模型人まふのぶろぐ

制作歴30年!マルチモデラーまふの日々の記録

パソコン

わけわからんウチのパソ・・

さっきパソを立ち上げたらなんかまた変なメッセージが出ておかしな動き。もしかして!?と思いタスクバーの日付をポイントしてみたら・・
なぁにぃ〜〜??!!6042年7月23日?なんだそりゃ??????
案の定、日付が狂いまくり!月日は合ってるけど西暦6000年て・・(TT)

案の定と言ったのは、今のパソは買ってからこれまでにも2回ほど日付が狂ったことがあったからで、そのたび直してネットの時刻と同調させるように設定してるんだけどそれでもやっぱり2〜3ヵ月に一度おかしくなっています。

しかもおかしくなるたびにサーバーと同調エラーが出るようになっていって、今ではいくつかあるサーバーのうち上から二つは同調できなくなってしまってます。

現在は三つ目のサーバーに同調できてますけど、今後も定期的に狂ったらしまいにゃどのサーバーとも同調できなくなるんではないかと不安です・・。

パソコンなんざトラブるもんだ!なんてよく言いますけど詳しくない僕なんかは何かあるたびにどん〜より気が滅入ってしまうのでした・・。

というわけで今日は模型やる気が失せてしまいました・・すみませんヽ(TдT)ノ


ランキングに参加してます。応援いただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

モデム死んだ…(T_T)

きぃやぁ〜〜!一昨日モデムが死にました(´Д`)
明日には直る予定だけどそれまではネットに接続出来ない…(;_;)仕方なく携帯から書いてます…。

なのでちゃんとした記事は明日まで待ってね〜ってことでm(__)m

いや〜不便ですねぇ!!たった3日間なんだけどここまで不便を感じるなんて…。

もうネットなしでは成り立たない時代なんですね…(-_-)

Vista

先ごろパソコン替えました。

それまで使っていたのはかなり年代物のパソでして

化石のようなOS積んでるまるでゾンビのようなマシンだったのです。


我ながらよくもったと思うけどさすがに もう無理だ!

状態になってしまったので新しいのにしたんですが、

問題はOS!当然今売ってるパソ(Windows)には

Vistaが搭載されてるわけですがこれがまたわかりにくい!!



こんなことならもっと早く新しいパソ買えばよかった・・(T_T)



livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ