模型人まふのぶろぐ

制作歴30年!マルチモデラーまふの日々の記録

2009年09月

ヤフオクのブログパーツ

今日ヤフオクに「ブログパーツリリース開始」というお知らせがありまして、見れば自分の出品商品をブログで紹介できたりもするんで、これは便利だ!と思い、早速導入して見ました。

今はたいしたモノ出していませんけど、わりとよく出品してますので(ここに制作日誌載せた作品なんかも・・)興味を持たれた方は覗いてやって下さいませm(_)m

左下ですよ〜(^∀^)

ランキングに参加してます。応援(ポチっと)していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

歯医者行きました

先日からの歯ぐきの腫れと痛みがなかなかよくなりません。休養を取ればいくらかマシにはなりますが一日も経てばまた同じ症状に・・。これでは一向にらちがあかないしこう何日も続くと精神的にも参ってしまうのでここは意を決して歯科医に掛かることにしました。

以前通っていた歯科があるのですが予約をすっぽかしたっきり半年くらい経つのでさすがに行き辛くて家から近くの別の歯科に新規で行くことにしたんです。

そこは数年前に出来た新しい歯科医院で、設備やスタッフに関しては可もなし不可もなしといった感じでしたが先生がメッチャやる気満々なのにはびっくりしました!僕としてはとりあえず応急的に痛みと腫れを何とかしてほしかったのですが、診察するなり・・

「今日抜くということでいいですか?」

え?え〜〜?!

いやいやいや、この歯は治療してある歯だから抜かれちゃ困ります!!そこで僕は・・

「今日はとりあえずお薬をいただければ・・」

すると先生は・・

「抜かない場合の処置としては消毒して後は化膿止めの投薬と言う方法がありますが・・」

だからそれでお願いしますって!!最初から今日は応急処置だけ希望って問診票にも書いたじゃん!!!!

そのうえ次の予約まで入れそうだったので、薬をのんでみてよくならないようならまた電話する・・ということで帰ってきました。

やる気がないよりはいいんだけどお医者さんがあんまりイケイケ過ぎても引いちゃいますね(^^;

さてさて、薬で治まってくれればいいんですが・・いかがあいなりますやら・・。


ランキングに参加してます。応援(ポチっと)していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

歯が痛い!

タイトルの通りです・・。この連休の間ずっと奥歯がジクジクしてました。

僕は肩こりから歯痛が起こる事がよくあって・・正確には歯ではなく歯茎なんですが、俗に言う『歯が浮いた』状態になって噛み合わせるだけで痛みが走ります(TДT)

これはどうやら疲労によって細菌が優位に立つことで起こるものらしいのですが、こうなるとさすがにもう模型どころではなくなります!

このシルバーウイークはとくにこれといった予定はなかったので大事には至りませんでしたが、おかげで模型が出来るでもなくひたすらマターリとして過ごす羽目になりました(T_T)

まぁこの状態で模型などという細かい作業をすれば火に油を注ぐようなものですからここはひたすら身体を休めるのが吉、でしょうね♪

1/48陸軍の兵隊さんフィギュア完結編

今日は兵隊さんフィギュアの仕上げです。立体感を出すためにシャドウとハイライトを入れていきます。

簡単に言えば、基本色を暗くした色をへこんだ部分や影となる部分に、基本色を明るくした色を高くなった部分にのせていくことでメリハリを出すわけです。

続きを読む

1/48陸軍の兵隊さんフィギュア

さてさて!今日は側車付二輪車&くろがね四起セットに付いてるフィギュアを塗ってみます。

pla54

続きを読む
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ