模型人まふのぶろぐ

制作歴30年!マルチモデラーまふの日々の記録

2010年06月

エアプレーンorフィギュア?

さてさて、立て込んでいた工房の仕事もようやく一段落したので予告通りそろそろ自分の模型制作を再開しようと思ったのですが、そういえば2ヶ月くらい前から作りかけでほったらかしてる模型があったのを思い出してしまいました。

そう、「火炎(ほむら)」ちゃん!!

予定では今月末から雷電21型作ろうと思ってたんですけど、今ならなんとなくフィギュアも作れそうな気がするし・・というよりも間を空けたのがいけなかったのか今度は飛行機に意欲が湧かなくなってしまったのです・・。

やっぱり模型制作にも「流れ」みたいなものがあって、言葉は悪いんですが無理やりにでも作ってるとそのうちノッてきて今度はそっちのジャンルが楽しくなるなんてことがあるんですね。

飽きてたはずの美少女系ガレキですが、依頼品を仕上げたことで流れがそっちへ向いたのかもしれません。

というわけで雷電かほむらかどちらに着手するか現在思案中です。


ランキングに参加してます。応援(ポチっと)していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

まふオススメのドイヒーな番組?!

実は最近ある番組にハマっていまして、作業中は環境ビデオ代わりに
その番組のDVDを流してます(´▽`)

僕の住んでる地域では本放送が観られないんですが、地元の局で1ヶ月遅れの放送が始まったのが去年の秋頃・・。本放送は3年前からやっていたので放送開始から去年の秋までの分は当然未放送です。

その間の分がどうしても観たくなってDVDをレンタルして観ていたんですが、好きが高じてとうとうDVDを買い始めてしまったのです。

でもセルDVDにはレンタルには入ってない映像特典などもあるし、何より何度観ても楽しめるので全然OKなんですよ!

その番組とは??!

テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」!!

ご覧になったことのない方はぜし!(ぜひ)一度ご覧になってみてください。

番組のキャッチフレーズは「世界一ドイヒーな(ひどい)番組」ということですが、その”ゆるさ”が逆に心地よく、とっても癒されます。

昨今のバラエティー番組が忘れてしまった何かがきっと見出せると思いますよ。

ただいまVOL.1〜9発売中。大江アナ大好きです(*´Д`*)


ランキングに参加してます。応援(ポチっと)していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

現在多忙中・・

一式陸攻が完成してから10日、次回作も決まっているんですが、現在またも工房の依頼品が立て込んでまして多忙を極めています。

工房の作業も今月末には落ち着くと思うので来月に入ってからは自分の模型が作れそうな感じですね。

ちなみに次回作はこれです!!

pla260
らいで〜ん!

ハセガワの 1/48 雷電21型です。

実は30年オーバーのキャリアの中で、なんと僕は一度もこの雷電という飛行機を作ったことがないのでした( ;゚д゚)

この機体は好き嫌いが分かれると思いますが、他の日本機にはないダイナミックなフォルムが魅力的な機体です。

今でこそこんなことを書いてますが、かく言う僕も昔はこの雷電が嫌いでした。零戦や飛燕などとは程遠いずんぐりしたシルエットがどうにも好きになれなかったのですが、この歳になってやっとこの機体の良さが分かってきたようです。

そこで遅ればせながらとにかく一度作ってみようと思い立ったという訳です。

制作開始はもう少しあとになりますが、この機体が好きな方もそうでない方も暖かく見守っていただければ嬉しいです。

ランキングに参加してます。応援(ポチっと)していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

一式陸攻制作日誌9〜完成!!

昨日から6月ですね。

旅行から帰ってしばらくフヌケてたのに加え体調が今一つだったこともあって模型をはじめな〜んにもする気がおきず、ブログの更新もしないままにただ時間だけが過ぎ、気が付けば前回の記事から2週間近く経ってしまいました(TДT)

旅行で鋭気を養うはずが、祭りの後の寂しさに囚われてしまったのでは本末転倒ですね。気を付けないと・・。

さて、そんな状況からもやっと脱出でき、今日はしばらくぶりの更新です。

この間模型もほとんど出来てなかったので一式陸攻、こちらも「やっと」の完成です。

続きを読む
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ