2013年09月

8軸デッキをつくりたい!フェルグラントエクシーズ

昨日私の8・10軸カリキュレーターデッキでお客さんに遊んでもらっていたら
いろいろ意見をもらって8軸にしてフェルグラント出せるようにしたほうがいいのではということになりました。

8軸となるとギャラクシークイーンズライトというカードがありますがそれは使わず
もともとレベル8モンスターのみで構成してみようと思います。

ん?オピオンが出たらどうするか?
その時はその時で。なんとかなりますよ。きっと。

レベル8でお手軽なのはやっぱりバルバロス。
あとは護封剣の剣士。このあたりは3枚確定で。

いろいろ考えているうちに青眼でいいんでないの?とかも思いはじめてきました。
サポート豊富ですし青眼デッキに上記の2枚を入れつつ目標はフェルグラントエクシーズ。
星間竜パーセクなんてのもいました。
フィールドにレベル8がいるとリリース無しで召喚できる。特殊召喚だったら最高なのに。

そしてごそごそストレージあさっていたら見たことあっても効果を知らないカードが出てきました。

image











巨竜の羽ばたき

自分のフィールド上に表側表示で存在するレベル5以上のドラゴン族モンスター1体を手札に戻し、
お互いのフィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。


大嵐じゃん!!!

しかも3積みできる!!!

なぜトフェニ帝入れなかったんだっ・・・!!!



このデッキなら3枚はいらなくとも1枚くらい入れてもいいかも。

しかしまだ私の知らない特殊召喚しやすいレベル8がいるのでは・・?
みなさんぜひ教えてくださいー(^^)

9/29本日の遊戯王&ヴァンガード&デュエマ大会結果

本日はノーリミット大会ということで
16名の方が参加くださいました。

今日11月分の大会申し込みをしたのですが全てノーリミットにしました。
11月からは土日とも英語版OKです。
ただし11月3日は全国大会店舗予選なのでスタンダードと同じです。気をつけてね。

征竜 5
ヴェルズ 2
ドラグニティ
茫漠アンデ
3軸炎星
マーメイル
ライロ
BK
六武
アライブHERO
ギャンブルバーン

日ごとに征竜が増えてまいりました。
いけませんね。
しかし制限改訂は次は11月なのできっとお咎めあるYO!

決勝はしかし3軸炎星vsヴェルズ。
征竜を使い始めたとある中学生が言いました。

「ヴェルズじゃなきゃ勝てないんだ・・・勝てないんだ・・・・んだ・・・。」

そのとおりで優勝はヴェルズでした。おめでとう。

BlogPaint












ヴァンガード担当Nです。
本日の大会も満員の16人で開催!
なんと9月度の大会はおかげさまで全大会満員でした!いつも参加してくれてありがとう!

今回の優勝はリンクジョーカー・カオスブレイカーデッキのM君。
最近はリンクジョーカーとディメンジョンポリスが上位入賞常連になりました。
ホント、この2クラン強すぎです・・・(´д`;)


デュエマ大会は21人での開催でした。
優勝はドロマーイエスデッキのA君!おめでとう!

ここで大事なお知らせです。
今までデュエマ大会はマッチ戦でやっていましたが、最近は日が短くなり
小中学生達が大会を終えて帰る頃には外が真っ暗です。
なので安全に遊んでもらう為に来週からは

「シングル戦・制限時間15分」

とさせていただきます。
時間切れの場合はシールドの残り枚数の多いプレイヤーが勝ちです。
ご協力おねがいします。


今日の大会参加者総数53人!みんなありがとう!



image












最後にもう一つおしらせ。
ヴァンガード・シングルカードコーナーがど~んと広さ1.5倍にリニューアル!!
前よりもっと見やすく探しやすくなりました。ぜひ来てみてください!

ごうけん発動したのに特殊召喚しちゃった・・・(^^;)

本日はスタンダードデュエルということで参加者たったの9名。

うーん。スタンダードやめようかな(--)

征竜
ヴェルズ
セイクリッド
カラクリ
HERO
ライロ
スクラップ
スピリット
8・10軸カリキュレーター

カリキュレは私。
準決勝でセイクリッドと対戦。
表題のとおりポカやって負け。
「剛健はつどう!」「エアトスとくしゅしょーかん!!」
最近歳のせいか物忘れがはげしくて・・・。

image












決勝はヴェルズvsセイクリッドでセイクリッド優勝。
セイクリッドの優勝は久しぶりですね。先行プレアデスは相変わらずキツイ(^^;)

明日は10:30より遊戯王ノーリミットデュエル(くどいですが英語版OK)
14:00よりヴァンガード、。16:00よりデュエマ大会です。
ぜひみなさん参加ください!

ギアギアってつおい?

11月にライロといっしょにギアギアのデュエリストセットが出ますね。

私はギアギアのほうを買おうと思っていますがギアギアは使ったことがありません。
ガジェは大会でよく見ますのでわかりますがギアギアは最近見ません。

機械族といえば私は廃品眼目当てのSDロボにマシンナーズの凶悪な2人(ギアフレ、フォート)を入れてるくらいです。

ギアギアって強いですか?

さらっと見た感じクセはありますがアドは失わないという風に見受けられます。
ですがまだ全貌はつかめてません。

そこで一からお勉強しようと思います。
私のSDロボの座を奪うことができるのか!
まずはストレージあさりからですね。

あっ、カラクリは使いません。

禁じられた聖衣って意外に強いですね

先日ヴェルズを組んだ初めて時「禁じられた聖衣」を初めて採用しました。

当然用途はオピオンを守るためですが非常にいいカードですね。

汎発感染と聖衣で対象をとる魔法・罠、対象をとらない魔法・罠による破壊。
対象をとるモンスターの効果と破壊、は防げることになったのかな?もし違ってたら教えて(^^)
かなりいいですね。

あとは何がだめなのか。

私が思いつくのは「対象をとらない除外、バウンス」です。

みなさん思いつくのは真っ先にトリシューラじゃないでしょうか。
しかしトリシューラはレベル9なのでオピオンいると出せない・・・。
後は何があるかなー?
クイーンマドルチェティアラミス、カオスポッドくらいしか思い浮かびません。

しかし逆にいえば聖衣と汎発感染の組み合わせがあればほぼオピオン破壊は戦闘くらいしかありません。
環境にしぶとく残るわけですよねー。
聖杯あれば効果無効と自分のパワーアップに使えてほぼ完璧?

来年のゴールドシリーズはこれで最後ですが入るとしたら聖槍と予想します。
聖衣より古いですし最後くらいファンを喜ばせて欲しい!

image
最新コメント
プロフィール

magical_chiyoda

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: