模型人まふのぶろぐ

制作歴30年!マルチモデラーまふの日々の記録

ゲーム

キモおやぢ・・?

前回の更新が9月3日。今日までの3日間ブログも書かずに僕はいったい何をしていたのでしょうか・・??

正解はゲームをしておりました。3日に発売されたゲーム・・そうなんです、僕は年甲斐もなく『ラブプラス』にどっぷりハマっていたのでありました〜〜(; ̄Д ̄)

ご存じのかたも多いと思いますが、『ラブプラス』はDS用の恋愛ゲーで、メーカーはこのジャンルでは秀作の多いKONAMIです。

内容については公式サイトを始めいろんなところに詳しい記事があるので僕が下手な説明をせずともそちらを参照していただくとして、システムといいゲーム内容といいグラフィックといい全てに新しい試みが満載でしかもそれらがうまく結実していて実にリアルな疑似恋愛を楽しむことが出来ます!久々に本当によくできた恋愛シミュレーションだと感じました。

でもこの歳でDS片手に(*´Д`*)という図は傍から見ればかなりキモかったのではないかと思います。

でもですよ!若けりゃ何もゲームでしなくとも実際の恋愛が出来るわけで、それよりはむしろ僕らのようにこんな若い女の子と恋愛はおろか接点すらないような年代にこそこういったゲームは必要なんじゃないか・・な、などと自己弁護するキモおやぢなのでありました。

マヂ、おススメですぜお父さん!!( ̄ー ̄)





ランキングに参加してます。応援(ポチっと)していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Wiiをネットに繋いでみました

以前からどうしようか迷ってたんですが今日Wiiをネット接続しました。

ネットならパソコンがあるし、ゲーム機の接続は何を用意してどうやればいいのかよくわからないのでめんどくさい。元々ネットゲームやる気もないから無理に繋がなくてもいいかなと考えてましたけど、いざ繋いでみるとなかなかに好印象なんです!

ゲームをダウンロードするにはお金がかかりますけど無料コンテンツにも面白いものがけっこうあって、これはこれで退屈しのぎにはありかな、と。

そんなこんなでいろいろいじくり回してたら今日も模型ができませんでした・・。で、ふと気付くと、アカ〜〜ン!ここ数日アクセス数が地味〜に減ってきてる(TДT)ここ数日関係ない話題ばっかだったのでそろそろ模型の記事書かないといけませんね('д` ;)

サフも買ってきたことだし明日からは心を入れ替えて模型制作を再開しまっす!!


ランキングに参加してます。応援いただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

右腕が・・死んだ

昨日で『舞衣ちゃんレイちゃん』が完成したので、今日はとりあえず模型はお休みってことで先日発売されたWiiスポーツリゾートなんぞで遊んでみました。

やっぱ静かになったWiiは快適!ほとんど音がしないのでゲームに集中できます!こんなに静かになるんならもっと早く修理頼めばよかった・・。『零〜月蝕の仮面〜』なんかせっかくのホラーゲームなのにうるさくて恐さ半減だったもんなぁ(TДT)

Wiiスポーツリゾートは12種類の競技があってそのうちのいくつかは何種類かのモードに分かれてるのでけっこうボリュームがあるんですが、僕的にはフリスビーゴルフとボーリング、居合斬りあたりにハマりました。対戦ならピンポンやバスケの試合モードも単純ながらアツくなれます!

やはり同梱の『Wiiモーションプラス』が今作のウリで、これをリモコンに装着することで手首のひねりなどの動きが反映されてプレイに幅が出ます。とはいえ流石に実際の競技とまったく同じ感覚でできるかというと残念ながらそうじゃなく、やっぱりゲームなりの操作感覚が必要な競技もあるようですが・・。

逆に言えば競技経験がなくてもそれなりにプレイできるとも言え、子供からご年配の方までみんなで遊ぶというWiiというハードの性格からすればこれはこれでアリだなと僕は思います。

でも激しく腕を使い過ぎたらしく気が付けば右肩と右ひじがかなり痛い!!こりゃ右腕死んだな・・明日は筋肉痛確定ですね(T_T)


応援いただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

任天堂の修理はほんとに神か?!〜結論編

緊急報告〜!修理に出してたWiiが今日帰ってきました。昨日任天堂から「修理完了につきご返送いたしました」とのメールがあって今日届いたんですが、返送まで2週間かかると言われてたのでびっくり・・!!

向こうに着いたのが18日だったからなんと1週間で帰ってきたことになります。早ぇ!!

しかもデータ保存希望と言っておいたらホントに残ってるし、なにより直り具合がハンパじゃありませんでした!修理前はゲームの音声が聞こえないくらいの騒音だったのが、マジこれ動いてんの?ってくらいに静かになってました。エアコンの方がうるさいくらい(゚o゚)

ここまでは神です。が、流石に無料じゃなかった・・。DSは修理費がタダだったという話をよく聞くので期待してたんですが、きっちり3000円請求されました。Wiiはダメなのね・・(TДT)

しかも修理明細見たらなんと!!部品代が100円?!あとの2900円は技術料と消費税だそうで、機械修理ってのはそういうものかもしれませんがなんか釈然としないものが残ってしまった僕なのでした。

とはいえ騒音のせいで遊ぶことがためらわれてたWiiが3000円で直ったんだから結果オーライ。これから面白そうなソフトも出るようだし、修理頼んでよかったと思います。あす発売のWiiスポーツリゾートにも間に合ったし(´▽`)

で、結論。神!とまでは言えないけどかなりの好印象。天使くらいにはしてあげましょう!


応援いただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

たまにゃ茶漬けが食いてぇ

今日はザクキャノンお休み!っていうか模型そのものをやりません。

いくら好きでも僕だって1年365日ず〜〜っと模型作ってるわけじゃありません。あまり時間が取れない時とか疲れてる時なんかはやりたくないな〜と思ったりもするんですよ。

ほら、あれですよ・・好物でも毎日食ってりゃ飽きてきて、たまにゃ茶漬けでも食いたくならァ!ってやつ!!

というわけで今日はゲームなんぞをやって過ごしてました。こういう時はあまり難しいこと考えなくていいゲームがいいなってことで選んだのが『ガンダム無双2』(古っ!)

いや他にもソフトはあるんだけど、このゲームは何も考えずにただひたすら敵機を倒せばいいのでちょっと遊ぶのにいいんですよ!まぁ無双系なら三国でも戦国でもおんなじようなもんですがガンダム無双で遊べばプラモ制作のモチベーションが上がるんじゃないかと思ったので・・。

結果は・・それほどでもなかったかな・・だってこのゲーム、ザクキャノン出てこねぇしヽ(TдT)ノ

livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ