x360-wcY


 
岡本 基@現実からログアウト @obakemogura 

サマーレッスン、発表から製品発売まで1年近くはあったんで、割と期待しすぎた……。 

思ったよりも「ゲーム」に寄せてて、それがちっとも楽しくないので困る。 
女の子と同じ部屋にいるのが楽しいのに、半端にゲームになってるせいで、 
せっかくの「体験」が細切れに分断されてしまい、辛い……。




 
 
岡本 基@現実からログアウト @obakemogura 
台詞周りは、「オタクの考える女子高生」としても、「リアルの女子高生」としてもイマイチで、
どういうコンセプトで書いたのかがわからない……。



 
 
岡本 基@現実からログアウト @obakemogura 
サマーレッスンみたいに明るい環境で人の顔を見る状況だと、 
もうちょっと解像感が欲しくなる




 
 
岡本 基@現実からログアウト @obakemogura 
解像度を縦横2倍にしたPSVR2はいずれ欲しくなるし、 
そのためにもまだまだ性能は要るな、って感じ。 
まだまだ満足域ではない。




 
 
岡本 基@現実からログアウト @obakemogura 
VRはやっぱり適度な休憩が要るな




 
 
岡本 基 @obakemogura 
価格は、ご祝儀価格だなぁ、という印象。 
内容と価格は合ってない。高い。



 
 
インポなんだろその岡本とかいうやつが



 
 
誰?



 
 
やっぱりアイマスやろ



 
 
業界人なのにこれまでPSVR体験する機会なかったの?



 
 
>>10 
体験会のやつはもっと選択肢がまとめて続く 
製品版は選択肢1回→イベント→時間経過 
の繰り返しでギャルゲっぽく仕様変更してるから 

>せっかくの「体験」が細切れに分断されてしまい 

ってのは以前のデモをやった人だからこその感想になる



 
 
PSVR買ってるのはソニー信者か訓練されたP



 
 
いつも任天堂ディスってる元岡さんじゃないですかーやだー



 

ゲリパブの岡ちゃんちゃうぞ



 
 
>>15 
ホントだ誰だコイツ



 
 
>>22 
ゲハで岡本と言えば岡ちゃんしか居なかったのに 
モンスト当たって存在感薄れたな



 
 
総額2万ならかうんだがなあ



 
 
チクチクとウジウジとほんと人を不愉快にさせるだけのゴミツイート垂れ流しする業界人キモイな



 
 
買う前に気づけ



 
 
来年真のサマーレッスンが出るぞwwパクリだけどw



 
 
まあまだどこもVRは未知のジャンルで色々模索段階だろ 
これからも色んな失敗ソフトが出るだろうな




 
 
要約すると、ゲームはいらん!エロをよこせ!



 
 
むしろ発売前からこれ何がおもしろいの?って印象しかなかった 
こんなん一発ネタゲームだろ 

5万出してやることがパンツのぞきって




 
 
モデリングがヘボすぎるよ



 
 
PS4の性能では全然足りてないんだな 
狭い部屋にたった1体しかキャラ表示してないのにこのクオリティーの低さ 
鉄拳チームの技術をもってしてもだからな



 
 
今後もっとAIを進化させてバーチャルシミュレーター的な方向に寄せていかないと 
岡本の言うゲーム感覚は薄らがないだろうな