December 19, 2008

師走なわたし

バイト帰り。

ついつい寄ってしまうJapanese Icecreamのお店「櫻花」。

今日はバナナ、ヨーグルト、甘納豆味を食べましたw

ほんのり甘く、なめらからな口溶け。
素材の味がやさしい。


ダイエットという言葉が私の中から離れていく瞬間だ。

今日はバイト先でキルフェボンの苺のタルトをたっぷりいただいてしまったし。。

そろそろ身体も気も引き締めなくては。

そう、最近やるべきことが全くできてません。
そんな自分に自己嫌悪。
だけでなく、周りのせいにしてる自分がいて…また自己嫌悪。

上手く時間を使いこなせる人になりたいものだ。続きを読む

mag_magu_maguchi at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!nikki 

November 18, 2008

あの頃を振り返りながら


この間、久しぶりにバイトを早く上がれたので
思い立って恵比寿〜代官山〜渋谷まで夜の散歩に出掛けた。

駒沢通りは高校時代の塾までの道のり。
この道にはたくさんの思い出と私の軌跡がある と何故か感じる不思議な地だ。

特に行き付けのお店があったわけでもない。
行ってたとしたら駅前のケンタッキーぐらい笑。
そんなお金のなかった高校時代が今は懐かしいが。

でも、初めて自分の好きなこと、やりたいことを胸につかみ、夢を抱いてたあの頃
将来への期待と妄想を膨らませながら歩いたあの道は
やっぱり今の自分にとっても居心地がいい。

続きを読む

mag_magu_maguchi at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!nikki 

November 11, 2008

小さな日常

朝、久しぶりにベランダで洗濯物を干したら気づいた。

「寒い」と。

当たり前か、もう11月も半ばだもの。

そう思ったら、いきなりいつもの自分の薄着がかなり寒いという危機感と共に、
タンスの奥から冬服を引っ張り出す。

どう考えても衣替えを始めるのが遅い。
これも温暖化の影響なのか。


続きを読む

mag_magu_maguchi at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!nikki