2015年03月29日

第24回 唐丹中学校卒業生還暦祝いの会

遅くなりましたが、2月14日バレンタインデーにホテル志戸平温泉に『 第24回 唐丹中学校卒業生還暦祝いの会』に行ってきました。
ホテル近辺以外は雪が無かったんですが、ホテルが近づくにつれてモサモサと雪が降ってきました。
image

image

image

image

演奏中に親指をどっかに打ちつけた!?
演奏後に気付いたΣ(゚д゚;)


オマケ
image


magicforce at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月18日

大杉神社 宵宮祭&かまいし冬の味覚フェスティバル

昨夜は地元の小正月のお祭りでの宵宮祭に出演して来ました。

毎年恒例ですね。桜舞太鼓の1年はここからスタートです。

しかし、出演直前に自分の撥が無いことに気付きΣ(゚□゚;)

家に速攻取りに戻り(車で3分位)バタバタしながら出演(;´Д`)

新年一発目から商売道具を忘れるとは反省でした。


演奏後は都合良いメンバー四人で新年会を居酒屋で行い。気分良く酔っ払って(o^^o)気分悪く目が覚めた(゚д゚lll)完全に二日酔いでした。


朝イチから集会所にて神主様の御祈祷してもらい。これまた恒例の神輿を担いで御山に奉納。
image

人も少ないから、交代する人も居なくて肩がかなり痛かったが、これも神事だと思って我慢するけど、やっぱり痛いな。


自宅で2時間程の休憩の後は、かまいし冬の味覚フェスティバルの太鼓の積込みをしてからシープラザ遊に出発!!


ここで気付いていれば...



会場に着いて、太鼓を車から下ろして撥と衣装を一式倉庫に忘れてきた事に気付くヽ(゚Д゚;)ノ!!

集合時間が早く、時間に余裕あったので急いで戻り、余裕で戻ったのは良いけど、二日酔いのせいにはしたく無いけど、新年早々抜けてるなぁ(_´Д`)ノ


ご当地アイドルのチャーマンズを見て癒され、秋風センチメンタルさんの歌に聞き惚れて、コラボ曲『港花火』を一緒に演奏して、自分達がアンコールを含めて3曲の披露となりました。

空気も乾燥してて、太鼓の皮もパンパンだったし、シープラザは相変わらず良く響くしで、いい条件が重なって演奏するには良かった。

反省すべき点は色々あったけど、そこは修正して今後のイベントには良い演奏が出来れば良い。

image


最後に秋センと司会者と記念写真♪


目を閉じてるな俺(-_-)


magicforce at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月07日

タウンポート大町  グランドオープン記念イベント

タウンポート大町グランドオープン記念イベントに出演して来ました。
image

ここ最近では1番良い天気だった!?位に快晴でした(^-^)/

しかしながら自分は、一週間前からの腰痛が未だ良くならず(;´Д`)コルセットとベルトでガッチリ腰を固定、痛み止めを飲んでの出演!!1曲限定で付いていきました。

勿論、出発前の練習も見てるだけ(;−ω−)
image


オープニング曲もカメラマンです。
image

image

image

傍から見ると改めて良い!と実感した♪

この季節は空気が乾燥してるから、太鼓が良く鳴ってて本当に迫力あった。やっぱり一緒にやりたい寂しさもあったけど、反面堂々と演奏してる彼等をみると、安心して見てられる頼もしさも感じた。

引退も近いか(笑)!?身体が痛いと弱気になるなぁ(´+ω+`)


今日は感動したと言ってくれた人が、有り難い事に何人かいて、御花も頂きました。有難うございますm(__)m

今月までは今年の体調は良かったが、やっぱり1年に一回は調子崩すなぁ(;−ω−)

しかも、ここ迄長引く腰痛は初めてだし参る(´・ω・`)


ついでに、演奏前の運搬で足の爪を剥がした人、腰痛を抱えて(俺)本日のイベントは痛みを堪えて演奏してる人が2名でした(^_^;)


オマケ
image






とりあえず、今日のイベントで今年のイベントは終了でした。

少し早いですが、1年間応援してくれた皆様、来年は今年以上に良いものを見せられるよう日々精進していくので、来年も桜舞太鼓を宜しくお願いします。








magicforce at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月07日

青木正紀 国土交通大臣表彰を祝う会

今日はHサンルートで青木土木さんの社長、
青木正紀 氏の受賞祝賀会へ出演して来ました。
image

市内の建設業会の重役ばかりが集まってたので、会場はかなりの人でした。演奏するにはステージ周りが狭いと聞いてたので、それにあわせた2曲を用意して行きました。

たいぶお酒が進んだ時の出演だったので、演奏前はかなり賑やかだったけど、2曲目『連響』の時には食い入るように見てたので、やってて気持ち良かった♪

サンルートの会場は音がかなり響くので、見てる人はかなりの爆音だから、屋外よりも迫力伝わるせいかな?


静まり返る会場は『してやったり!』感があって気持ちイイ(´∀`)



image

明日も朝早いし、さっさと酔っぱらって寝ますか(笑)

magicforce at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月26日

株式会社アイデン 25周年記念祝賀会 & 第5回かまいし仙人峠マラソン大会

25日の昨日は夜に(株)アイデンの25周年記念祝賀会、終わって1時間位休んでホタテの水揚げに行ってから、朝の集荷は休ませて貰い、直ぐに仙人マラソンの開会式に出演なので着替えて直行(;´∀`)
image

image

image

image

サンルートではステージが狭く、後ろに居た仲間に撥を当ててしまうというアクシデント。
充には故意じゃないにしろ、本当に申し訳なかった。

そんな負い目もあったせいか、寝てなくても次の日は眠くなかった。
血が滲むほどの大きなコブだったが、なんともなくて本当に良かった。


流石に夜に飲みながらブログ更新しようとしたけど、書きかけで力尽きた(笑)
次の日の10時迄爆睡してたし、あちこち身体痛くて何も出来なかった。

やっぱり無茶する歳ではねーなぁ(;−ω−)

magicforce at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
楽天市場