June 30, 2011

チベタンネックレス 第二弾

オーダーメイドでの制作です。
P1020155

以前、紹介していたチベタンネックレスの別バージョン
使用しているヘンプのカラーは同じですが、配色方法をすこし変えるだけでだいぶイメージが変わりますね!
市内に住むアメリカ人の方から直々オーダーを頂き、なんとかカタコトの言葉を駆使してできあがりました!

↓ちなみに前回紹介した作品。(ちょっと見づらいかな?)

P1010997

オーダーメイド随時お受けしております。お気軽にご相談ください♪



Webショップ、オーダーメイドはコチラからどうぞ



magic_hemp at 14:21コメント(0)トラックバック(0) 

June 16, 2011

月没帯食

今日の早朝でしたね


名称未設定

西の低い空に

ほんの10数分だけでしたが

しっかり見えました


寝不足です...(笑)




magic_hemp at 16:39コメント(0)トラックバック(0) 

June 13, 2011

チベタンネックレス

こんにちは!

今日はこんなオーダーメイドをご紹介
P1010997


ご依頼主さんの希望で、チベットのタルチョと同じ配色で作ったネックレス。

タルチョとはいくつも連なった旗のことで、白、赤、緑、黄、青の5色の布のひとつひとつに経文が書かれ、風にはためいただけで功徳が風下に流れていくとされるチベットの祈り旗です。

実はこのネックレスは2代目で、今までもご依頼主さまに大切に身につけていただいていました
想いの込められたネックレス、チベットへの祈りが届くと良いなぁ




Webショップ、オーダーメイドはコチラからどうぞ

magic_hemp at 15:32コメント(0)トラックバック(0)ネックレスオーダーメイド 

June 02, 2011

今日の一枚

早朝の繁華街

P1010333 のコピー


写真に本気でハマりそうです...^^

magic_hemp at 14:56コメント(0)トラックバック(0)自由時間 

May 26, 2011

ヘンプ本掲載アクセサリー限定発売☆

お待たせしました!!

先日発売されたヘンプ本に掲載されたMAGIC HEMPのアクセサリーを限定発売いたします
こちらでしか買えないもの&数に限りがございますので、ご購入はお早めにどうぞ


P1000771
P1000777
P1000916
P1000848
P1000808
P1000796
P1000816
P1000831


コチラから特設コーナーへジャンプできます↓↓




ショップ詳細はコチラからどうぞ

magic_hemp at 15:38コメント(0)トラックバック(0)info 

May 17, 2011

ブティック社

先月ご紹介していたブティック社から発売された

P1000312

hempで作るアクセサリー
↑↑こちらのリンクから購入できます


ブティック社は手作り実用書の出版社で、手芸はもちろんガーデニングやネイルのオシャレ本までハンドメイドをされる方には魅力的な本が多数発売されています!!
ヘンプ以外にもなにかハンドメイドをしてみたいと考えてる方がいたらぜひのぞいてみてください
ブティック社


magic_hemp at 21:53コメント(2)トラックバック(0)info 

May 13, 2011

体調

めずらしく風邪をひいてしまいました

去年のインフルエンザ以来かな?

喉が痛くて声がでません。。

のど飴をなめて、ハチミツ茶を飲んで、

ようやく良くなってきたような


気温差が激しい毎日

みなさんも体調管理には

気をつけてくださいね

magic_hemp at 18:44コメント(0)トラックバック(0)日常日記 

May 10, 2011

GW終わりましたね〜

みなさんどんな過ごし方をされたのでしょう

GWの青森はちょうど桜が見頃でしたが…散るのもまた早い…

ってことでまた写真です!!
P1000626
P1000627


最近どっぷりハマってます〜

アクセの更新もしないといけませんね。。

magic_hemp at 21:12コメント(0)トラックバック(0) 

May 02, 2011

とある1日

P1000336
P1000346
P1000362
ちょっとだけ写真です
きれいなものを見ると素直に癒されます

magic_hemp at 03:39コメント(0)トラックバック(0) 

May 01, 2011

地元芸術鑑賞

GW突入ですね
先日、五所川原市にある立佞武多の館へ行ってきました。
高さ20mを超える山車は見応えがありました

P1000280
P1000276
P1000285
P1000298


たまには地元観光もいいもんです

皆さまも充実したGWが過ごせますように

magic_hemp at 19:07コメント(0)トラックバック(0)自由時間日常日記 

April 22, 2011

本日発売

MAGIC HEMPのデビュー作本日ブティック社より発売
【hempで作るアクセサリー】

P1000312


アウトドア、フェスなど野外のアクティブな場面やファッションに合うアクセサリーがたくさん載っています
モデルさんもとっても可愛いんですよ〜
アクセサリー以外のファッションアイテムなんかもエスニック雑貨屋さんで有名なチチカカさんなどが参加

MAGIC HEMPからは色違いの作品も含めて全部で19作品が採用されましたネックレス、ブレスレット、アンクレット、ピアス、ヘアゴム各種アクセサリーが掲載されています。けっこう多い方だと思います

ヘンプアクセサリーを作り始めたばかりのときはこのシリーズの本を買い込んでよく作っていたもので、まさか自分が載れるようになるとは
小さな夢ですがひとつ叶えることができました
ここまで続けてこれたのもMAGIC HEMPを支えてくれた皆様のおかげです。これからも精進してまいります!
今後ともよろしくおねがいいたします

なお、こちらの本は全国書店、手芸店でも購入できますのでよろしければチェックしてみてください !

みんなお茶でもしながら一緒にアクセサリーを作れたら楽しそうですね

magic_hemp at 22:30コメント(0)トラックバック(0)info 

April 11, 2011

発売間近

こんにちは〜

久々の更新です!
最近は風が心地よい春の季節になってきましたね
3666_127021312300

新しい生活を始めたり、色々な状況の変化があった方もいるのではないでしょうか。

さて、以前ご紹介していた出版社からの依頼のお話ですが、なんと!この度MAGIC HEMPの作品が掲載されたヘンプアクセサリーの手作り本が発売されることになりました〜
昨年末から出版社の方々と作業をすすめていただき、ようやく完成に近づいております〜。ヘンプ作家さん数名で構成された本で、MAGIC HEMPからもネックレス、ブレスレットをはじめ各種アクセサリーをださせていただきました

タイトルは「ヘンプで作るアクセサリー」4月22日(金)発売です!
写真はまだ掲載できませんが、全国書店・手芸店等にて販売されますのでよろしければチェックしてみてくださいね



magic_hemp at 13:21コメント(0)トラックバック(0)info 

March 14, 2011

震災による注文とオーダーメイド自粛のお知らせ

3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震と津波により、多くの被害が次々と報じられております。

沢山の命が失われたこと、各地の多くの被災者に対し、深くお悔やみを申し上げますとともに、心よりお見舞い申し上げます。

いま私にできることと言えば、小さなボランティアぐらいで自分に苛立ちさえ感じますが、たとえ小さなことでもほんの少しでも同じ日本人として支えになれるよう実行していこうと思います。

今回のことでMAGIC HEMPでも商品の発送や材料の確保、ネット環境の不安定さなど少なからず問題が発生しております。しかし幸いにも大きな被害もなく、無事に過ごせていることに改めて感謝する思いです。
タイトルにもありましたように、今回のこの事態を受けて当面の間ネットショップからのご注文、オーダーメイドの受付を自粛させていただきたいと思います。
やりとりをさせていただいていた方など、楽しみにされていたお客さまにはご連絡差し上げておりますが、こちらでも改めてご報告とさせていただきます。


一人でも多くの方の命が救われるよう、併せて被災に遭われた方々が元の生活を取り戻せるよう、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げたいと思います。



magic_hemp at 17:47コメント(0)トラックバック(0)日常日記info 

December 15, 2010

初雪

こんにちは!
更新、、まーた遅くなってしまいました
決してサボっていたわけじゃ。。詳しくはブログの後半で、、

ひさびさに新作の登場。
グラストップの幅広ネックレス。気合いの入った作品です!
今の季節だとハイネックのトップスに合わせたら素敵だと思います
P1120772



さて、冒頭のつづきです。
実は先日とある出版社からとある依頼の連絡があり、いま色んな作業に追われている真っ最中
色んなことを同時進行しているのでもう脳みそパーン状態です。。

でも、自分のなかでいくつか目標があってそのひとつを叶える第一歩を踏み出しています!
ありがたい忙しさ〜
詳しいことをお知らせできるのは来春になると思います。少し時間がありますが、必ず報告させていただきますのでお楽しみに

昨夜から雪も降って本格的な冬がきていますね〜。昨日の夕飯はニンニクたっぷり料理で風邪予防!
みなさんも年末年始に向けて体調にはお気をつけくださいね〜

ばい〜ん!!

magic_hemp at 12:14コメント(0)トラックバック(0)ネックレス日常日記 

September 27, 2010

遅ればせながら

こんばんは〜

ブログ更新しようしようと思いつつだいぶ間があいてしまいました
いつもご覧いただいている方々ありがとうございます〜
PCからご覧の方は...なにか気づきました??
そうです!デザイン変えましたよぉ〜秋の味覚バージョンです夏の猛暑も過ぎて食欲が戻りつつあるわたし太ってき..(省略!)

これからしばらくこちらの画像ででお楽しみくださいね〜

さて、前回も書きましたが、オーダーが溜まりに溜まっていたのがようやくひと段落しました〜。といってもあと4〜5作は残っているのでもう一息
この2〜3ヶ月いくつもいくつも作ったのに写真を撮る間もなくお渡ししてしまったりわたしの手ボケでiphone画像を消去してしまったりで、ここに載せられないという平凡ミス〜

なんとかひとつだけまだ送ったばかりのものをご紹介します〜
_i

こちらはウォレットチェーンです!WEBショップのきのこや編み方のサンプルを見ながらの打ち合わせを繰り返し、ようやく完成!
確認の画像を送ったらとぉ〜〜〜っても喜んでいただけた様子でした。T.Yさまありがとうございました〜


もうひとつ前回ご紹介していたヤーマンナイトでのイベントの様子を一部紹介です
P1110016
P1110138
P1110019
P1110046
P1110098
P1110051
P1110043

この日に限って夏の間にはみられなかったほどの数ヶ月ぶりの大雨で、当日会場に着くと前日に設置したタープテントが可哀想な姿にあまりの惨状に出店をやめようかと考えるほどでしたが、お友達のご好意と知恵で今までの野外出店の中でいちばんのお店の完成度に
日が暮れると雨もおさまり、会場のお客さんやスタッフたちもいい笑顔
ステージのすぐ近くでの出店だったので、ライブや音楽を間近で聴いたり踊ったりお店に立ち寄ってくれる方も何気に多く、久しぶりに会うお友達と談笑したりなんだかんだでお客さんなみにイベントを満喫自分までお酒がすすみもう店じまいしようと思っているとヘンプ屋と併設で販売していた手作りしそチューハイが好評だったようで、外人さんが『オカワリクダサ〜イ!』とハイテンション&ニンマリ笑顔で来てくれたときは思わず爆笑してしまいました
なんだかんだで自分までめいっぱい楽しめたイベントでした

やっぱ野外イベントはいいなぁ〜


さ〜て、このブログを書いたらオーダーメイド制作再開です
がんばるぞ〜

↓MAGIC HEMPのショッピングページはコチラ↓

オーダーメイド随時受付中!お気軽にお問い合わせください

magic_hemp at 23:07コメント(1)トラックバック(0) 

September 06, 2010

オーダーメイド

こんにちは!
久しぶりの更新です〜
今日はこんなオーダーメイドの品
P1100749

ヘアゴムです♪
うずまきグルグル〜です!
自分でもけっこうお気に入りで、腕にぜんぶ付けときたいです


じつは現在オーダーメイドがパンク寸前1ヶ月以上お待たせしてしまう状態です。それでもご注文いただけて本当に嬉しいですオーダーされている方々いましばらくお待ちくださいませ〜

そして今週末は三沢市小川原湖レイクサイドにて野外イベント
『ヤーマンナイト』です
54837139_88

今年もやってきましたね〜
日時:9月11日(土)〜12日 START:11日 昼12時〜
場所:三沢市市民の森特設会場(小川原湖観光センターレイクピア裏)
入場料:¥1500

キャンプ、バイク、フード&カクテル、音楽(オールジャンル)他、企画イベントもありますよ〜
MAGIC HEMPも出店します
ぜひ遊びにおいでくださいまし〜。さて、準備間に合うか!?

magic_hemp at 15:01コメント(0)トラックバック(0)オーダーメイドイベント 

August 19, 2010

HPより

こんばんは!
いつもMAGIC HEMPブログをご覧いただきありがとうございます!

今日はケータイからご覧になっている方へもショップのHPの様子をちょっぴり紹介
自分のPC機能の関係でHPの全画像を載せれなくてゴメンナサイなんですが、普段見れない方からのお問い合わせも多かったので一部だけでも
51)
41)
06)


イマドキのPC機能を持ったケータイでならみれるかもしれませんのでよろしければご覧下さい

PCをお持ちの方もコチラからどうぞ

magic_hemp at 02:39コメント(0)トラックバック(0)info 

August 17, 2010

夏夏盆夏

こんばんは!

お盆はみんないかがお過ごしでしたか?
わたしはお休みが2日しかなかったけどその分めいっっっぱい満喫しました
海で泳いで、数年ぶりにカラオケ行って、バーベキューして、テキーラ飲んで、二日酔いになって、南無南無して、コピー機みたいなでっかい美顔器初体験して、義父と二人で映画を見て、キレイな景色を見て、たっくさんの人に逢って、新たなお取り引きのお話をいただいて、もう最後にはバッテバテ...
でもやっぱお盆は楽しい〜

毎月お盆があればいいのに、、笑

暑さ寒さも彼岸っていうようにすっかり涼しくなってきた、、と言いたいとこですがまだまだ厳しい残暑
夏は大好きだけどこぉ〜んなに暑い夏は生まれて初めてでした
うちはかなり古いお家なのでエアコンなんてものは無く、よしずと扇風機だけで乗り切りましたよっ

そんななか、我が家での夏のお助けアイテムは...

バブシャワー
bbs_bubshower_02_img_lシャワーの最後につけて洗い流せばもうペンギン気分一番つよいエクストラクールが激サムで大のお気に入り
すぐにTシャツ着てもヘッチャラ〜
ビールを飲む感覚で、汗だくになった一日のシメのご褒美的に使ってました
って、もちろんビールも飲みますさ

あとはコレ!
ヤードム 見た目リップクリームっぽいけど...
P1100211
前にタイへ行ったときすれ違う現地人がなにやら鼻に突っ込んだまま歩いていたのを見て近くの薬局に行き、身振り手振りでナントカ伝えて発見しました!
ユーカリ由来のメンソールの匂いで暑さを紛らわせるものなんですが、鼻炎にも良いし眠気覚ましにもなるんです反対側のリキッドは虫さされのお薬にもなる優れもの
日本でも400円前後で買えるみたいなんですが現地に比べると数倍のお値段なのでタイから直接送ってもらいました!
もう夏も終わりかけだけど、どっかで見つけたらお試しあれ

みんなはこの夏どうやって乗り切りましたか


肝心のアクセサリーのお話はまた次回! ばい〜ん

magic_hemp at 23:40コメント(0)トラックバック(0)日常日記 

August 11, 2010

TERAYAMA MUSIC MUSEUM

先週末、寺山修司記念館で行われた
『TERAYAMA MUSIC MUSEUM』で遊んできました〜
P1090846
P1090850
P1090835
P1090906

大好きな野外イベントしかも寺山修司のトリッキーな芸術とともに自然の中で聴く音楽は最高でした
お客さんもスタッフもみ〜んながイイ顔してましたネ
会場に着いたのが夕方だったので見れなかったアーティストもありましたが、あちこちでみんなとカンパイそしてモグモグ

最後の集合写真にもちゃっかり写りこみ大満足な一夜でした
P1090929

いまから来年のVol2が楽しみです

magic_hemp at 18:55コメント(0)トラックバック(0)イベント自由時間 

August 05, 2010

飲むラー油?

いや〜暑いですね
さっき車に乗ったら外気温が53℃だって!この暑さでウチの車がイカレてるってお話です

天気が良いと大物の洗濯もすぐ乾くので嬉しいですね
途中で休憩しながら縁側のトマトをもいでパクッ!
_8

そして今日スーパーで見つけたラー油風ラムネをゴクゴク。。

うーん、、辛いかな? 私の舌もイカレてるのか。。?
近くにお住まいの方!よこまちストアにあるのでぜひお試しを〜

そろそろナスも収穫できそうです!
7


さ〜て今日の夕飯はなににしようかな〜

magic_hemp at 14:21コメント(0)トラックバック(0)日常日記 
MAGIC HEMP shop

↑ウェブショップはコチラ★



ヘンプ(麻)とは?
HEMP(大麻おおあさ)は人類によって最初に栽培された植物の一つといわれ、近年HEMPが地球を救うと言われるほどに世界中で注目されています。
茎は紙や建材に、皮は繊維に、種は食品や精油に、さらに化石燃料の代替エネルギーとしての可能性も秘めているそう。
HEMPは身につけることで体の免疫力を高めるとも言われ、昔から産まれたばかりの赤ちゃんに着せる服は麻のものと決まっていたといわれています。
綿繊維の3倍以上というすばらしい耐久性があり、加工のしかたによってシルクに近い繊細なものからロープなどの頑丈な繊維まで幅広く変化します。
ヘンプは長く使い続けることのできるこの上ないオーガニック素材といえます。
   PR
止めよう!六ヶ所再処理
記事検索
プロフィール
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ