電脳コイル
(2007年放送)dアニメストアにて今現在でも見ることができますので
興味ある方はぜひご覧ください

もうすでに10年を経過したアニメですが、今現在見ても見る側を飽きさせない作品だと思います

今回見つけられた電脳コイル第2話 小此木優子(やさこ)と、電脳探偵 フミエがサッチーに追いかけられ逃げ込む神社に行ってまいりました
001
神社の近辺の逃げ込むまでの道すがらなども考えてみましたが
002
あまり近くでの他のカット場所特定につながりませんでした
神社以外の場所で特定できたのは
003004005
神社に向かう信号機の場所や神社の入口へのアプローチのみになってしまいましたがかなり制作サイドの作りこみがうかがえました 制作後かなり時間が経っているので建物外壁リフォームなど行われているようでした
006007008

作中の別のカットにおいても架空の場所が多いとは思いますが、
再現性の高さから時間がとれるようなら現地特定を行っていきたいと思います

009

010

011

なお、訪れる時には一般の住宅街ですので
くれぐれもお住まいになられている近隣住民の方の迷惑にならないように行ってください
 

神社

横断歩道
信号機 
神社の場所はこちらの地図からご覧ください