
今日は「ゴーストライター」を観るためにTXに乗ってMOVIX柏の葉へ。 MOVIX柏の葉はTXの柏の葉キャンパス駅前にどんとそびえる“ららぽうと”の中にあります。 隣り駅(といっても距離はけっこうありますが)の流山おおたかの森駅前のショッピングセンターにもTOHOシネマズが入っているし、実はこの辺は首都圏有数のシネコン激戦区なのかもしれません。(それにしてもTXの運賃は高いよ)

おおたかの森同様、このあたりも駅前に高層マンションがちらほら建っているだけの、まだとても町とはよべないようなところ。こういうショッピングセンターこそが、何もないこの場所で町の機能を代行している仮想駅前商店街なんだなぁと実感。この辺に住んでいる人はゾンビになったらきっとここへやってくるのでしょう。(住民の方すんません)
鑑賞後はTXで一路浅草へ。やっぱり僕はこっちの方がいいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場









