Butabana-gunshin


また暗黒界作って回してました。


準ガチデッキ大会で使用するためにチューンしてます。
あわよくば、メインデッキに据えようかなと。
ツアーガイドがもし制限という形で来日しても
暗黒界は有効に使えますからね。


9月の制限改訂でヒロビが崩壊する事態になれば
またしばらくメインとして頑張ろうかなと。
久々に使うけど楽しいね暗黒界。


手札に3枚以上暗黒界溜め込んでからの
抹殺、メタポ決まったら脳汁とまんねーですよww


後々ちゃんとしたレシピ上げます。
今日はただのメモ。


~メモ(環境、構築、サイドチェンジ案とかいろいろ)~

・ガジェが戻ってきたから
サイド暗黒ミラーよりスキドレを優先するデッキが増えてきた。
メインでスキドレを入れるヒロビもある。
しかもヴェーラーの採用率は依然高い。
これは暗黒界にとってかなり追い風。


siryoukisidesukariba-naito


・メインデスカリよりサイドデスカリ×2の方が強いと思った。
召喚権使ってヴェーラー1枚で消されるから
ヴェーラー環境の現在でメインデスカリはさすがに厳しいと思った。

2セット目サイチェンで相手はおそらくヴェーラー全抜きしてくるので
そこでデスカリを投入した方が強いはず。

img58167257

・なんかゼピュロスが強い。
門再利用からエクシーズ、レイヴンで切ってワイバーンなど色々できる。

あとゼピュセットでターン返して
デュアスパ当ててきたりされるとウマー!
どうやらこれがメタポに見えるらしい。


GAOV-JP006

・カードカー・D型にしてるけど使い心地はかなりいい。
現在カードカー×2 強謙×2
なんか強謙は無くてもいい気がしてきた。
闇デッキ入れるスペースが無い。

20110322_B

・コアキメイルデビルは対甲虫でかなり強い。
打点17は心許ないが
奈落にかかるので結果的にグラファが奈落に落ちる確率が減る
弾除け的な役割もしてくれる(日本語おかしい?)
甲虫相手に先攻で下級暗黒界+おろ埋でグラファ立てれたとしても
コアキメイルデビル立てる方がいいのかもしれない。


・ヒロビはだいたい取れる。
甲虫もコアキメイルデビル、スキドレ、サイドからのヴェーラーで封殺できる。

問題はヴェルズラギア・・・
マクロコスモス入ってる上にオピオンがかなりキツい・・・

20110929038

あとアライブは確かに早すぎるが、アライブはデッキの半分が魔法なので
闇デッキで魔法を宣言すれば何とかなるというか高確率で勝てる。
ピーピングも出来るのでマイクラがあれば
先攻でグラファ立て返し相手スタンバイで闇デッキしてダメ押しのマイクラまで決めれば
全ハンデスも夢ではない。


・今、サイド異次元の女戦士がトレンディだけど
やっぱライコウ。門のためのリソース確保はもちろん
マクロコスモス、暗闇ミラーを割れるのはデカい!
レイヴン、ライコウ、(あとサイドヴェーラー)と光も結構多いので
ワンチャン開闢の採用も見込める。



・俺は暗黒界の雷はサイチェンで抜くことが多いけど
今、サイドから入ってくるセットはスノーマンより
異次元の女戦士であることが多いので雷を抜けない。
これでグラファを除外とか目も当てられない。
というより普通に雷強いわww逆に何で今まで抜いてたのかわからんww

02061738_4f2f91a0d6f3b

・チェインまじで欲しい




・ミラーだけはしたくない




画像多め&意味も無く色つけてみましたww
重くて見づらかったらごめんなさいww
ブログに彩りが無いなと思ったんでww


遥か昔に載せた暗黒界のデッキレシピが
未だに一番PVが高いので
暗黒界の記事は需要がある・・・はず!

近々メモまとめ直して
レシピ上げます。


続きを読むからはコメント返信&雑記です。

遊戯王US版 レジェンダリーコレクション3 Yugi's World遊戯王US版 レジェンダリーコレクション3 Yugi's World


コナミ 2012-10-31
売り上げランキング : 544

Amazonで詳しく見る by AZlink
rankuriにほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ人気ブログランキングへ
コメ返

    1. ジブリール
    2012年07月26日 23:50
    アズさん捕まえた!

よっしゃ!三人揃った!
月曜テストだけど俺もがんばって調整します。
デッキ何使おう・・・

あとチーム名何にします?






昨日テスト3本、んで今日テスト1本でかなり修羅場でした。

あと残りテスト3本で終われば夏休み!
のはずですが俺は夏季講座があるんで
そのあとまた一週間大学というね・・・


点足りなくて再試受けなきゃいけない恐れがある科目が2つほどあるんで
さらに夏休みは短くなりそう・・・



ブログ見たら明日(もう日付変わったけど)アズさんがマンソウ居るらしいんで
俺も便乗して遊戯王しようかなと思ってます。

土曜は15時から確かトーナメントでした。
土曜は14時30分まで補講があるので
バイクで飛ばせばワンチャン間に合うかも。





遊戯王US版 レジェンダリーコレクション3 Yugi's World遊戯王US版 レジェンダリーコレクション3 Yugi's World


コナミ 2012-10-31
売り上げランキング : 544

Amazonで詳しく見る by AZlink
rankuriにほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ人気ブログランキングへ