前作完成から約2週間・・そろそろ次の何かが作りたくなってきました。

実は、今月は僕の誕生日がありまして、ヨメさんがプレゼントにとプラモデルをくれました。

それは、かなり以前から気になってはいたものの結局買わずじまいになっていたキットで、僕が「今度はちょっと毛色の違うものが作りたいなぁ」なんて模型関連のサイトを物色しているのを見て、この機会に作ってみれば?と買ってくれたのでした。

それがこれ!

pla291

悪役1号です。

戦車と言えば戦車なんですが、この戦車は実在する兵器ではなく“あの”宮崎駿監督の「雑想ノート」に登場する夢の多砲塔戦車なのです!!

これは静岡の新鋭メーカー「タスカモデリズモ」から発売されている1/72スケールのキットで、今回入手したのは販売終了となった前作「悪役1号」に新たにコックや機関兵、執事に子ブタなどのフィギュアを加えた「悪役1号隊員集合セット」です。

前作にも3体のフィギュアが付いていましたが、今作は更に17体増えて総勢20体の隊員が付属するという豪華な?内容となっています。

たまには肩の力を抜いてこういったキットを作ってみるのも楽しそうですよね(^∀^)

 
ランキングに参加してます。応援(ポチっと)していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ