2006年05月22日

いったいこの人はどのくらい
スポーツ観戦に時間をさいているのだろうか?
と、思うくらいに観てますね。カトリーヌさん。

しかも、スポーツって結果がわかってて録画でみるくらい
つまらないことはないわけで。
するってーとどうしてもリアルタイムに会場なりテレビの前なりに
鎮座ましましてないといけない。
特にワールドワイドな競技になると、時差ってもんもあるし
一応社会人だから明日のことなんかを気にしながら、必死に観戦するわけです。
それゆえ、明け方くらいに「負けた〜」ってなときは人生に敗北した感じがするわけです。
でも、やっぱりライブじゃないとなあ。
ワールドカップの舞台、ドイツとの時差を考えつつも…やっぱり観ちゃうんだろうなあ。

そんなわけでそろそろワールドカップに向かって日本中が盛り上がっていきますね。
にわか通も増えることでしょう。
すでに通な人も、これからにわか通になりたい人もこの「カトカルチョ」でお勉強を。
ものすごくマニアな見方でサッカーを語れることは間違いなし。

ワールドカップとはなんの関係もないけど
新庄と岡野を比較した回が、面白いです。
世界の壁を突破するには、ああいう素っ頓狂な人って必要だよね。
……と、きっとワールドカップの予選ラウンドをみながら思うんだろうなあ。


宣伝部 にっ。


(14:39)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ワールドカップ!!!  [ こちら「アット農家」社長&社長補佐 ]   2006年05月22日 16:17
いよいよワールドカップが近づいてきましたね。元サッカー少年、弐式@社長補佐です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔