IMG_0538

メインデッキ x40

上級モンスター x4

マシンナーズ・フォートレス x3
冥府の使者 ゴーズ x1

下級モンスター x13

マシンナーズ・ギアフレーム x3
グリーン・ガジェット x2
イエロー・ガジェット x2
レッド・ガジェット x2
魔導戦士ブレイカー x3
エフェクトヴェーラー x1


魔法 x12

月の書 x1
強欲で謙虚な壺 x3
死者蘇生 x1
ブラック・ホール x1
大嵐 x1
地砕き x1
地割れ x1
サイクロン x2
リミッター解除 x1


罠 x11

強制脱出装置 x3
激流葬 x1
神の警告 x2
ダスト・シュート x1
奈落の落とし穴 x2
神の宣告 x1
聖なるバリア ミラー・フォース x1



エクストラデッキ x15

A・O・J カタストル
ダイガスタ・エメラル
No.16色の支配者ショック・ルーラー
No.39希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
カチコチドラゴン
ヴェルズ・ウロボロス
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
No.16ビッグ・アイ
大地の騎士ガイアナイト
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


サイドデッキ x15
サイバー・ドラゴン x2
スノーマンイーター x2
サイクロン x1
禁止令 x1
次元幽閉 x3
暗闇を吸い込むマジック・ミラー x2
マクロコスモス x2
連鎖除外 x2

rankuri
にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
↑クリック!
制限改訂前で作る気にならないとぶーたれながら
結局作ったデッキ。
というのもTG代償ガジェを作る前に組んでたのと軸は変わってないです。

TG代償ガジェを崩して作ったのでTGパーツ余ったな。


このデッキは初心者の方におすすめです。
強謙なくても回ることは回るし、エクストラもほとんど使わない、
使ってホープくらいなんでかなりお安くできるかと。

デッキの解説というか回し方は
とりあえずガジェを回せば手札は減らないので
その手札のガジェを種に、フォートレスを出して行こうというデッキです。
非常にシンプルでこれも初心者・復帰者の方にお勧めしている理由の一つ。




んじゃ細かいとこを



9だと事故るので6ガジェです。

グリーン・ガジェット x3
イエロー・ガジェット x2
レッド・ガジェット x2

の7ガジェもいいかもしれません。



地割れ・地砕きをピン刺ししてるのは意図してのことではなく
単純に地砕きの数が足りないから。
あぁ天使ストラク買えばよかった←今更。



ヴェーラーピン刺しですが、これも数が足りないだけで。
本当はデモチェx3が良いのですが
下手したらデモチェx3とか新品のゲーム1本に相当するんでなかなか
購入に踏み出せないでいます。

私がスキドレ暗黒界を好んで使ってたのも、
デモチェ、ヴェーラーを入れなくて済んだからなんですよね。


ゴーズは1キル止めるため。
正直いらないと感じてますがビッグ・アイが出ます。


あと強制脱出装置がかなり強いです最近。
ブラホ撃たれた時自分のガジェ回収できたりしますし、
シンクロ・エクシーズモンスターへはデッキバウンスになりますし
フリーチェーンなのでいろいろ応用が効きます。
召喚権使わせるのを意識して放つとよし。


サイドですがサイドラはカラクリとミラー対策で、相手をまとめてキメフォ作ります。
またライオウに対して強烈な交換を強いることができます。


スノーマンイーター、次元幽閉はラギア系や相手のライオウに当てていきます。


マクロコスモス、暗闇ミラーは甲虫装機対策。
ガジェの強さの一つに、マクロコスモスと共存できることがあります。


あとエクストラですがこれはもう正直適当でいいでしょう。
使うのはキメフォ、ホープ、ローチ、たまにエメラルくらい。

あとまだ漫画買ってないんですが、
ブラックコーン号もいいですね。


質問があったら答えられる範囲で答えるのでぜひどうぞ。
ただし私は素人に毛が生えた程度の腕です。



にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
人気ブログランキングへ
rancli