非常に後悔・・・でも、タオルを発見したときの嬉しさは疲れを忘れさせてくれますね(笑)
しかし神社もタオルも分かりにくいところに・・・
いい運動になりました。
仙台市民ですが、まさか近くだったなんて驚きです。
かんなぎ見てみようと思います〜
27. Posted by まふぃん   2008年11月08日 13:35
>たんぶら様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

>OPが耳から離れません。

良いOPですよね。
若い人よりもある程度の年齢の方だと
一昔前のアイドル達が懐かしさと共に思い出されると思います。

>今日行ってきました〜。

日が暮れるとかなり危険なので夕方に行くことはオススメできません(笑)
表参道は道が悪いのは確かですが、
それでも一度は表参道から参拝すべきでしょう。
人に語る際のネタにもなりますし!
タオルについては一度無くなってしまったら、
誰も補充してくれないのでは?と不安だったのですが、
ちゃんと補充されているようで、安心しました。

アニメはまだまだこれからですので、是非視聴してください〜。
28. Posted by まかろん   2008年11月20日 15:16
はじめまして!
今更ですが言及されてないと思うので。
1話の最初、空から森の木までズームインする所、
これも実写を元にしてます。
何度も1話では陸前高砂駅と周辺を利用していますが、
これもそうです。google mapで陸前高砂駅を出して、
南西(左下)に衛星ビューで少し移動させると、
川(七北田川)が見える辺りがそうです。
実際の衛星写真では神社は勿論フィクションで、
現実だと田畑ですが。因みに右側にかなり大きな
建物がありますが、これは東北厚生年金病院です。
ではよろしく。
29. Posted by まふぃん   2008年11月21日 16:31
>まかろん様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

>1話の最初、空から森の木までズームインする所

情報ありがとうございます。
確かに東北厚生年金病院の辺りですね。
かんなぎまとめwiki様でGoogleMapの航空写真が紹介されていたので、
ここで紹介する必要は無いかな〜と考えておりました。
自分で撮影する事が可能であれば、写真と共に紹介するのですけども、
残念ながら撮影する術がありません(笑)

今後とも情報がございましたらよろしくお願いいたします。
30. Posted by ぶるたぶ5    2008年12月25日 00:17
5枚め「見下ろす感じ」⇒10月より探してますが、見当たりません。関東周辺か?河川から見ると
多賀城ですが見下ろす森無し。多賀城廃寺跡(東門)や汐見台の高台からの画像に遠景を合成するのも
苦しい感じです。斧・Img_29702,Img_29704⇒松森・鶴ヶ城公園,Img_29705⇒岩切・県民の森入口
これらも明らかに違うようです。
31. Posted by 田子在住5    2008年12月25日 02:19
ロケ地めぐりご苦労様です。最近になり地元がでていると知り、見始めました。
既出でしたら申し訳ありません。よく登場する川と橋ですが、七北田川にかかる田子と福室をつなぐ橋(宮城野大橋)がもろにそれだと思います。福室の方からいくと二話に出てくるコンビニの角度も合致し、橋の上から見た川のうねり具合がまさにあんな感じです。
また機会がありましたら訪れてみてください。
32. Posted by ひる   2008年12月26日 03:06
陸前高砂駅から徒歩2分のところに住んでいる者です。最近かんなぎを見始めてビックリしました。近所の風景がアニメになってるんですもん!マジビックリしました。
33. Posted by まふぃん   2008年12月26日 23:08
>ぶるたぶ様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

>10月より探してますが、見当たりません。

それだけ探して見つからなければ、
福室・多賀城近辺では無いかもしれませんね。
関東周辺なのか、それとも多賀城辺りを参考に
物語に都合の良いように手を加えたのか・・・。
何はともあれ、それだけ探されたのは凄いです。
感服いたしました。
34. Posted by まふぃん   2008年12月26日 23:14
>田子在住様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

>宮城野大橋

なるほど、あの橋は宮城野大橋と言う名称なのですね。
何度も行った割には初めて知りました(笑)
橋の欄干を見ればすぐ分かったはずなのに・・・。
その3.6.8辺りに撮影した物があったと思いますが、
撮影すべき場所が抜けておりましたらご指摘ください。
35. Posted by まふぃん   2008年12月26日 23:18
>ひる様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

>陸前高砂駅から徒歩2分

そんな近くにお住まいであれば、
見覚えある風景が多々あるでしょうし、
ビックリするのも当然だと思います(笑)
近所にお住みになっていて、
最近何か変化はありましたでしょうか?
あの辺りは観光地ではなく普通の住宅街なので、
ここの写真が近隣にお住まいの皆様に
迷惑を掛けてはいないか気になっております。
36. Posted by GenOishi   2009年11月20日 09:49
 突然のご連絡なうえに,1年前への記事についてのコメント失礼いたします。「舞台探訪アーカイブ」を主宰している,大石玄と申します。
http://legwork.g.hatena.ne.jp/
 現在,アニメ作品のロケ地探しの態様について研究レポートを作成しているところです。
 調べましたところ『かんなぎ』に登場するのが「鼻節神社」であると特定したのはまふぃんさんが最初のようなのですが,どのような経緯を辿って発見に至ったのか,お聞かせ願えませんでしょうか? 公開では不都合があれば,メールフォームからのご返答でも構いません。
http://form1.fc2.com/form/?id=145746
 以上,ご教示いただければ幸いです。
37. Posted by まふぃん   2009年11月25日 14:59
>GenOishi様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

>どのような経緯を辿って発見に至ったのか

「鼻節神社」の前には「陸奥総社宮」にも行ったりしたのですが、
何とか二箇所目で発見することが出来ました。
アニメ作品のロケ地探しの態様について研究レポートですか〜。
機会があれば読んでみたいのですが公開されるのでしょうか?
とにかく研究レポート、頑張ってください。
38. Posted by 現地人   2009年12月03日 08:46
かんなぎ高校については今だ出ていないですね。
とりあえず、宮城県多賀城高等学校で検索してみて下さい。(母校でした)
地元民から言わせると、部長が札束拾った場所も特定できますよ。
39. Posted by まふぃん   2009年12月08日 16:16
>現地人さま

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

>多○城高校

学校は外観ですぐに分かりましたので、撮影に行くのは楽でした。
確かその4でUPしていたと思います。
札束拾った場所ですか〜、
初詣に鼻節神社に行きたいと考えておりましたので、
時間に余裕があれば撮影してくるかも知れません。
40. Posted by 株式会社genesix 聖地巡礼アプリ開発チーム   2010年10月16日 01:01
聖地巡礼サイト管理者様

突然のメール失礼いたします。

私、株式会社genesixでiPhoneアプリの開発を行っております、西田と申します。
まふぃん様が管理していらっしゃる聖地巡礼サイトを拝見させていただきました。
掲載されている“聖地”の画像はどれも素晴らしく、突然ではありますが、是非私たちが開発しているiPhone向け「聖地巡礼アプリ」に掲載させていただきたいと考えております。

弊社がまふぃん様にお返しできることとしては、写真使用の許諾をいただいた後、開発した弊社iPhoneアプリ(聖地巡礼アプリ)の聖地情報欄に、ご希望がございましたら、まふぃん様のお名前(ハンドルネーム可)や、サイトへのリンクを掲載することが可能です。

重ね重ねにはなりますが突然のご連絡申し訳ございません。お返事いただければ幸甚でございます。お手数おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

株式会社genesix 聖地巡礼アプリ開発チーム 
事業責任者   西田 裕希 (早稲田大学文学部3年)             
副事業責任者  高野山 拓史(慶應義塾大学理工学部3年)
41. Posted by まふぃん   2010年10月19日 09:08
>株式会社genesix 聖地巡礼アプリ開発チーム様

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
写真に関してましては、使っていただいて構いませんが、
アプリが地図と連動して場所がすぐに特定できるようになるかもしれないので、、
近隣にお住まいになっている方の御迷惑にならないよう配慮をお願いします。
私もiPhoneを使っておりますので、素晴らしいアプリになることを期待しております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔