オススメの練習として、サンドボールを使用したティーバッティングをオススメします。

サンドボールは、柔らかく、重いので自分の悪いところを考えながら練習が出来ます。

サンドボールは、インパクト時に1番力が入っていないと、ボールの重さに負けて振り切る事が出来ません。


その為、自然とインパクトの瞬間に力が入るスイングが身につきます。

また、サンドボールは柔らかいので力任せにスイングするとボールの中心を外してしまいまともに飛びません。

インパクト時の力の入り方、バットに当たる角度、ボール中心からのズレなど自分で確認しながら練習する事が出来ます。

自分自身で感じ、考える事で更なるレベルアップをめざしましょう!

ソフトボールなどを使用して練習しても良いと思います。

ある程度、バットをシッカリ振れるようになってからのが良いでしょう。

子供の体に合わせて練習しましょう!










にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
スポーツランキング