2013年10月

ゴゴゴデッキが悲しいほど弱い・・・。

レガシーオブザヴァリアントで「オノマト連携」というサーチカードが出ます。

手札1枚捨ててデッキからゴゴゴ、ドドド、ガガガ、ズババ?を2枚サーチ。同じのはダメ。

ゴゴゴの救世主になり得るかと思いましたが、このデッキはいかに素早くゴースト、ゴーレムを墓地に落とすかにかかっております。よってサーチはありがたいのですが大幅なパワーアップというと?です。

Nグランモール x1
ゴゴゴジャイアント x3
ゴゴゴゴースト x3
ゴゴゴゴーレム x3
カメンレオン x3
リバイバルゴーレム x2
ガイアプレート x2
ゴゴゴゴーレムGF x3

岩投げエリア x3
テラフォーミング x2
サイクロン x3
死者蘇生
大嵐
おろかな埋葬

リビングデッド x3
ピンポイントガード x2
デモンズチェーン x2
神の警告
神の宣告
 
現在こんな感じです。
ゴゴゴゴーレムやゴーストは最初2枚でやってましたがGF出せるとなかなかなので3枚に増やしました。
ガイアプレートもいい働きします。
回るんです。よく回るんですが、目標となるエクシーズがランク4の縛りなしのみ。
これが弱い・・・。先行でランク4。何出します?
マエストローク?ホープ?
相手はぜんぜん恐くないですね。
もうすぐNo101やヴェルズビュートも来ますがやはりRUM入れるしかないのでしょうか。
ゴゴゴアンデなんてのもありますがゾンビマスター持ってません!!
ピラミッド背負ったカメさんも持ってません!!

誰か・・・・。
ゴゴゴに光を・・・・。

11/3(日)遊戯王WCS2014店舗代表決定戦!!

今週の日曜日は完全ガチの日です。

遊戯王WCS









11/3(日)AM10:30~
受付AM9:45より

定員32名
英語版使用不可

<必要なもの>

コナミIDカード

マジカルのデュエルルーム会員証・・・お持ちでない方は無料で作れます。当日早めにお越しください。

40枚から60枚で構築されたデッキ
エクストラデッキ15枚以内
サイドデッキ15枚以内

ライフポイント記入用のメモ用紙・・・計算機のみは禁止。

必要な場合、コイン・サイコロ・トークン持参してください。

<大会方式>

当店はトーナメント方式です。

マッチ戦の制限時間40分

1ターン3分以内でまわしてください。
1ターンの時間は各自確認しあって進めてください。

参加賞・優勝賞品は今大会についてはありません。
通常の大会はあるのでそちらで優勝してね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

堅苦しく書きましたが、通常の大会と変わりありません。
気楽に参加してください。

当日は静岡で東海CSがあるらしく権利とりたい方はチャンス大!
参加費はもちろん無料ですのでぜひ参加してください。

もし参加者少なかったら私もドロー暗黒界で!
なんちゃって。









フォトンのエクストラ枠が足りないっ・・・!

先日紹介しました「光子竜の聖騎士」をデッキに組み込むと仮定して使うカードをおおよそ割り出してみました。

しかしたいへんなことがわかりました。

エクストラ枠が全然足りないのです!

じぇじぇじぇ!



失礼しました。

今ざっと思い浮かぶだけでも

ヴォルカザウルス
フリーザードン(ゼロランのため)
FAクリスタルゼロランサー
セイクリッドプレアデス
セイクリッドオメガ
セイクリッドトレミスM7
輝光帝ギャラクシオン x2
パラディオス
せんこう竜スターダスト
えんま竜レッドデーモン
スクラップドラゴン
AOJカタストル
マエストローク
ガガガガンマン
ヴェルズビュート
No101 S・H・Ark・Knight
エネアード
ブレードハート
HCエクスカリバー
HCガーンディーヴァ
・・・・・

探せばまだありそうですが簡単に思い浮かぶだけでもコレです。
シンクロは入れる予定のフォトンが全て防御0なのでカメンレオンを入れるためです。
(フォトスラ、フォトクラ、サテライト)
マンジュゴッドも光ですね。
光属性というくくりと戦士族というくくりが両方使えるためこのような贅沢な悩みが発生してしまいます。
ゴゴゴなんて入れるの縛り無しランク4だけなのでひどいもんです。

しかしメインのほうもぶっちゃけ儀式入れないでガーディアンオブオーダーや銀河の魔術師入れて
アドバンスドローやらトレードインでも入れたほうが回るような気が・・・。

ドロー銀河

なんか新しい・・・。

儀式入れるとそのためのサポートも入れなくてはならないのでガラッと変わってしまいそうです。
とにかく発売まで待って、一回入れて回してみてから純フォトンにするか儀式フォトンにするか考えます・・。


ゼクスのレアカード達



image















VG担当Nです!

皆さんはもうゼクス新弾ブースター『五神竜の巫女』は手に入れましたか?
私も現在強化中のバトルドレスデッキに組み込むカードを求めて
買い続けています・・・!

まだまだ勉強中の身なので、どのカードが強いのかは
カードのレア度や輝き具合でしか判別しようがないのですが、
ゼクスの光りモノカードはなかなかクセ者です。

C、UC、R、SR、・・・
のようにレア度が上がって行き、
UCまではなんの加工も施されていないいわゆる「ノーマルカード」仕様です。

が、ある時開封し終えたカードを整理していて妙な事に気づきました。

同じ絵柄・同じレアリティのCカードの中に、ヴァンガのRRRのように
ギラギラとホロ光りしてるカードが居たのです!!
UCの中にも同じ状態のものが・・・。

なるほど。ゼクスの無加工系カードにはホロ仕様の物が存在するのですね。
コレを使ってデッキのカードを全てギラッギラのホロカードに・・・なんてことも!?
でも実現するにはチョットお財布が辛いですね ^c;:,.

そんなわけで、格好良いホロカードの存在は嬉しいですが
結局カードの輝き具合だけでは強さの判別は難しく
今日も今日とてホロカードを片手にゼクスwikiをさまよい歩く私です(´д`;)
 

フォトンの儀式モンスター情報解禁

いよいよ銀河眼の光子竜の儀式モンスターが情報解禁になりました。

私はこのカードのために今まで触ったことの無い儀式関係のカードをせっせと集めておきました(ずるい?)
儀式の準備やらマンジュゴッドやらその他もろもろです。(ずるい?)

心の片隅にいつも銀河眼がいました。
どうにか戦えるデッキを作りたいのですが
パーッと展開してフィールドがまっさらにされるとその後全く手がでないのが弱点でした。
そこにこのカードの登場です。


光子竜の聖騎士(ナイト・オブ・フォトンドラゴン)

星4 光 戦士族・儀式
1900/800
「光子竜降臨」により降臨。このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「銀河眼の光子竜」1体を特殊召喚する。また、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、デッキからカードを1枚ドローする。

このカードでパワーアップとなるかは分かりませんが戦闘して1ドローしてから効果で銀河眼特殊召喚するのがいいですね。
これでハンド1枚で銀河眼呼んだ事になります。

そして「光子竜降臨」が墓地にあると・・・・。
おっと。これ以上は言えません。
まだまだパワーアップします。

問題はフォトンデッキにどこまでこの儀式パーツを組み込めるか。
最初は試行錯誤になりそうです。
それもまた楽しい(^^)

BlogPaint

最新コメント
プロフィール

magical_chiyoda

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: