みりたり〜談義

そこそこ詳しくミリタリーマニアな話をするブログ。 あまり詳しくは無いので、マニアな人の突込みを歓迎。

M4PMC

東京マルイのPMCです
箱だしノーマルです・・・・・・嘘です(笑)
ナイツフラッシュハイダー
QDサプレッサー
G27グリップ
コブラグリップ
エイムコンプM2
まあ、全部レプリカですが

近接戦闘用の銃です
グリップを倒して戦闘開始
中距離戦から始めて距離を詰めて
サプレッサーを外して近接戦闘に移行する
設定になってます
PMCカスタム 001

伊賀ピンクダイス戦

8d8c4dfa.jpgヤキンと一緒に行きました
名古屋回りで東名阪へ
亀山で渋滞疲れました、3連休ですから仕方ないですね
フィールドは迷わずこれましたが、知人が迷ったと言うので
プラチナの道順文を転送、無事来られました、説明文が良かったですね
ゲームは1ゲーム遅刻で参加
今回は自衛隊装備(夏服)メッシュが入って快適・・・でも暑い(笑)
なんか雨が降ったりやんだり、せせこましい・・・。
途中で晴れましたが今度は熱中症の方が続出、うちのチームにも
頭痛を訴える方が出ました
暑い中お茶を振舞って、嫁さんに感謝のお言葉をいただきました
フィールドは思ったより狭いのですが、十分な広さでした
PMCが有利でしたが、今回初投入のM16A4も投入メタルフレームで
命中精度が上がって面白いようにスナイピングが決まる
ノーマルマガジンを使用していたが最大7本使用する激戦で
PMCメインの日でした
お昼にシューティングマッチ
森羅さんが41秒で暫定2位の中、「ムウさんは33秒出さないとだめ」とか言われて本気で望んだのですが結果は38秒・・・・。
腕もなまった物です
イメージトレーニングを行ったのですがワグナーさんに見られて「ムウさんライン経験者ですね、無駄が無い」とか言われてしまいました(笑)
何とか2位獲得、1位の方は35秒でした上手な方でした
帰りは土砂降りの中渋滞にもまれながら帰ってきました
とにかく疲れる一日でした

さそり座の女

001dc38d.jpgスコーピオンを整備
ガンケースも手に入り、なかなか良い感じ
あとはスイベルを付けなくては・・・。

アルファフォース定例ゲーム

1ff63aed.jpg
久しぶりに集合
メンバーも集まるようになってきましたね
装備も現代戦で揃うようになって来ました
今回はトリジコン(4倍スコープ)を導入
中々の使い心地でした
そろそろベストを新しくしたいものです

5月アルファゲーム

5a48cee0.jpg本日はアルファフォース様のゲームに参戦
ここのフィールドは最高で涼しくゲームできます
今回からバイオBB弾必須なので弾代が掛かることもあり
ノーマルマガジンで参戦
今回はノーマルマガジン12本(笑)
大体1ゲーム4本も使いませんね
また、昼休みにフリーマーケットを開催
気合を入れて参加してきました
まあ、前回までにPマグが売り切れってのはまずかったかも
しかし、予約分もあり中々の売り上げでした
残りはヤフオフとHP内の「休日商店」で処分します
次のステージも待っていますしね(笑)
ゲーム自体は森林内の遠距離戦
ダットサイトブースターが役にたちました

ピットゲーム

e62a7d8a.jpgピットゲームに行って来ました
今回は鹿ちゃんとナム合わせ
メルダースさんも混じって戦争ごっこしてきました(笑)
動きまくって疲れ果てました

ピットでナムナム

ピットゲームに行って来ました
今回は鹿ちゃんとナム合わせ
メルダースさんも混じって戦争ごっこしてきました(笑)
動きまくって疲れ果てました

ゲームに行ってきました

e424b377.jpg昨日はピンクダイスさんのゲームに参戦
山のアップダウンにゲーム前からヒットポイントゲージが赤くなってしまいました(笑)
今回休日戦隊は9名という始まって以来の人数で実は最大勢力でした
特に遠方から来たタマちゃんには感謝
他の皆様もテーブルの移動等お世話になりました

カキ氷

817331d5.jpgカキ氷は普通氷ですが
台湾にはアイスの氷を削るカキ氷があります
コレは美味い、マジ美味し
フルーツがのってさらに美味い
アイスの甘さとフルーツの酸味のハーモニーは最高
一度ご賞味あれ

AK47

c3563340.jpgアサルトライフルの中ではAK47はかなり好きな方です
まあ、最新のMASADAやM4に比べると旧式は否めませんが
今回AK47の実銃用の木製部品一式を手に入れましたので
早速組み付けました
前回組んだメタルフレームとあわせてコレで完成です

武器というかツールは機能してナンボなので
こういう酷い扱いをしても必ず弾が出るというのは一番の武器に
思います
サバゲーでは大抵マルイ製品を使っていますが
理由は同じです
「こういうのは弾が出れば十分」
そんなセリフがありましたが(笑)
堅牢な設計、汚れにも強い、セミオートなら十分な命中製
実用性だけならAK47・AKMは最高のアサルトライフルと思います
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ