2009年11月18日

1年以上ぶりですね

大変ご無沙汰しております。
マグダレーナです。

なんでこんなにご無沙汰してたかというと。


理由その1

ブログのログインパスワード忘れてたから。
(今日のこれ、なんとなく試したら入れましたのでw)

理由その2

お陰さまでここ1年以上、仕事が忙しくて全くログインできてないから。

理由その3

その2の派生で、課金止めて半年くらい経ってたから。

理由その4

てゆーか、いちいち休止するとかやめるとか、そういう宣言みたいのするのは性に合わなかったから(いえ、これは放置してた理由になりますね)


それじゃあ、復帰するのか、というと、真に残念ながらその予定は無いです。
理由その2の為なんですが…orz

ただまぁ、完全引退かというと、そこまで踏ん切りついてないのが本音でして、正直戦列艦のってホーンブロワー気分を味わいたいというのは、今でもじくじく根に持っているのですが、いかんせん時間が…

とりあえずこの記事も、生存報告という事で(><)ノ

2008年06月13日

前ほど怠けてませんよ?w

とりあえず、スキルブックシェルフを探す旅に出ているマグダレーナです。こんにちは

どんぶらー








これは商会メンバーのお力を借りることになっておりまして、さて、そのご恩をどうお返しできるのか、が目下の悩みになってますw

孔雀ですよ。孔雀♪







あまさん、朝さんからの呼び出しを受けてロンドンに行ったら、いきなりこんなレアをいただくことに…((((( ゜Д゜)))))
色も選ばせていただいたので、自分の好きな緑系でお願いしました。
となりにいるのはあまさん。
これで仕立て道具を使えると…と思わずにいられなかったりしつつ…(^^;
本当にありがとうございました!>朝さん、あまさん

かなりのんびりですが、自分のペースを守って遊んでますw

2008年05月29日

とりあえず

ログインするとお久しぶりって声をかけてもらって素直に喜んでいるマグダレーナです。こんにちは

やっぱりMMOいいなぁとw

近海の冒険をしようと企んでいたら、フレの人が復帰したなら来いというので、のこのこ出発。
直前に「近場の生物学クエをすませちゃおうかと思う」と言ったのに、ナチュラルに「ギリシャの神像だって。いい?」と返されて言葉に詰まったりしつつw

途中アマさんから納品アイテムを分けてもらい、ひさびさの貢献度貢献もできました。
アマさん、材料集めしてくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

リハビリもそこそこ順調w
移動で得られる冒険経験値が増えたので、特に何もしていなかったのにLv40になりましたw
いやー、以前からは考えられないwwwww

2008年05月28日

リハビリ?オリエン?テーション

間を空けていたせいで、結構な情報がお脳から抜け出ていたマグダレーナです。こんにちは

あと、MHP2GしながらDOLは無理だと分かりました。

「ああ!ネズミが!ネズミが!」
「でもババコンガがー!」
「ああ、マグロがー!」
「ぎゃー1死ー!」

二兎追う者は一兎も得ず。
どっちかにしないと無理(;´ω`)

てゆーか、久しぶりに英仏海峡入り損ねてアイリッシュ海にいたほどなので、むべなるかな…

数日は近海をふらふらしようと思いますw(゜ω゜)ノ続きを読む

2008年05月27日

復帰しました。おひさしゅうございます。

色々ありまして、ようやく昨晩復帰しましたマグダレーナです。こんにちは

近々、アップデートもあるようなので、それまではまったりしてようかなと。
とはいえ、大海戦がイングランドターンだというので、ここは海事上げにシフトした方がいいのかなぁとも思いつつ…(ぜんぜんまったりじゃなくなりそうですがw)

PCを新しくしまして、グラフィックの美麗(自画自賛w)さにクラクラしていますw

あとなんだろ。

もっちりがんばります(*'ω'*)

追記。
絶影無理orz

2008年03月24日

ある意味千夜一夜物語w

理由:ペルシャ近辺をふらふらと、だいたい1晩1クエだからwwwww

そんなマグダレーナです。こんにちは

アデンの(いま可能な)クエをやり尽くそう!という事で、じんわりバスラ往復が続いていますw
NPCが多くて、海事上げなら大歓迎なのになぁと思ったりしつつ(レベルキャップは特に考えてませんw)
選んでバスラ行き(考古学)をやっているわけですが、生物の時は結構散らばっていたような…

つくづく、移動速度を上げる事を最優先にして交易レベルを上げておいて良かったなぁと。かなり前の記事にも書きましたが、戦闘力を捨てていても、やっぱり早くないと私は冒険してなかったんじゃないかなとかw
移動を楽しむ事はできますが、移動し続ける事を楽しみ続ける事は、あんまり自信ありませんwwwww

でもまぁ、期日中にちょっと、カリカットかヨーロッパに帰らないといけないかなと。(所用w)

まとまった時間があると、ついついクエをやってたりして、なかなか戻れそうにないですがw

2008年03月19日

ほんのりホルムズ大冒険

アデンを基点にして、久しぶりに紅海〜ペルシャ湾方面で冒険をしているマグダレーナです。こんにちは

カリカット絡めた方がいいのかなぁとは思っているのですが、やっぱりカリカットは近づくのも怖いwとか思っていて…(´・ω・`)

昨晩も、ペルシャ湾あたりで某有名PKの人(赤ネーム)が検索にHIT。
艦隊を組んでいない事から、接触する事はないだろうと思い、そのまま続けてましたが、行き先がゴア北になると、動きとしてカリカット絡められるといいなぁ、とも思ったりしつつ。

ただ、同時にアデンならアデンの受けられるクエを済ませてしまえば、そうそうアデンに行く必要も無くなるので、悩むばかりですw

ホントはザンジバルも…とか思うんですけどねw
クエを一つ一つチェックして行くか、それともひとまず東地中海に戻って前提消化をすべきか…

そういえば、3周年記念イベントやってない…(゜ω゜;

ふー。

2008年03月17日

お久しぶりの更新

いやに間が空いてしまいまして…(^^;

先週はちょっと、リアルでバタバタしてましてあんまりつなげていませんorz

一応元気にやってます。
とりあえず、Family Skiお薦めw

MHP2はGが出るまでにはなんとかディスティを作りたいところですが…

そんな感じでー。

2008年03月07日

近況雑記。

レオニダスと聞いたら、まず自由惑星同盟の戦艦を思い出すマグダレーナです。こんにちは

そんなわけで、300(スリーハンドレット/映画)を見ました。
もっと古代史を勉強しておけばよかったかなぁと思いつつ、だらりと鑑賞。
レオニダスカッコヨス(*´ω`)
私自身はいくつかの小説とドキュメンタリー番組による聞きかじりレベルの知識しかありませんが、クセルクセス(には限らず、ペルシャ勢の美術演出)が、なんだかThe Cell(2000年/アメリカ)っぽいなぁとか思いつつw
テルモピュライの戦いに予備知識があるともっと楽しめるのかも?と。(楽しむ方向が、若干軌道修正されるかもですが(^^;)

個人的には、このレンタルDVDの映像特典に入っていた、連続ドラマ「ROME」のが興味をそそられましたがw
(いっそ酔狂な放送局が、塩野七生氏のローマ人の物語をドラマ化してくれないかなとw(*'ω'*))

アテネ起点でクエを勧めると、きっとこのあたりの史跡巡りが出来そうで、楽しみが増えました。

そんなDOLでは、のんびり進行中

地図を絡めたいフレの人と、煩雑になる事と所持枠制限が気になる私とで若干相談。
上手く解決して、地図を絡めていきたいのですが…
買いなおしできるレシピを処分して地図枠を取るというのは、大前提ですw

2008年03月03日

冒険と故障と。

アテネ拠点に近隣をつらつら冒険しているマグダレーナです。こんにちは。
直近で最後に発見したのは、なんかカッパドキア関連でした。

でー、ちょっと前にPCが壊れてHDDを入れ替えたとか何とか、そういう記事を書かせてもらったのですが…

その際には、まぁ、1年くらい使えればいいかなぁ(*´∀`)なんて希望的観測も交えたりしてみました…が!

日曜の朝から起動してくれなくなりましたwwwwww

はっや!早!
土曜の晩の操作で、何か特別な操作を要する事はしていないので、なんかいうか、もうさじを投げました( ´∀`)つ ミ[スプーン]

幸い、新PCもありますしね。
2キャラ同時接続は、ノート使えばいいやと。

そうそう散財ばかりしていられませんしw

MHP2
ダウンロードクエの、シュレイド城の伝説(ミラボレアス/黒龍)をえんえんと。
モノブロスS、モノデビルを組み合わせた、火事場+2、攻撃力アップ中、見切り+1で、顔ハメ。
後5回。
テオとかナナとかナヅチとか、まぁ、まだ先は長いです。

Profile
マグダレーナ
サーバ:エウロス
商 会:リクーム商会です。
今の職:生物学者

楽しい生物学
大偵察
Memo
 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。