セーラー戦士再生計画の途中ではありますが、もう他にはなかったかと押入れの中を調べていたら、大きさの割に妙に重い箱がありました。

何が入ってるんだろうと開けてみると・・

な、なぁんとぉ!き、巨大初号機!?

思い出しました!海洋堂の30cmサイズ松村初号機を引越しの時にバラしてこの箱に詰めて持って来ていたのでした(^^;;

このキットは1996年に海洋堂から発売されたもので、チョコエッグで有名な松村しのぶ氏が原型を手がけた初号機です。

動物や恐竜など生物造形では定評のある氏の作品だけに独自の解釈による生物感溢れる表現が見どころと言えるキットとなっています。

そういえば松村初号機って何年か前にサイズダウンされてPVC完成品として発売されてましたからそちらで覚えてる方もいるかと思いますね・・。

つまり出てきたのはそれの元となるキットというわけで、全高30cmのキャスト製初号機のパーツですからね・・そりゃ重いはずですよ(;´Д`)

でもこの初号機、なぜか劣化は皆無なのでパーツを接着してちょちょっとリタッチするだけで元に戻せそうです。なので次回は完成画像をアップできるかと・・。乞うご期待!


ランキングに参加してます。応援いただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ