昨日は12名の方々、参加ありがとうございました。

ものすごーく悩みました。

1つしか選ばなくてはならない。
つらいです。

しかし私は男の子です。
選びました。

発表します!

image















じゃじゃん!




アホリーさんの「進撃の青眼」です!!
おめでとうございます!!

優勝賞品として2000円分の商品券プレゼントです!
7/11から7/15までに取りに来てね。

他の方のデッキも面白いものがいっぱいです。
ジャンド青眼、NINJA青眼、エレキ乙女ヌート、FGDアルティメット青眼、海馬、
OLDタイプ青眼、ライロ青眼、カオス青眼、炎王青眼・・・

それぞれの工夫をデッキレシピでぜひ紹介させていただきます。

それでは「進撃の青眼」のデッキレシピです。

青眼の白龍 x3
地縛神CcapacApu x3
地縛神Asllapiscu x3
トラゴエディア x2
冥府の使者ゴーズ
ハードアームドラゴン x3
巨大ネズミ x3
仮面竜 x3
ジェスターコンフィ x3

大嵐
強制転移 x3
ブラックホール
クロスソウル x3
死者蘇生
サイクロン x3
進撃の帝王 x3
オレイカルコスの結界 x1

エクストラ 0

ブルーアイズという重いモンスターをあえていけにえ召喚にこだわった苦心作。
いけにえ材料もバトルフェーダーや黄泉ガエルを使わないところにポリシーを感じます。

進撃の帝王がブルーアイズを守り、地縛神はフィールド魔法が必要というデメリットを解消できる。
sinngeki















そして何よりカッコイイ!
私も思います!

このデッキには工夫もそうですが至る所に作り手のこだわりを感じます。
エクストラが0のところ
いけにえ召喚のところ
トラップ無いのに黄泉ガエルつかわないところ
効果破壊を否定し力こそ全てな構築。ハムドもその材料ですね。
おそらくゴーズやトラゴすらいけにえでしょう。

ファンデッキの名にふさわしいデッキです。

ありがとうございました。

他の方もすばらしいデッキばかりです。
明日からデッキレシピ掲載させていただきます。

レシピ掲載された時、私の説明では不満だ!もっとこうなのだ!という方は
コメント入れてくださいな(^^)