ry∞ blog 『天地山海見聞録』

日々の感じた事・思ったことなどを日記として記録代わりに・・・ 2012年。自分の良いと思う方向にもっといろいろ変えて生きたいなっ。

2012年正月

大変遅くなりましたが、旧正月もとっくに越えてますが、今年も宜しくお願いします。

辰年、建つ都市、新年、竜を追いかけてました。。

IMG_0269













今年は、自分の中で大きく変わる年。今まで目指してきた理想のステージへ。

出来る事をいろいろ増やして、いろいろチャレンジして行きたいと思います。



今回は告知もありませんので、竜を追ってきた話でも長々と書こうかと思います。
(本気の長文失礼します←って自分のブログだから何でもいいかっ)

IMG_0270













2011年 年末は、28日名古屋、29日渋谷、30日大阪と都会でとてもバブリーなPARTYに参加してきました。

去年は震災、原発の事などいろいろと大きなショックがあったのに、”そんな年末に今時こんなバブリーなPARTYを日本でやっている(前向きにやっているのかもしれないが・・・)元気な奴がいるんだ!!”とどれも思うイベントで、たまたまなのか”やっぱ都会のPARTYは違うなっ!?”などと刺激は受けずにただビックリしてきました。



そ・し・て僕は名古屋産まれ宮崎育ち津市在住で、今年から伊勢で腰を据えようと思っているので、年末年始、天照(ご先祖様)と竜と流木民を目指して宮崎に行ってきました。

IMG_0265










年末のバブリーな気分を引きずりながら大阪伊丹空港からの夜の便出発で、関西の夜景を空から一望できて夜景としては最高でしたが、どこまでも続く電飾の夜景になんともかんともな気分でした。
(なので写真は撮りませんでした)


そして三重県中部の都市津市から宮崎県中部の宮崎空港到着!!

僕は最近、三重県と宮崎県は天照神話や県のカタチなどとても良く似ていて、

縁が深い國だと思っています。

僕が宮崎から三重に来ていてるからなのかもしれませんが、源に今年は伊勢に行こうと思っているのでなおさらです。
(伊勢の皆さんどうぞ宜しくお願いいたします。)


宮崎から北に北上。到着前に目にした駅は、

IMG_0266













ト・ト・ロ!!人形でも絵だけでも何処かに居ないか!?と探しましたが夜だったので確認できず、

宮崎初日に帰りのリベンジを決めました。


2012年1月1日(日)は、宮崎県延岡市今山八幡宮にて幕開けです。

すでに竜木の神社。
IMG_0267











高さ17メートル。日本一の弘法大師像
IMG_0268


ミニお遍路ができましたW

初日から頭を下げ続け、見事3年連続”大吉”!!



2012年1月2日(月)は、高千穂峡に行ってきました。
竜を追って天岩戸神社を目指して。
RIMG1223




縄文文化に古事記に神話これぞ!!九州!!でした。
IMG_0270



天照が岩戸に隠れて、八百万もの神々が相談したといわれる地
RIMG1231

道中から歴代様々な人々の願いが石となって積まれ、聖地では神々しく輝いております。
僕も天照の岩戸をあける八百万人の一人になりたい!と申し出てきました(笑)


天照大神ご降臨!!(伊勢では一番元気に踊ってるよね??)
IMG_0276



〜自然を畏敬し、人々が家族のように助け合い支えあってきた理由の一つに、私は”日本神話”の影響があると思っています。神話では日本の国土も、自然や人も動物もすべて、イザナギ・イザナミという男女二神の和合で生まれたとされています。それが、戦後は、欧米化の価値観を押し付けられて、個の権利や自由といったものに変わり、家族や地域の絆が否定され、軽視されてきました。それが今回の大震災で何の役にも立たず、かえって家族や地域の絆が認識されてきたように思います。〜略

高千穂神社 宮司 後藤俊彦 さんの記事を宮崎空港からの電車の中で読み、こんな宮司さんがいる神社には是非行ってみたいと思い行ってみました。

高千穂神社の夫婦杉。年末には伊勢の夫婦岩で禊(みそぎ)を済ませてきたので、なお気持ち良い。
IMG_0278

夜には神楽(かぐら)があるみたいなので、地元のおじさんの案内の元、高千穂峡と高千穂牛のステーキを堪能して夜まで待ちます。


下から大正、昭和、平成時代に建設された橋だそうです。こんなコラボ素晴らしい!
IMG_0281



屏風岩!
IMG_0283



阿蘇火山の溶岩がどうのこうの!?で形成されたらしいです・・・
RIMG1245



2011年の夏には東紀州を旅して那智滝などに行きましたが、滝は萌えます。
IMG_0284


この後、竜が大きく天に向かう!
RIMG1239


キターっ!!
RIMG1240



この方、高千穂の英雄!手力雄(たぢからお)。手力雄命(たぢからおのみこと)が天照大神が隠れている天岩戸を探し当てたそうです。
未だ地元で引き継がれる英雄素晴らしい!
IMG_0288



神楽がはじまりました。まず、手力雄(たぢからお)の舞
RIMG1247



天鈿女命(あめのうずめのみこと) 
天の岩戸の所在がはっきりしたので、岩戸の前で面白おかしく舞い、天照大神を岩戸より誘い出そうとす舞う。
RIMG1252



戸取明神 (手力雄命)の舞。こやつなんかやらかしそうな雰囲気です。
RIMG1256



やっぱりやるぞっ!あっ・・・・
RIMG1257



やりおった〜!!天岩戸開けよった〜っ!!しかも逃げた・・・
RIMG1258



やっぱり肝心な所はうまく写らない。天岩戸の中は知ってますよね!?
IMG_0294



最後、伊邪那岐命(イザナギノミコト)と伊邪那美命(イザナミノミコト)二神による国産みの舞といわれるが、本来は新穀感謝祭(新嘗祭・にいなめさい)を祝うために男女の神が新穀で酒をつくり,、神前に捧げるお神楽で「酒おこしの舞」ともいわれる。
神道祭祀では、新穀、神酒を神前に供えて同じものを直会(なおらい)として人々が一緒に戴き、その行為を通して“神人一体”化すると信じられており、それが神楽御神躰のもつ本来の意味であり、男女二神の抱擁として表現されているものらしい。
RIMG1259


この神楽、数百の歌や舞があり、本日には一晩中舞られるそうです。長いもので、ひとつの舞に2時間かかるのもあるそうで、この方たちは365日舞られているそうです。(一流の芸能人は違います)

地元の姉ちゃんに教えてもらった、行くだけで体中がビリビリくるという最強のパワースポットは、時間の都合上見送り。


2012年1月3日(火)は、龍神伝説のある日向(ひゅうが)は伊勢神宮の元々宮と崇される大御神社に行ってきました。
日本国歌”君が代”でお馴染み、日向灘の伊勢ケ浜に面した、日本最大のさざれ石!!
IMG_0297



そ・し・て昨年発見された、さざれ石脇にあるドラゴンボール!!
五千年前に誰かが祀っておられたと思われる不思議な球体。実際、さざれ石の巌が頭で、全体が竜の体を形づくっていて、ちょうど石が発見されたところあたりが、竜の胎宮にあたるらしい。
見事!勾玉(まがたま)になっている!萌え〜。
RIMG1271




さて、昇り竜でも見に行こうか!!
RIMG1276



鳥居をくぐって振り向くとこんな感じ。。みんな光の中へ・・・
IMG_0301



で・た〜っ!そこからタイミングをずらすと、昇り竜出現!!みんな昇って行きます!!
RIMG1277

僕たちもこの後に続きます!!


そして、流木民エディさんの事務所へお宅訪問です。
IMG_0306


イメージ通りの流木民にわっしょい!http://caravanmoai.jimdo.com/
この日は、エディさん誕生日!!年明け早々突然の訪問に温かく出迎えてくれたのに、ゆっくりできずすみません。プライベート勉強会を開いて頂き、大変勉強になりました。


2012年1月4日(水)は、早朝に九州を出発。頭を下げ続けた最高な年明けにふけっていると、
RIMG1266

あっ!ト・ト・ロ!!


こんどは船か車で、絶対夏に行こう!!
IMG_0304



2011/11月 いっきに未予定のものまで告知します。

いや〜秋本番。もうすぐ冬で年越しですね。

今年の年越しは久々に南の島にでも行こうと計画中。

最近は、今まで目を背けていた事に少しづつ向き合い、

いままでやって来た事を活かしながら新しいことにも

いといろとチャレンジしていこうと思っております。

そんな11月もいろいろありますので、何処かで会えたら乾杯しましょう!

--------------------------------------------------------------------

“korette do nanno 2011” 秋味スペシャル!ww

■日時:2011/11/19(sat) open 20時〜    
■場所:みんな大好き@四日市BOND CAFE !
■入場:2000円

去年は誰が出演だったっけな〜。
日記を読み返せばわかりますが、いつか忘れちゃったけど最高だった事には 間違いない、
なかなかあり得ないブッキングの予測不能ライブ!

★Live Artist
・アベノムツマロ
・pon2 (soft)
・ukon (soft)
・tio
・ぶった

Dj
……ryo ryo nunogaki
……ATTAME
……PODD
……yo-hei


アベノムツマロは、G:marronさんとPer:ムッちゃんとのユニット。
そして、京都が世界に誇るスペース・ジャム・バンドから、Dr:pon2さんに B:ukonくん。
ukonくんのベースをひいている姿からは、僕はいつも竜が 出てくるようでとても好きです。



たぶん、アベノムツマロと一緒になってエライ事になっちゃうんどろうね。

DJ陣は、いま一番僕が一緒にやっていて楽しいメンツ勢ぞろいで、 これまた楽しみです。

四日市方面の方、是非遊びにきてください。

--------------------------------------------------------------------

そして次の日・・・
伊勢の山里横輪にてキャンドルナイト! 素敵なイベントがございます!
去年の映像。




■日時:2011/11/20(sun) open 昼過ぎぐらい!?    
■場所:@伊勢市横輪町公民館!?
■入場:無料!?

こちらもアベノムツマロと同じDj陣にCandle Art…KiORAなどが出演する予定ですが
未だ詳細が届いていないので、来れそうな方は 直Mください!
個別で連絡させて頂きます。

こちらは、防寒準備をしてまったりおこしください。

--------------------------------------------------------------------

そしてたぶんコレだと思うんだけどな〜。間違っていたらヤバイなっ。間違ってなくても相当ヤバイね(笑)

ZIPANG
■日時:2011/11/26(sat)    
■場所:@名古屋CLUB JB's
■入場:ADV. 2000YEN, DOOR 2500YEN

DJ: 刃頭, YANOMI, UJI, SWZ
LIVE:CROSS BORN VANGUARD, K.Lee, B-eat, 呂布カルマ, TOSHI a.k.a 美濃の蝮, Campanella
LIVE PAINT: ina takayuki

丁度10年ぐらい見てきた唯一のHIP HOPのMC瘋癲のMILIくんと Perムッちゃんのsound mixerとして
LIVEする予定だけど、これちょっと 詳細自信ないので、これまた日程合いそうな方連絡ください。

--------------------------------------------------------------------

これは、今年3月伊勢RHYTHMのUNRESERVERD A MUSICにて、誰かが撮っていた 映像。
(しっかり見たい方はオリジナルがあるので言って下さい)


一番映ってないのがHIHANAジューシー君。
そして、今回19日、20日の二日間を過ごすのが、京都から世界を股にかけROVO勝井さんとのユニット
“プラマイゼロ”やDr坂田さんとのユニットdubdub on-sengでお馴染みスマイリーギタリストのmarronさんとPerムッちゃん。

はたまた、MCを務めるのが、26日一緒やるであろう、瘋癲のMILIくんです。

いや〜本当に楽しみでありがたいです。

--------------------------------------------------------------------

今週末は友達の結婚式でもDJですが、最近こういうめでたいPartyでも『任せるよ。好きにして!』
みたいな感じでやらしてもらえるのが凄く嬉しいです。

MUSIC HEAVEN 伊勢 2011 五感深まる ▶ 音楽と映像に参る旅

昨日の亀フェスでのパスカルズに中川さん(SOUL FLOWER UNION)泣けるぐらい良かったです。
誕生日会でこんなフェスになるなんて、マサルさんの偉大さを改めて感じた一日で、マサルさんに少しでもお世話になれた事に感謝します。


さて毎年この時期僕が一番熱くなるこのイベント!!

このアーティスト達が本物のサウンドシステムでバキバキに県内でできるだけでも大興奮!!

image


---------------------------------------------------------------------------

mh-tree-back004


MUSIC HEAVEN 伊勢 2011 五感深まる ▶ 音楽と映像に参る旅

■日時:10/1(土)14:30開場 、15:00開演
*雨天時、屋外会場は屋内に変更させていただきます。

■場所: 三重県営サンアリーナ (サブアリーナ・スカイデッキ etc.)

■チケット価格:前売り 3,000円(当日4,000円)
*オールスタンディング(休憩席あり) *保護者同伴の小学生以下は無料。

チケット販売:チケットぴあ(Pコード149-646)0570-02-9999 *チケットぴあのお店、セブン‐イレブン、サークルK・サンクスでもお買い求めいただけます。
三重県営サンアリーナ2階事務所 0596-22-7700
*取扱い時間 9:00〜18:00

お問い合わせ:三重県営サンアリーナ 
0596-22-7700 〒516-0021 三重県伊勢市朝熊町字鴨谷4383‐4
http://www.sun-arena.or.jp




★Artist
・勝井 祐二 (ROVO) http://www.katsuiyuji.com
・芳垣 安洋 (ROVO) http://y-yoshigaki.com
・益子 樹 (ROVO) http://www.float-studio.com
・indigo jam unit http://www.basisrecords.com/indigo/
・ヨシダダイキチ + U-zhaan http://u-zhaan.com/
・SOFT (SOFTRIBE.JP) http://www.softribe.jp
・ダブダブオンセン (marron+坂田学) http://www2.odn.ne.jpdubdub_on-seng
・EXPE EMERALD UNIT http://www.nuexpe.com
・NUTRON http://www.nuexpe.com
・SPOOKY (electrum) http://www.myspace.com/electrumjp
・tio http://www.t-i-o.jp/


Vj
……Mitchel http://not---found.com

Dj
……ryo nunogaki(UNRESERVED A MUSIC)
……Yohei(UNRESERVED A MUSIC)

Candle Art
……KiORA


and more....豪華ラインナップ
(アーティストが変更になる場合がございます。)

■アーティストラインナップと詳細はHPでご確認ください。
「三重県は南部に位置する神宮の街、伊勢。その朝熊山麓にある県営サンアリーナにて、様々なスタイルのユニットを、観て、聴いて、感じる一日。真摯に音楽と向き合う素晴らしいアーティスト達の熱いライヴを是非体感して下さい。お待ちしております!」

 musicheaven-ise.com


【主催】株式会社スコルチャ三重
【共催】三重エフエム放送株式会社
【後援】伊勢市
【特別協賛】株式会社赤福、株式会社ぎゅーとら
【協賛】螢▲ぅ謄ービー、万協製薬蝓↓衫咼ぅ泪縫謄、河田フェザー衞析孫場、南部自動車学校、くしもと整形外科、襯譟璽泪好織奪奸△かげ横丁、長永スポーツ工業蟷綾纏拇

---------------------------------------------------------------------------

チケットに関して、ぴあなどで取るのがめんどくさいという方は、僕の連絡先を知っている方に限り、取り置きさせて頂きますので、前日までに連絡ください。

それでは、来年はもっとエライ事になる為に、今年盛り上がって行きましょう!!


ROVO 勝井祐二 2days 2011/09/10,11

こにゃにゃちわ☆

ねちっこい台風もすぎ去ったら秋ですね。

僕はまだまだ地デジに参加する気はなく、情報源はネットとPartyでの交流ですが、

最近はPCとの距離感をほどほどにしようと思っており、今年はなかなか告知が

出来ておらず、申し訳ないです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そして2011秋のPraty1発目のお知らせ。

〜 ROVO 勝井祐二と三重で過ごす二日間戦争 〜

katsui









勝井さんの三重上陸は、僕が知る限り2006年伊勢に旅団や辻さん藤原さんと来てくれたのと

2009年ROVO+迫田悠のフルメンバー以来の三度目です。

日本が宇宙に誇るバンド! ROVOのバイオリン勝井祐二氏が

9月10日(土)松阪と11日(日)伊勢に来てくれます☆

憧れの先輩スペシャル!!


10日の会場は、知覚変動などでもお世話になっているクリスタルヒーリング・カフェの

TaRaさんです。

tara


【日時】2011年9月10日(土)

【場所】三重県松阪/@TaRa(三重県松阪市岡山町127-3 / 0598-58-0903)

【時間】17:00-

【料金】前売り 2,500円(1drink付)

【出演】

LIVE
……勝井祐二(ROVO) http://www.katsuiyuji.com/
……abeno-mutsumaro (marron+西井 睦)
……Tio



DJ
……PoDD(from京都)
……Ry∞ Nunogaki
……Yohei


Candle Art
……KiORA


PA
……エナメルスカル


食べ物屋さんや手作りショップもいろいろ来てくれるみたいです!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そして次の日11日は伊勢アジト!!

軍艦的な佇まいでいつも行くたびに僕らの七日間戦争を思わせて男の子はドキドキ館内を探検したり、

また、裏取引のある怪しく危ない場所だと思い、入口で引き返す女の子も多数。

全然そんな事はなく、オーナーが20年以上かけて未だ増築改造を繰り広げる

ピースなゲストハウスです。

アジト


アジト2




内容そのままに時間だけOPEN 19時〜に変わります!


【日時】2011年9月11日(日)

【場所】三重県伊勢/@アジト(伊勢市黒瀬町1132-2)


【時間】19:00-

【料金】前売り 2,500円(1drink付)

【出演】

LIVE
……勝井祐二(ROVO) http://www.katsuiyuji.com/
……abeno-mutsumaro (marron+西井 睦)
……Tio



DJ
……PoDD(from京都)
……Ry∞ Nunogaki
……Yohei


Candle Art
……KiORA


PA
……エナメルスカル


   
楽しく叩きのめされる事になるであろう2日間!

是非間近での勝井祐二LIVEにお越しくださいませ!!










^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そ・し・て

秋といえばこの時期。

伊勢で宇宙に一番早く近づく大型フェス

MUSIC HEAVEN 2011/10/01(土)
三重県営サンアリーナにて今年も開催決定!!
http://www.musicheaven-ise.com/

すでに発表されているアーティトもいますが、

未発表のビッグアーティストも居るので

発表されてから後悔しないよう、日程だけは要チェックです!!


それでは、今年も後半戦がんばりましょう〜☆☆☆


2011/07/02,03,10

梅雨だけど、もう夏だね。
いろいろ混み合ってきて告知タイミングを逃しそうなので一気に告知します。
かなりの長文覚悟です。


本日今から妖精2人をつれて奈良まで夏至祭に行ってきます。

http://blog.meditations.jp/?p=429

良い感じすぎますよ。

-----------------------------------------------------------------

2011,06,25 伊勢アジトにてリニューアルPartyがあるらしい。
詳細不明だけど、前衛アーティスト達がくるらしので、
ライブ機材を持って出来ることをやりにいきます。
(いきなり詳細不明告知・・・)


-----------------------------------------------------------------

そして久しぶりに6∞1(mutsuichi)やります。
春のツアーが津波で流されてしまったので、復興LIVE1発目。
太一くんもそろってやりますよ〜。
6∞1


これまた、5年ぶりぐらいのメンツでやるイベントに参加します。
朝まで大暴れの思い出しかありませんが、全員年食ってきたので、
後半生き残っている奴がどれぐらいいるやろか。。(笑)


◇◆MAGIC CARPET RIDE◆◇


2011/07/02(sat) 20:00~

@Advantage(四日市)
http://www.ustream.tv/channel/advantageradio

charge 1,000yen (w/1drink)


LIVE:
6∞1(mutsuichi)

DJ:
KENJI(STOP THE WORLD)
DJ H.A.G.E.


MAYA(magic moment)
NORO(magic moment)
北野工作員(magic moment)
SAWAYAMA(RIDE ON)
ATSUSHI(RIDE ON)
ryousuke(RIDE ON)


VJ:
okito(magic moment)

Candle Art:
KiORA


音楽と酒と咆哮の伊勢湾岸道再び!

マジックモーメントとライドオンが久しぶりにイベントを開催します。
magic momentでもRIDE ONでもなく、『MAGIC CARPET RIDE』。

ジングルのイメージは、みんなが魔法のじゅうたんに乗って三日月をバックにふわふわと夜空を飛んでいて、通り過ぎたところにじゅうたんから音符が降り注ぐ感じで。イメージだけは、そんな感じで。

エタノールがラベンダーの香りに変わり、短髪の女の子が時をかけたように。

母親の面影を宿した長身の女性が、無期限の定期券を与えてくれたように。


みんな大人になりました。
30歳も過ぎました。
40歳にもなりました。
結婚もしました。
子供も生まれました。

今だからできること。
今だからこそやってみたいこと。
そして、今こそ聞きたい音楽。

さあ、尊厳に満ち満ちた思い出話をしようじゃないか。
その後に拡がる新しい景色ってやつを、アルルのひまわり畑の中に見つけ出そうじゃないか。

少しだけ早い真夏の暑さを、
みんなで一緒に体感しましょう。


-----------------------------------------------------------------

そして次の日、伊勢のピースオーガナイザーUさくの一時活動休止
ラストイベント。
ちゃんと行けるか心配だけど、行くしかない!!
Uさくのイベントや一二三は、いつも日程がかぶってしまい、
参加できないので、今回はしっかりいくぞ〜!!

1733247342_179


2011年7月3日 日曜日

@木間々な美術館の庭(三重県伊勢市横輪町200番)
     <雨天の場合は横輪町公民館>


オープン  16:00
スタート  17:00

チケット  2000円


◎ライブ◎

一二三(大阪)
http://www.hi-fu-mi.net/

天草(伊豆と徳島)
http://www.tengusa.net/index.htm

ドリームランド


◎キャンドル Kiora

◎音響 エナメルサウンド


◎食べ物◎ 

HIMESHARA
http://r.goope.jp/himeshara

BOND CAFE KITCHEN

◎手作り雑貨◎

JAM CROWS(陶器)

woodoo(木工)

シャンティスポット(整体)


◎フライヤ−デザイン Tina

※車は横輪町公民館の広場にお願いします。

※飲食以外の出店なら可能です。連絡ください。


プロフィール

一二三「hifumi」

日々の生活をゆたかに。
時に風のようにのびのびと、時に感情と熱のこもったterumiの唄と、
それをやさしく包むmegのピアノの音色に、hiroのジャンベの音が重なって、心地よくも熱のこもった演奏で、観る者の心を掴む。


天草「tengusa」

海と山と人。南伊豆の自然にみちびかれて集まったアコースティックユニット。『Fuji Rock Festival』、『阿蘇虹の岬祭り』、『立山One Earth』などのお祭りや、バー、レストラン、神社、カフェ、古民家、時にはスピーカーも使わずに、"自然で遊ぶ"をテーマに波乗りや山登りをしながら、 様々な場所で演奏し、全国を音旅している。

-----------------------------------------------------------------

これまた久しぶり!DACHAMBOの前座DJ。
7,8年前、名古屋のDOGMAのなどに出演させてもらっていた時の
ここにかけない程の思い出もあり、とても楽しみです。
a-fank目当ての人達も多そうだね。
久しぶりにぶちあがっちゃいそうかね。

62611792_184


“DACHAMBO 10th anniversary Project A 10TION Tour 2011”

【日時】2011年7月10日(日曜日)

【場所】三重県伊勢/RHYTHM  http://rhythmtimes.com

【時間】19:30-00:00

【料金】前売り 3,000円(1drink付)  当日券 3,500円(1drink付)

【出演】

GUEST LIVE Dachambo http://mixi.jp/view_community.pl?id=15404

a-fank syndicate

LIVE Tio DJ Ry∞ Nunogaki (CANVAS,知覚変動)


【問】伊勢リズム 〒516-1102三重県伊勢市佐八町1154-4
TEL. 0596-39-0107 MAIL. boss@rhythmtimes.com





日本が宇宙に誇るサイケデリックJAMBAND、 もしくは快楽探求楽団。ツインド
ラムにディジュリドゥー、極太ベース、爆音ギター、そしてデジタル音からな
る、ジャム、トランス、ラテ ン、ファンク、サイケ、オーガニック、民族音楽
といったジャンルの枠をひょいひょいと変幻自在に飛び越えるPEACE&SMILEに溢
れた彼らのライブは、自分達とその場に息づく空気、居合わせたお客 さんとの
バイブレーションの交換から生まれ、常に変化しつづける形容のしがたい、する
ことの出来ない音を産み続けてゆく。それは「人が踊 る」ことへの初期衝動を
覚醒させる中毒性をもったサウンドであり、現世と彼岸の境界線を遥かに越えて
ビヨンド・ビリーヴな踊りのサークル から生まれるカオスでもある。そんな
DACHAMBOの 世界観にグイっと惹き付けられた老若男女によって、草の根的
に”DACHAMBO村”日々拡大中。
gravity freeデザインのド派手なバイオディーゼルBUSに乗り全国のFESやPARYに
駆けつけてはシーンを騒がし、ついには『朝霧JAM’08』 ではオオトリに抜擢、
2009~2010年『FUJIROCK FESTIVAL09』/『RISING SUN ROCK FESTIVAL09』/
『SunSetLive09,10』『SUMMERSONIC2010』『SUNSETLIVE2010』等のビッグ・フェ
スを総ナメにしたのも記憶に新しいところ。
2011年には結成10周 年を迎え『Project A10TION』として数々の企画を進行中!?!
さ らに勢いに乗るDachamboの活動から目 が離せない!!

Official Website:http://dachambo.com
Myspace:http://www.myspace.com/dachambo





愛知県をベースとして、世界に目を向け活動を続けるa-fank syndicate。 数々
の音楽探究のトリップの末、現在のツインギター、 ベース、ツインドラムとい
う編成になる。  2006年からはボトムラインにて「PLANET JAM」というイ
ベントを立ち上げ、国内外のグループとのセッションを繰り広げ、好評を博し
た。  2007年には初のスタジオアルバム「JOYFUL SLOW LANDをL.O.P
RECORDSからリリース。 またROCK ON THE ROCKで07.08年の2年連続への出演。
2010年にはFuji Rock Festival / あさぎり天空まつり/UNITE!!!CAMP /TOYOTA
ROCK FESTIVALなど数々のフェスティバルにも参加している。 メンバーそれぞれ
が影響を受けた多種多様な音楽性が完璧に混ざり合い、ライブはほぼジャムに
よって構築されていく。 オーガニックかつスペーシー、未来的かつ叙情的、
ロック、ジャズ、ファンク、レゲエなど様々なルーツミュージックの要素を含め
たその音は時間の感覚を超 越し 永遠へと広がり続け、その独特なサイケデリッ
クな世界へと誘う。レスポールとストラトという言うなればその特徴は対極にあ
るといっていいツインギターの化 学反応によって起こる奇跡は間違いなく現代
におるサイケデリックロックの新境地といっていいだろう。

Official Website http://afank.nobody.jp
Myspace http://www.myspace.com/afank


-----------------------------------------------------------------

今までダーウィンの進化論で「変化に対応できないものは絶滅する」という言葉を肝に銘じてきたが、ソフトで何でもできる時代にまたもや逆行して、こんなものを購入。まだまだ、完全デジタルにはしたくない。
image



この後も、盛りだくさんだけど今日はここまで。。

一緒に楽しく過ごしましょう☆

2011.05.28(土)UNRESERVED A MUSIC @CLUB RHYTHM (ise)

こんにちわわ☆

GWには久々に香川⇒兵庫⇒大阪と関西方面1周の旅をしてきました。
写真などをまとめてまたUPしたいと思いますが、関西のパワー良かったです。
HiraLion(BetaLand/FLOWER OF LIFE)さんに良くして頂いたり、DJ YOGURT
(ヨグさん)にも合えたり、あの人も、あっあの人もと10年ぐらい前から憧れて
いるいろんな人達に会えて、中学生の女子が運動部の部活の見学に行っている
ような感じでドキドキしまくってました。
また、今回沢山の人達とも知り合えたので、今年は何回か行きたいな〜と思います。


そ・し・て
前回のHIHANAジューシーくんに続きまたエライ事になっている
UNRESERVED A MUSICです。

今回は、アオくんこと、AO INOUE(ex.DRY&HEAVY)がJAMA-ICHI
(ex.ジャマイカ一丁目バンド)を引き連れてStrictly Roots Reggae Show Caseとして来てくれます。

2001年だったかな?当時はこの中に埋もれて泣いておりました。
伝説のLIVE



このジャンルでのこれだけのボーカリストはなかなかいないと思います。
幼い僕にいろいろな事を教えてくれたアオくん。
なんか、当時の笑って踊っていた楽しい空気がフラッシュバックしてしまいます。

そんなアオくんとまた遊んでもらえる日が来ました。
みんなと笑って過ごしたいね。


1706471672_177


■UNRESERVED A MUSIC

【日時】2011.5.28 SAT
【時間】OPEN 21:00-01:00 

entrance 2,500yen(1d)
info.RHYTHM tel. 0596-39-0107 mail. boss@rhythmtimes.com
〒516-1102 三重県伊勢市佐八町1154-4

@伊勢/RHYTHM http://rhythmtimes.com


▼GUEST
AO INOUE (ex.DRY&HEAVY ) + JAMA-ICHI (ex.ジャマイカ一丁目バンド
(Strictly Roots Reggae Show Case)


▼LIVE
Tio + 西井睦

BUDDHA

▼DJ
Brocken / ry∞ nunogaki

AO INOUE (ex.DRY&HEAVY )


◎AO プロフィール

1995年より"DRY&HEAVY"のボーカリストとして、国内外の多数のフェスティバルに出演。DJとしても全国を行脚。2007年レゲエ、ダブユニット"maccafat"を立ち上げる。2010年"DRY&HEAVY"を脱退。
現在はソロ活動、バンドへの客演を中心に暗躍中!!!!!!!


◎JAMA-ICHI(ジャマイチ)プロフィール

前身バンド、ジャマイカ一丁目バンドを率いたドラム梅津旭を中心に2007年ごろ結成された生音リディムバンド。以来、アオ(DRY&HEAVEY)、シスターカヤ、LIKKLE MAI、RUDEBOWY FACE、ランキンタクシー、KEYCO、サヨコ(サヨコオトナラ)などと共演し中央線沿線を主な活動拠点としながらライブ活動を続ける。ダンスホールからルーツ、ダブまで幅広いレパートリーを持つが、とくにルーツ色の強い演奏がライブサーキットで評価を得ている。ランキンタクシー、カルカヤマコト、LECCA、COCO TEA、GLADSTONE'GLADY'ANDERSONらをフィーチャーした1stアルバム、JAMA-ICHI ROCKERSを2009年5月にドロップ。

Drum&Vocal 梅津 旭
Bass 幾見 俊彦
Guitar 松本‘ARI‘龍一
Percussion 須藤昭人
Keybords 鈴木 潤

http://www.jama1.net/



最近、関西の人達やHIP HOPにレゲエなど僕があんまり関わってこなかった
人達と交流する事が多くなり、とても新鮮な感じです。
みんなで楽しく過ごせたら良いね。

だけど、一瞬電話に出れなかっただけで、フライアーに名前が載らないという
厳しい世界でございます(笑)
これからは気をつけます・・・

2011.03.27(日)UNRESERVED A MUSIC @CLUB RHYTHM (ise)

ごきげんよう☆

毎年、年明け1月に気合いを入れて、年度末のせいか2月、3月は告知をサボる癖があるようですが、今年も沢山の良いPartyに参加させてもらって朝・夕に感謝です。

そして、久々のUNRESERVED A MUSICです。

UNRESERVED A MUSICは、今までにもROVO,Indigo jam unit,YOSHITAKE EXPE,
辻 コースケ,沼沢 尚,旅団,dubdub on-sengなどなど、僕も大好きな数々の良質アーティストを毎回招いているPartyでとても刺激を受け、勉強になります。

最近、こういったアーティスト達とご一緒させてもらって思う事があります。
『スキルアップ』。

今まで長年音楽に携わって結局なにやってきたんだか・・・

みんなで楽しくワイワイ騒いで自己満足。それはそれで良いが、長年やっているのに進歩なし。こりゃ、なにやってんだか・・・ってなります。


UNRESERVED A MUSICで、僕は毎回講師を招いてレッスンを受けているような感覚で参加させてもらっています。もちろん今の自己ベストは尽くし、きっちり前座は務めるが、はじめから課題や疑問は山積みで、ステージだけではない講師とのリハ〜アフターまでの交流でいろいろなスキルを学んだり、知らない情報を教えてもらいます。


今月もBetaLand HiraLionさんにSOFTのUCONくんなど、いろんな事を教えてもらいました。

ここ最近は、学ぶ喜びがあり少しづつでも前に進む実感のある今の環境にとても感謝しております。

そして今回はHIFANA〜〜。ジューシーくんです。
前回はプライベートパーティで緊張のあまりアルコールに逃げてしまって聞けなかった↓にせまりたいと思います。





僕がDJでいろいろな機材を使うようになったのもHIFANAの影響。
ジューシーくんにためてきた質問も山積み。いろいろ教えてもらおう〜〜♪

o0480067911084711543


□UNRESERVED A MUSIC


【日時】2011年3月27日(日曜日)
【場所】伊勢リズム/RHYTHM


【出演】


■BAND

ジューシー(HIFANA)/marron(dubdub on-seng)/西井睦

tio

■DJ
Yohei/Ry∞ Nunogaki(CANVAS,知覚変動)/RYU/HIROSHI


三重県伊勢市佐八町1154-4 tel.0596-39-0107
http://www.rhythmtimes.com


open20:00-01:00 door¥2,500(1drink)


○主催:UNRESERVED A MUSIC
○お問い合わせ:CLUB RHYTHM tel.0596-39-0107

今回は、一番お世話になっているmarron(dubdub on-seng)さんのギターとパーカッションにムッちゃんが参加しジューシーくんで、全然違うくなりそうだけど、こんなイメージかな!??





あ”〜来年ぐらいは、一緒にやりたい。。



2011.01.07(fri)-CANVAS- 3rd Aniversary New Year Party

2010年お疲れ様でした。
そして、2011年も宜しくお願い致します。

2011



今回の年末年始も、毎日良き仲間と宴ができて幸せです。

今年は、ここ数年いろいろと試行錯誤してきたことを一つづつ
カタチにしていこうと思います。


旧年お世話になった方々、そして今年の方々
本年も宜しくお願い致します。


-----------------------------------------------------------------

さぁ、毎年恒例のAniversary New Year Partyからスタートです。

20110107



-CANVAS- 3rd Aniversary New Year Party
2011.01.07(fri) @ZENCRE
open&start 20:00 Entrance free


Guest Dj......
Ryu
はな*

Dj......
Ry∞ Nunogaki
Yohei
Yupa
Mukaida


Candle......KiORA

2719293_599544332_71large


1GetAttachment


-----------------------------------------------------------------

もう疲れたよ
ひとりで いるのは
自分の行くべき場所が ほしい

世の中
どうしようもなく きついことが
いっぱいだよ

すごく強くならないと
乗り越えられない
ときどき
もう やっていけない って思うよ

人生って きついよね
食ってかなきゃ ならないし
気配りもしなきゃ ならないし
人を愛さなきゃ いけないし
一人前にならなきゃ いけない
すごくタイヘンだよ
ときどき
メゲそうになるよ

誰だって
苦しんだり 怖いめにあうために
生まれてきたわけじゃない
きみは
どこへでも行けるのに
どうしてそんなところに
とどまってるんだい?

真実をもとめて
よりよい生きかたを さがしてるって?
そんなの
自分自身をみつめることから
にげるための 言いわけだろ?

100万人が集まれば
ひとりのときより
ずっとすごいことができる
人のチカラを結集すれば
世界だって変えられるんだ

もう ニセモノにはうんざりだ
僕は ホンモノがほしいんだ
ホンモノだけがほしんだ

心を開いて
「イエス」って言ってごらん

by John Lennon

RIMG0291



ヨーコとのジョンが好き

今年もLOVE & PEACE


そんなに ガンバらなくていいんだよ
たまには 息ぬきが必要さ
人生は
かけぬけるもんじゃない


Last Dance2010.12.04(土)SAiiii CLUB RHYTHM (ise)

music heaven凄かったですね。
あんな本格的なフェスが実現できただけでも、ミライハアカルイです。

僕はというと、メインステージのリハからテンション上がりまくりで
TioのDrゆうすけと
「こんなステージでやってみたいね〜」
「でも、今日出演できるだけでも凄いことやね〜」
なんて、10代のトキメキとワクワク感で準備をしていたら急遽
メインステージのオープニングをやらして頂く事に!!

PAブースからメインステージのスーパーシステムとスピーカーをモニターに
最高級なステージでした。

ムッちゃんがいつも言っています
「お客さん300人ぐらい軽く踊らせられないとっ・・・300人ぐらいからステージ世界が変わる」と・・・いや〜なにもかもがたまらんかったっすね。


その後、予定通りスカイデッキでのDJに戻りましたが、間に合わず・・・
yoheiがカバーしてくれつつも、スカイデッキで完全に出来アッがってました。


三重でこんな事絶対になくせないです。来年はもっとがんばろう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして悲しいお知らせです。
今年2010からスタートした、CLUB PARTY SAiiiiが次回でLAST DANCEです

ここ最近、CLUB離れをしていた僕ですが今年からCLUB STYLEにて復活させてもらった1年間。

これまた、三重では貴重なCLUB PARTYでさまざまな出会いを頂きました。

DJ、VJ、凸など各PARTYで活躍していた者同士が集結して新たな彩を

表現してきた1年でした。

お馴染のフライヤーやプロデュースに奮闘してくれたnatukiに感謝します。


まぁ、あとは楽しむだけです。LAST DANCE是非とも感じにきてください。


1625188137_162



SAiiii 06

2010.12.04(sat) @CLUB RHYTHM

Open.22:00 Finish.04:00
ADV.1,000yen DAY.1,500yen
(当日エントランスにてドリンク代、別途500yen頂きます)


Dj
..... Ry∞ Nunogaki (CANVAS,知覚変動) 
..... Yohei (CANVAS,UNRESERVED A MUSIC) 
..... めしべ (UNISON) 
..... ikuho (First Choice)
..... Mukaida


Candle Art
..... KiORA


Vj
.....Mori
.....Natsuki





....time table....


22:00〜23:30 Mukaida
mukaida0



23:30〜00:30 yohei
yohei0




00:30〜02:00 Ryo Nunogaki
ryo0



02:00〜03:00 ikuho
ikuho0



03:00〜04:00 めしべ
mesibe0



candle deco Kiora
kiora0




sai05-omote


04saiiii


sai03-omote


GetAttachment02


o0800040010355083080


image


Design NAMIDAGRAPHEXX

2010.11.12(金)CANVAS @ZENCRE (ise)



MUSIC HEAVEN 2010
「三重県は南部に位置する神宮の街、伊勢。その朝熊山麓にある県営サンアリーナにて、様々なスタイルのユニットを、観て、聴いて、感じる一日。真摯に音楽と向き合う素晴らしいアーティスト達の熱いライヴを是非体感して下さい。お待ちしております!」 

スタッフ一同

【日時】2010年11月14日(日)14:30〜20:30
【開催場所】三重県営サンアリーナ(サブアリーナ・ラウンジ等)
◆三重県営サンアリーナ2階事務所:0596-22-7700
【出演者】曽我部恵一BAND、NABOWA、SOFT、NEGO、ゴンザレス三上
(fromGONTITI)、L.E.D、辻コースケ、Marron、Expe Yoshitake、TIO

【主催】株式会社スコルチャ三重
【共催】三重エフエム放送株式会社
【後援】伊勢市、伊勢市教育委員会
【特別協賛】株式会社赤福、株式会社ぎゅーとら
【協賛】?アイティービー、万協製薬?、?林イマニティ、河田フェザー?明和工場、
南部自動車学校、くしもと整形外科、?レーマスタッフ、おかげ横丁、
長永スポーツ工業?三重支店

【 日時】2010年11月14日(日)14:30〜20:30
【チケット価格】先行販売:3,500円、4枚セット:12,000円 《 9/14(火)〜26(日) 500枚限定》
        一般販売:4,000円、4枚セット:14,000円 《 10/1(金)〜 》
        当日販売:5,000円、中学・高校生 2,500円(当日のみ販売学生証提示必要)
          *保護者同伴の小学生以下は無料 *全席自由、基本的にオールスタンディング

WEB:http://musicheaven-ise.com/
http://www.cinra.net/news/2010/11/04/175116.php



まずはじめに、会場が三重県営サンアリーナでさせていただきます。


会場内用を簡単に・・・

24CA7EI1EH


まずこのイベントのメインステージ!
サンアリーナのサブアリーナという所になります。
ま〜大きくて、4000人は入ってしまうモンスター会場です。
なので窮屈な感じは解消されますね!笑

p1


メインステージでは巨大スクリーンが登場!!
横幅18m縦は8mある巨大スクリーンが様々なバンドと共に
共演します、いやでも目に入ってくると思います!
その映像を担当してくれるのはミッチェ
彼の映像が本領発揮できるサイズ!
スタッフみんな楽しみにしている今回イベントの顔になるであろう巨大スクリーンとライブの共演を楽しんでいただけたらと思います!

nego


sub

↑↓(イメージ写真)
concert


Nabowa


ゴンザレス三上(fromGONTITI)、辻コースケ





そして屋上のスカイデッキ!
こちらでは、寒いけどビアガーデン風のステージになっております。
キャンドルの灯りに包まれたステージと
おいしい屋台や様々なお店を出展していただきます。
ずっとここにいたって人もいるかもしれませんね。

MARRONさん!!



DSC_0085

↑↓(去年2009出演させてもらった写真)
DSC_0138




そしてラウンジステージ!
アリーナ1階にありますシャンデリアと良いソファーがある綺麗な空間。
こちらはEXPEラウンジとして、時間時間でEXPE特設真空管サウンドが楽しんでいただける部屋となります。

YOSHITAKE EXPE


ずっとここで寝てましたって人もいるかもしれませんね!笑
↓(イメージ写真が宇宙になります)
IMG_10031


 
ここまで来るまでに係わってくれてるすべての人と、いつも何も言わずに手伝ってくれるみんなと楽しめるいいイベントになればと心から思います。

一度このホームページを観ていただけるとありがたいです!

WEB:http://musicheaven-ise.com/

是非遊びに来てください!
チケットのほうも、マイミクの方もそうでない方も気軽にメッセージ下さい!

------------------------------------------------------------------------

CANVAS・・・・・・・
2010/11/12

  毎回、リラックスしたラウンジスタイルで、
  新たな出会いやお酒を楽しみながらおしゃれ
  BARにて、毎回地元DJ、ミュージシャンによる
  音楽を楽しんでおります。
  チャージフリーですので、お気楽にお立ち寄り
  ください。

  DJ・・・・・・・
  ry∞ nunogaki、yohei、yupa、mukaida

  Candle・・・・・・・
  KiORA


  FOOD & BAR @zencre
  三重県伊勢市本町6−4シャレオサエキ2F
  0596−29−1329
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
訪問者数

  • ライブドアブログ