遊戯王

遊戯王引退します

今日またS山くんとデュエルしました。

そう、これが私にとってラストデュエルのつもりで・・・。

特に感慨深いものはありません。

気づいていたのです。

私のデュエルライフはお店の閉店とともに終わっていたことを・・・。


そこで記念にS山くんに私のテラナイトデッキと青眼征竜デッキあげました。
あっ、エクストラは無しです。
金目のものはありません。
ですが彼も喜んでくれました。
私も使ってもらえるならそれが一番うれしいです。

そして今お金になりそうなカードは全部売ってしまうべく査定中です。
これでもお店閉店後ちょこちょこ買取して13万くらいにはなりました。
今ある金目のもの売れば5万くらいにはなると思います。
サイクロン数えたら33枚ありました。
プレマもグラファのやつはAmazonに出品しました。
「忍者犬」という名前で出品あったら私です。
ちょっと高いけど欲しい人はぜひ買ってね。

↓ここです↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CBBMFRC
image














コレです。
状態はふつうにきれいです。



残ったノーマルカードその他をどうするか・・・・。
売ったら安いがデッキパーツとしてはそこそこいいカードがいっぱいあります。
誰かにもらってもらいたいが、運ぶのはめんどい・・・。


さてこんなわけでこのブログもこれが最後になるかもしれません。
なぜmaybeなのかは私も気まぐれなので・・・。
ストレージの処分状況を報告するかもしれませんしね。


ひとまず!!
さよなら!!

セプターとスローネの鬼畜裁定

本日もアピアで遊戯王。
ここの明太マヨ味フライドポテトは230円で結構美味しいです。

ゆうべ突然足を引っ掛けて左足の小指を骨折してしまいました。
しかし遊戯王はやめるわけにはまいりません。

テラナイトと征竜と森羅を持参。

テラナイトは光天使とソウルチャージ入りです。
先日のブログで紹介したセプターとスローネです。

ネットでも話題になっていて今さらかもしれませんが、ハンドにセプターとスローネがあるととんでもないですね。

セプター召喚

効果チェーンスローネ効果でSS

効果処理スローネ効果1ドロー

セプター効果でスローネサーチ

サーチしたスローネを何故かそのままSSできる

ハンド2枚スタートからこの時点でハンド2枚、フィールド3枚。
エクシーズデルタテロスSS。
セプター効果で相手カード1枚破壊、1ドロー。
デルタテロス効果で相手カード1枚破壊。
ハンド3枚、相手カード2枚破壊、フィールドにデルタテロス。
デルタテロスは破壊されても効果ですぐ展開可能。

全てはスローネの鬼畜裁定のせいでしょう。
むろんデルタテロスでなくともショックルーラーも強い。

image

これは本日のデュエルで初の素材5枚のロンゴミ召喚。
当然勝ち確定。

征竜は私には難しい( ・᷄ὢ・᷅ )
森羅は完全にコナミに見放されたので残念です。

光天使セプターとスローネってすごいですね。

まず紫苑さんが開封動画アップきましたので貼っておきます。






今日どこだかのCSに入賞していたテラナイトに光天使が入ってました。

image














ディエリストアドベントの新規セプターとスローネです。

光天使スローネ

効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻 800/守2000
このカードをX召喚の素材とする場合、
モンスター3体以上を素材としたX召喚にしか使用できない。
(1):自分が「光天使」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
そのドローしたカードが「光天使」モンスターだった場合、
そのモンスターを特殊召喚できる。


光天使セプター

効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1800/守 400
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「光天使セプター」以外の「光天使」モンスター1体を手札に加える。
(2):フィールドのこのカードを含むモンスター3体以上を素材として
X召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このX召喚に成功した時、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローできる。


私、今まで光天使は全くノーマークで(なんかかっこ悪いから・・・)
効果すら読んでませんでした。

しかしこの2枚はすごい。
セプターはサーチに加えデルタテロスエクシーズすれば2枚除去&1ドロー。
スローネはタイミング逃さないカゲトカゲに1ドロー効果。

まさしくソウルチャージにマッチした御仁たちです。
これは試さずにはいられません。
現在HCハルベルト3枚入れたテラナイトにしてますが6枚入れてみましょう。

しかしハルベルトの良いところはSSできること。
こちらはテラナイト同様召喚権を使うところがちょっと劣るかな。

「召喚!効果!」
「あ、激流で」
「はい」

これに弱いのはテラナイトもいっしょだね。
まぁバックには気を付けましょう。


現在テラナイトと青眼征竜をメインデッキにしてます。
青眼にクリバンどうなんだろ。
ちょいちょい試してるところです。









コレクターズパックとりあえず3箱

買ってきました。
いいノーマルもありますのでとりあえず3箱。

image


お目当てのソウルチャージは5枚、クリバンデットは4枚、あとなかなかいいカウンター罠のギャクタンが3枚でした。

他のノーマルのだぶり枚数見ても、ソウルチャージはそんなにへんな比率ではなかったです。クリバンデットも。

光り物は1箱あたりウル2枚、スー2枚。
このウチどれかがコレクターズレアという封入率です。

マスマティシャンは1枚スーで1枚はコレクターズレア。きっと使い道もあることでしょう。
征竜にもいけるのかな。テラナイトには入らんか。

やっぱり新作にいいカードがあるとテンション上がりますね。
さてテラナイト作り直しますか!

テラナイトにソウルチャージで最強ロンゴミやばくないですか?

いよいよ明日発売のコレクターズパック。
もはや無事買えるか心配にすらなってきました。

ソウルチャージをお店でバラ買いしようとしている方!
多分無理ですよ!

ここは大人しく箱買いしましょう。
持っている各デッキにかなり入る可能性があります。

中でもテラナイト。
墓地が肥えるまでは使えませんが
いざ、タイミングあらば一気に5体展開。
アルタイルやベガの効果をうまく使えばライフコストを5000払わなくてもいけます。
デネブも絡むと思うのでサーチのオマケも。

そして5体素材のロンゴミ召喚!
効果発動で相手フィールドは焼け野原。
デメリットのバトルフェイズ行えないのもこいつ立てられればOKですよね。

次のターン、相手はセットしかできない。
強脱セットしてあれば次のターンでゲームエンドまで持っていけるかも。

こうなるとソウルチャージ発動までにこちらのライフあんまり削られないようにしないといけませんね。

とにかくバトルフェイズが行えない以上ソウルチャージを使う場合、立てとくだけで相手を干渉するモンスター召喚しないとですね。
フェルグラ、ショックルーラー…

森羅も面白いかもです。
先行ロンファ、ソウルチャージで
ロンファ→ロンファ→レギア
ソウルチャージでロンファ2体SS
あっという間にレギア3体並びました(^-^)

他にもいろいろあるかも。
でも最強ロンゴミにかなうものいるかなー?
最新コメント
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: