【解決度No.1】手品教室教室|マジックスクールのスタッフブログ

よしもとクリエイティブエージェーンシー所属<瀧川一紀>が主催する
手品教室・マジック教室のスタッフブログです。
ブログを見て興味を持たれましたらお気軽にお問い合わせください。
078-767-1876




教室風景

グループレッスン「コインの増加」&「戻ってくるコイン」授業風景

パソコンとスマホの調子が悪くてなかなか記事が書けずにいましたが、
不安定ながらなんとか復活!
授業風景をまとめてアップさせて頂きます!



グループレッスン「コインを使ったマジック」2連続!
今回の授業は「コインの増加」と「戻ってくるコイン」でした
2017-01-13_0151

今年のグループクラスは「コインマジック」少し多めです
完全にタッキーの趣味です。はい


「コインの増加」
4枚のコインの出現現象。
コインマジックのオープニングに最適♪
2017-05-20_003
財布から4枚のコインを出してきて始めるのは味気ないですもんね
2017-05-20_005

こちらは別の日になりますが「戻ってくるコイン」2017-06-10_004
オチに使うジャンボコインのコツをレクチャー

コインアセンブリでもこういった使い方が出来ますよ
2017-06-10_002

サークルの時間
生徒さんからいただいた海外出張土産のチョコレート
2017-05-20_006


お茶をしながらタッキーもマジック披露&ちょびっと解説
2017-06-10_009



サークルの時間はグループレッスンにしかありません。
個別クラスに通って戴いている生徒さんも、
楽しいサークルの時間を一度体験してみたいとグループ初体験してくれました


家に帰って復習しようとしたらわからなかった生徒さんや
受講したいレッスンをお休みされた生徒さんへお知らせです


マジックピエロ手品教室、ネットでも開講しました
schoolchtop


まだ枠組みだけですが、コンテンツは少しずつ追加予定です。
基本は古いカリキュラムから順次やっていきますが、
このカリキュラムを早急に作ってください!
というリクエストにはなるべくお応えしていきます
例えば
「[アピアリングケーン]休んだけど習いたいので作ってください」
と言っていただけたらすぐ作ります


2017年度も開講しますので是非お越しくださいませ

次回講座は

第6週 6月24日(土) はシルクのマジックです
2017-06-10_005

タッキー、次回授業はこれですよと軽く披露中
いわゆるダンシングハンカチーフというやつですね
13時授業開始(12時半から教室入場可)を予定しております。


マジックピエロ手品教室グループレッスンは
1回2000円その都度払いで気軽にご参加いただけます。

気になった貴方、是非一度お越しくださいませ

またこちらの内容は、グループレッスン終了後は手品教室でいつでも受講可能です。
お気軽にお問合せください

 

グループレッスン「スプーン曲げ」授業風景

グループレッスン「日用品を使ったマジック」
今回の授業は「スプーン曲げ」でした
2017-01-13_0058
手品をする人なら一度はやってみてと言われたことがあるんじゃないでしょうか
最近の流行はフォークかもしれませんが


持ってきたスプーンが次々曲がって行きます
2017-04-15_043

たかがスプーン曲げと言うなかれ。
シンプルなもの程、手品の本当に大事な理論がつまっています。
2017-04-15_041

レジュメをみながら詳しく解説中
2017-04-15_037

サークルの時間
前回お休みだった妖-AYA-が持ってきた舞鶴土産…ってアレ?
2017-04-15_034
その時に貰ったお土産だそうですが、せっかくなので大勢でお茶する時にと持って来たそうです(笑)

タッキーは新作手品を披露しています。
2017-04-15_033
実は生徒さんの感想を聞いて、手直ししてから夜のテーブルマジックショーで披露していました(笑)

サークルの時間はこんな感じで楽しく過ごしています


家に帰って復習しようとしたらわからなかった生徒さんや
受講したいレッスンをお休みされた生徒さんへお知らせです


マジックピエロ手品教室、ネットでも開講しました
schoolchtop


まだ枠組みだけですが、コンテンツは少しずつ追加予定です。
基本は古いカリキュラムから順次やっていきますが、
このカリキュラムを早急に作ってください!
というリクエストにはなるべくお応えしていきます
例えば
「[アピアリングケーン]休んだけど習いたいので作ってください」
と言っていただけたらすぐ作ります


次回講座は

第3週 5月13日(土) はロープのマジックです

2017-01-13_0087

13時授業開始(12時半から教室入場可)を予定しております。


マジックピエロ手品教室グループレッスンは
1回2000円その都度払いで気軽にご参加いただけます。

気になった貴方、是非一度お越しくださいませ

またこちらの内容は、グループレッスン終了後は手品教室でいつでも受講可能です。
お気軽にお問合せください

 

グループレッスン「アピアリングケーン」授業風景

グループレッスン「ステージマジック」
今回の授業は「アピアリングケーン」でした
_DSC6407

これぞステージマジックのオープニングといえばこれと言っても差支えないこの手品


やってみたいと買ったものの使いこなせこなせないマジックでもあります
2017-03-18_017

色々な方法の中から、簡単だけど不思議なやり方をレクチャー
2017-03-18_014

これでもアピケンも怖くない!!
2017-03-18_012



サークルの時間
海外出張に行かれていたお客様からお土産のチョコレートを頂きました♪
2017-03-18_010

美味しい!!!

美味しすぎて食べるのに夢中になっていたら、
皆さんが食べてる写真を撮るのを忘れましたすみません…


そしていよいよ1週間を切りました!
発表会は3月26日(日)13時半開始(入場無料)です!⇒記事はこちら
マジックピエロ手品教室の雰囲気を知りたい方
是非見に来てくださいね


家に帰って復習しようとしたらわからなかった生徒さんや
受講したいレッスンをお休みされた生徒さんへお知らせです


マジックピエロ手品教室、ネットでも開講しました
schoolchtop


まだ枠組みだけですが、コンテンツは少しずつ追加予定です。
基本は古いカリキュラムから順次やっていきますが、
このカリキュラムを早急に作ってください!
というリクエストにはなるべくお応えしていきます
例えば
「[アピアリングケーン]休んだけど習いたいので作ってください」
と言っていただけたらすぐ作ります


これで2016年度のグループクラスは終了です
2017年度も開講しますので是非お越しくださいませ

次回講座は

第1週 4月8日(土) カードのマジックです

2017-01-13_0050
13時授業開始(12時半から教室入場可)を予定しております。


マジックピエロ手品教室グループレッスンは
1回2000円その都度払いで気軽にご参加いただけます。

気になった貴方、是非一度お越しくださいませ

またこちらの内容は、グループレッスン終了後は手品教室でいつでも受講可能です。
お気軽にお問合せください

 

「ともしび」さんでの出張手品講師・3月

ともしびさんの3月の講義は「変化する結び目」
2017-03-11_007

シルクを2枚使っての演技になります
2017-03-11_005


今回は結構むつかしいみたいで皆さん苦戦中
2017-03-11_001

予定を変更して前半の1枚のくだりをやることに
2017-03-11_003
前半部分だけでいいかと思ったのですが、

「この手品をやれるようになりたい!!」
という生徒さんん達の手品熱に押されて
まさかの次月持ち越しです 

皆さん、手品がやっぱり好きなんですねうれしい限りです

グループレッスン「貫通する輪ゴム」授業風景

グループレッスン「日用品を使ったマジック」
今回の授業は「貫通する輪ゴム」でした
_DSC6373
輪ゴムの手品は、手軽に出来るのがいいですね


慣れるまで大変だけど、コツさえつかめば簡単
2017-03-04_007



サークルの時間
この日は前回のお休みの生徒さんばっかりだったので、
「リボンとリング(⇒記事こちら)」の復習と生徒さんの持ってきた道具の解説
2017-03-04_005
ここをこうすれば、指輪でも使えちゃう
先週の授業からも繋げて演じても効果的です


サークルの後は発表会の特訓
2017-03-04_002
講師の模範演技中
あと一か月を切ったので、寸暇を惜しんで練習します

発表会は3月26日(日)13時半開始(入場無料)です!⇒記事はこちら
マジックピエロ手品教室の雰囲気を知りたい方
是非見に来てくださいね


家に帰って復習しようとしたらわからなかった生徒さんや
受講したいレッスンをお休みされた生徒さんへお知らせです


マジックピエロ手品教室、ネットでも開講しました
schoolchtop


まだ枠組みだけですが、コンテンツは少しずつ追加予定です。
基本は古いカリキュラムから順次やっていきますが、
このカリキュラムを早急に作ってください!
というリクエストにはなるべくお応えしていきます
例えば
「[貫通する輪ゴム]休んだけど習いたいので作ってください」
と言っていただけたらすぐ作ります


みなさんもグループレッスンに参加してみませんか

次回講座は

第16週 3月16日(木クラス)18日(土クラス)ケーンのマジックです
13時授業開始(12時半から教室入場可です)
_DSC6407
を予定しております。


マジックピエロ手品教室グループレッスンは
1回2000円その都度払いで気軽にご参加いただけます。

気になった貴方、是非一度お越しくださいませ

またこちらの内容は、グループレッスン終了後は手品教室でいつでも受講可能です。
お気軽にお問合せください

 

グループレッスン「リボンとリング」授業風景

グループレッスン「日用品を使ったマジック」
今回の授業は「リボンとリング」でした
DSCF1464



昔は「ロープとナット」で行われていた手品です

説明はリボンとリング(指輪)で行いますが
実際はお客さんから借りた指輪と靴紐などで演じることが出来ます
手軽に出来て、非常にウケのいい手品ですね
2017-02-25_012


この手品は持ち方が重要
慣れない手つきにちょっと苦戦中
でもそれさえクリアすれば案外簡単なんです
2017-02-25_010


恒例の脱線…いやいや。他の手品道具使っての理論の説明中
2017-02-25_007

そして。
家に帰って復習しようとしたらわからなかった生徒さんや
受講したいレッスンをお休みされた生徒さんへお知らせです


マジックピエロ手品教室、ネットでも開講しました
schoolchtop


まだ枠組みだけですが、コンテンツは少しずつ追加予定です。
基本は古いカリキュラムから順次やっていきますが、
このカリキュラムを早急に作ってください!
というリクエストにはなるべくお応えしていきます
例えば
「[リボンとリング]休んだけど習いたいので作ってください」
と言っていただけたらすぐ作ります


みなさんもグループレッスンに参加してみませんか

次回講座は

第16週 3月2日(木クラス)4日(土クラス) 日用品のマジックです
13時授業開始(12時半から教室入場可です)

を予定しております。

マジックピエロ手品教室グループレッスンは
1回2000円その都度払いで気軽にご参加いただけます。

気になった貴方、是非一度お越しくださいませ

またこちらの内容は、グループレッスン終了後は手品教室でいつでも受講可能です。
お気軽にお問合せください

 
☆ごあいさつ☆
タッキーさんのブログはこちら
↓写真はタッキーさん
045_サイズ変更

初めまして。
スタッフあかももです♪
手品教室の事やタッキーさんの事、そして日々のあれこれを綴っています!!

手品教室の受講生は
随時募集しています。
<手品教室受講申し込み>


2013年度 昼カリキュラム
手品教室に関するQ&A

2013年度 夜カリキュラム
手品教室に関するQ&A



お問い合わせ&お申し込み
(株)マジックピエロ
078-767-1876 (TELorFAX)
takigawa@vis.gr.jp まで
QLOOKアクセス解析
☆ランキング参加中☆

このブログ応援しよう!!
って

思って頂けましたら
↓↓↓1日1回クリックお願いします
blogram投票ボタン

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
おきてがみ

おきてがみ

ブログをお読み下さって
ありがとうございます!


足あと・コメント残せます♪
↓↓ クリックの後、
お名前とURLを
記入して下さいね♪
後ほど伺います☆ 

記事検索
アクセスランキング




☆仲良し・オススメのブログ☆
コチラをクリックしてご覧下さい

リンクフリーです♪
(アダルト系はお断り)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: