adf00f5871b2e999c537bac7faf1f36f


 
カプコン辻本会長、息子3人への継承は必然 
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/111100083/111600009/?P=3 

>今のゲームの進化はすごい。モンハンは12歳以下の子供は遊べないよ。難しいからね。 
>だから我々はライトユーザーが遊ぶようなモバイルゲームの世界に合わせていかないといけない。




 
 
ストーリーズを出したことの説明?



 
 
マジかよ、スイッチ買うわ



 
 
リンク先見たけどろくでもないことしか言ってないなこの老害



 
 
まぁ正しいな。ゲーム限らずどの業界も年齢底辺の拡大は重要 
ゲーム業界だと業界もゲハも大人な子供が多くて俯瞰で見れず 
いい大人がいつまでたっても自分主軸にしか考えられない馬鹿多いけど



 
 
なんでモバイル限定なんだろう 
瀕死なのに




 
 
ライトユーザーにあわせたゲームとみんなが遊べるゲームってのはまた違うんだがカプコンはそのへんがわかってないからだめなんだろうな



 
 
この前言ってる事と少し変わってるね。 
switchに傾いてるな



 
 
携帯型ゲーム(けいたいがたゲーム、英: Handheld game console)は携帯可能なサイズに小型化された家庭用ゲーム機・専用ゲームソフトや市場全般を指す分類 
スマートデバイスなどの携帯電話ゲーム(モバイルゲーム)は含まれないことが多い。 

>>19 
モバイルゲームってのはスマホゲーの事だぞw 
パパボンも決算説明会で携帯機の事をハンドヘルドって言ってたし(´・ω・`)



 
 
12歳でも出来る操作で 
20歳以上から絞りとる 

のがスマートフォンゲーム 

操作じゃない 
需要が認識出来てないんだよ 
新卒採ってるのに 
商売のセンスが古過ぎる 
偏った採用なのか 
先輩風吹かせすぎなのか 
知らんが 

カプコンの問題は老化




 
 
ライトユーザーの定義が未だによくわからない 
難しいゲームが出来ない人の事なのか 
感覚がオタクじゃない一般人っぽい人の事なのか



 
 
>>24 
「趣味はゲーム」では全く無いけど 
話題になったり面白そうと思ったらやる程度の人じゃないの



 
 
>>24 
自分の中では 
コアゲーマー1・・・とにかく何かしら少数のゲームを徹底的に極めるゲーマー、プロに近い 
コアゲーマー2・・・批評家的側面を持ち、自分の好きなゲーム以外でもGOTYや話題のゲームなどはとにかく広くプレイする 
ライトゲーマー・・・ゲームが趣味と言えるが、自分の趣味のゲームしか遊ばずあまり深く掘り下げて遊ぶこともない 

こんなイメージ



 
 
高学歴のスマホゲーしか知らない 
ジャップなんて入れてもしょうもないだろ




 
 
「モバイルに出す」じゃなくて 
「モバイルの世界に合わせる」だぞ 
どこに出すかじゃなくて誰に向けて作るかの話




 
 
今って入門編のゲームが無いんだよな 
いきなりモンハンやれって言われても普通は投げると思う



 
 
もう世界で通用するゲーム作れなくなったね 
ドグマは光るものがあったのに




 
 
こいつらがやるべきことは 
世界で売れるゲームファン向けのゲームをきっちり作り利益を出すこと 

PS3、箱時代にはそれが出来てたから良かったんだよ 
今は迷走してるだけ