Magic of Love

こんにちは。ハルです。

お久しぶりすぎですね。

本当ブログ放置でした。すみません。。。。

 

 

今年のアニバ様が発表になったり、5月っ子の最終が発表になっていたり、ブライス界隈が賑やかでしたね~

 

で、4月のマンディさんたちはスルー予定だったので、5月っ子のアシュリーズシークレットさんがどんな感じなのか気になり、サンプルドール見に行ってきました☆(ってこれまただいぶ前のお話・汗)

 

アシュリーさん、だいぶ無難な子という印象でした~。
金髪の華麗なお嬢様。
最終も出ましたが、サンプル見たときと印象はあまり変わらないかな?

あたたかみある金髪は、実際触ってみると、ふわふわの柔らか~い髪の毛で。
ちょっと細いかな~と思いました。
くるくるパーマな子ですが、毛が細め&柔らかなので、ボンバーにはならない反面、ちょっと印象の薄い子になるかも。
お顔もかわいかったですよ♪

4月っ子はスルーしたのですが、アシュリーさんは予約しちゃいました。
予約者限定のリボンがついてくるらしいので、それもちょっと楽しみです♪
予約でこういった特典付くのって、嬉しいですよね(*´∇`)

 

 

 

そして、今年の一大イベント、2014年アニバーサリー「レジーナ・アーウェン」と「コンテッサ・マルゲリータ」の先々行予約にも行ってきました!

GW中だったので、午前中だけお休みをもらい、ジュニームーンさんへ行ってきました。

到着したときにはかなり人が並んでいて、「買えるかな?」と不安でしたが、抽選か先着かの分かれ道となる11時の時点では並んだ方全員が無事に購入することができました~♪

やったー!(*≧∀≦*)

 

準備体数は聞かなかったのですが、代官山の並び+スタッフさんの手元の整理券束からするに、おそらく50~60体くらいは用意されてたんじゃないかな?と思います。

並んでる方を見たら、パッと見転売ヤーさん風な方は少なかったので、それもちょっとうれしかったです。
どうか本当に欲しい方にお迎えされますように!

 

ちなみに、会計が済んだ12時頃でもほんの少しっぽいですが、まだ残数があったようです。
ということは、レレジュニームーンさんの方も余裕があったかもですね(あっちはパルコカード会員限定でしたし)

人気要素の高い子だったので、転売目的の人がたくさん来て、先々行で速攻Sold Outになるかと思ったので、この状況はちょっと意外。

みなさん、やはり最終仕様待ちなのかな…。
早く最終仕様でないかなぁ~。

 

 

無事に我が家に来てくれると、初めての黒髪系の子になると思います。
ボヘミアンビーツもいるのですが、あの子は茶髪カウントなので。
濃いめの髪の毛の子はどんなお洋服が似合うのかな?、っていうか、半透明肌のマット加工ってどんなことになるのか!?今から本当に楽しみ!

髪の毛濃いめに似合う濃い色のお洋服はあんまり持ってないので、今度のドールショウでよい出会いがあるといいなぁ。
って言いつつ、GWの他の予定で軍資金がだいぶ乏しいですが。。。。

 

 

あ、その前に去年のアニバ様であるアリーさんを開封してあげないと…(;´д`)
(あんまりにも箱入りが美しかったので、箱入り娘のまま)

こんにちは。ハルです。

 

 

4月の新作っ子、発表になりましたね!

早速、先日代官山のジュニームーンさんにサンプルドールを見に行ってきました。

 

レジ上の子を遠くから眺めた印象は、ネオ・ミディ共に「おとなしい子なのか、ポップなのか、よくわかんない・・・」でした(汗)

マンディさんの方を触らせていただきましたが、手元に来るとちょっと印象が変わって、

「アニメのキャラみたいだなぁ~」

という感じでした。

 

なんというか

「普段は病弱なんだけど、強い力持ってて、さくっと最強系の魔法となえちゃう!」みたいなファンタジーキャラっていう感じ?

(表現がヲタクですみません・・・)

 

ハルのそんな感想はおいといて。

 

髪の毛はきれいな明るいブルーに、さらに明るいうすーい水色のツートンカラー。

イラストのとおり、二段になっているので、アップの髪型にしたりしたら意外な表情が出そう。

目の色は正面を向いたパープルグレー(?)の瞳が綺麗でした♪

アンブロージオさんの瞳を思い出します。

アンブロさんのよりは、もうちょっとグレー寄りかな。

 

アウトフィットは意外とキャップががんばっている印象でかわいかったです♪

ストライプの怪獣がかわいい~!

あと、イラストでもちょっと見えますが、ブーツに顔のプリントがあって、かわいかった!

靴だけでも別売りで欲しい!

全体的にはピックルさんの系統な感じでしたね。

「ダンスチームピックル」として並べてみても楽しいかも~。

ピックルさんもアウトフィットはポップでしたが、クラシックな衣装も似合う子だったので、

マンディさんも別のアウトフィット似合うかもなぁ・・・。

 

ハルとしては、ブルーのロングヘアーさんにきゅんとしましたが「カモン!マイハウス!」とならなかったので、今回はなんとかスルーできそうです(;´д`)

こんにちは。ハルです。

この週末、東京は雪でした。
みなさん、雪の被害は大丈夫でしょうか?
山梨とか、想像を絶する積もり具合なので、心配です。。。。


そんな雪の週末でしたが、ジュニームーンさんのぬいぐるみ展に行ってきました!
たくさんのかわいいぬいぐるみさんがいて、楽しかったです。
小さい頃からぬいぐるみが好きだったので、たくさんの作家さんのぬいぐるみを見ていたら、昔かわいがっていたどこに行くにも一緒だった猫のぬいぐるみや、背中に乗って遊んだ巨大なキリンのぬいぐるみなどなど、小さい頃のことを懐かしく思い出しました。
今のおうちには、ジャッキーと、リサガス、リラックマなどキャラ物がベッド回りをにぎやかにしてくれています♪



抽選販売にも参加してきまして、こちらおお洋服をお迎えすることができました~☆


ガーランドットさん「わん☆ピース」

1000072


jjjpipiさん「初めての季節に」
1000071




もう、どちらもサイトで紹介されたときから「欲しい~♪」となっていたお洋服さんたち。
幸運にもどちらもお迎えできて、雪でしたが、軽く小躍りしたい気分でした♪

そして、お洋服と一緒に予約していたローシェックモルセーさんも引き取ってきました!

で、さっそくですが、「わん☆ピース」をモルセーさんに着ていただきました!



1000085





うむ。きゃわゆい!!!


モルセーさん、サンプル品のときに触らせてもらってましたが、サンプル通りサラッサラの髪の毛です。
前髪パッツン子なので、お顔はなるべくPerfumeのかしゆかに似ている子をお迎えしました♪

非常におとなしい印象の彼女ですが、グリーンの瞳にすると、なんだか人外な感じのオーラを発します(人形だから、すでに人じゃないんだけどねwww)
やはり探偵設定だし、「異能探偵」的な特殊能力有してた方が楽しいよねwww

ラズソルさんに似てるけど、やっぱりラズソルさんのがお嬢様な感じだなぁ。
モルセーさんも好きだけど、いつかどこかの瞳を茶色に変えてみたいな。
あと、↑の写真でもなんとなく伝わるかもしれないのですが、リップがだいぶ薄いピンクなので、写真を撮るのもなかなか難しい子です。
光源が強すぎると、リップが白とびしちゃう(汗)
春のやわらかい日差しの下だったら、もう少しうまく撮れるかなぁ?



「初めての季節に」は、ミシャさんに着てもらいました。


1000102



かわいいわ~(ノ=´∀`=)ノLOVE♪

選べる状態だったので、子ヤギさん(?)のお顔は、一番幼い感じの子ににしました。

1000074


革に焼き筆で書かれているそう…。
すごいです。




1000103
100年前のアンティークレースなどを使われているそうです。
このレースと、生まれたばかりのような子ヤギ(?)さんの出会いを見て、思い出したのは、ブラッドピットのベンジャミン・バトン」でした。
老人からどんどん若返っていく時間遡行の人生の中で生まれる新しい命。
時間のロマンに思いを馳せる素敵なドレスです。
1000104



これでpipiさんのお洋服は三着になったので、今度三人娘として並べてみようと思います。

このページのトップヘ