本日は第一回のファンデッキ大会をやりました。

BlogPaint















参加者14名でのデュエルで、みなさん、今大会の趣旨を非常によく理解していてもらい私もうれしかったです。
工夫を凝らしたデッキがあちらこちらにあり店長賞を決めるのもたいへん悩みました。

その中で私の独断と好みで決めさせてもらいました。

Bくんの「神おじゃま」です。

1回戦目で早速おじゃまキングがとおじゃまナイトが相手のモンスターゾーンを全て埋める!!

image
























おじゃまカントリーなどを貼られると頭こんがらがります。

デッキレシピはこちらです。

オシリスの天空竜
オベリスクの巨神兵
おじゃまレッド x2
おじゃまブルー x3
おじゃまブラック x3
おじゃまイエロー x3
おじゃまグリーン x3
デブリドラゴン x2
シャインエンジェル x3
沼地の魔神王 x2
トラゴエディア x2

おじゃまカントリー x3
おじゃマジック x2
おじゃまデルタハリケーン
トワイライトゾーン x2
強制転移 x3
融合 x2
手札抹殺
大嵐
死者蘇生

EXTRA
おじゃまナイト x2
おじゃまキング x2
ブラックミスト x2
ガチガチガンテツ x3
ダイガスタフェニクス
グングニール
トレミスM7
C・ドラゴン


ネタに終わらずちゃんと強いところがいいですね。ヴェーラーはこれからも禁止のままですよ。

これ以外にもおろしろいデッキ多かったため明日以降、別の方のレシピも掲載します。


第2回大会は6月2日AM10:30からやります!
禁止カードに関してはいろいろ意見もあったとは思いますが今日の開催を見てこのままでいいかなと思ってます。勝てばいいというわけではありませんので。

みなさん、笑顔と真剣さが入り混じり、たいへんやってよかったと思いました。
次回もぜひ工夫凝らしたデッキでの参加お待ちしてます!



ちなみに明日5/6は14:00から禁止カード1枚デュエル、16:00からデュエマ大会です。
こちらもよろしくね。