出産入院記録を綴っていますが、今日はお休みして。

妄想ステーション」の記事です。
詳しくは、この記事の下部にあるリンクをご覧ください。

ill004
このイラストは持続発展家族より、お借りしています。




滝川ペコリテル「続いてはこちらのコーナーです。」

1koma66

まほまほの「本日、ブログ日和。」
すくパラブログ総選挙の応援企画に参加されているブログを紹介するコーナーです。

バックナンバーはこちら
第一回 おにぎり2525さん「うちの子、どうですか?」
第二回 春さん「ハルウララな日々」
第三回 めぐっぺさん「めぐっぺカンパニー」
第四回 ホリオカンパニーさん「空回り母ちゃんの日々」
第五回 ぐっちぃさん「双子を授かっちゃいましたヨ☆」
第六回 ハナペコさん「ハナペコブログ」

1koma67

第七回の本日はこちらのブログを紹介します。
チカ母さんの
抱っこだ立つんだ揺れるんだ」です!


201504152324205a9



こちらが選挙ポスターです。
まるで立候補者が23歳かのように錯覚する、こちらのポスター。
実際は、子育て部門のエントリーナンバーが「23」という意味でした。
私もマネしたいところですが、悲しいかな、エントリーナンバーが4番だったので断念。

ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」では、
2014年6月生まれの「チカ」ちゃんと、「チカ父」さんとの日々が綴られています。
我が家の「ゆっち」と4か月違いなので、なんとなく勝手に親近感を感じている私です。

初めての子育ての中で、クスッと笑える一瞬や、チカちゃんの成長を、
シンプルで、なおかつわかりやすい不思議な魅力を持つイラストで描かれています。
デフォルメなのに、ちゃんとチカちゃんの表情、動きを感じられるんです。

チカちゃんの成長と連動して、日々コツコツと書き残されているので、
「何か月では、これくらいのことが出来る」みたいな成長の参考にもなると思います。
是非是非、初めてのお子さんを育ててらっしゃる方に読んで頂きたいブログです。

ではここで、応援イラストです。

1koma110

チカ母さんと、チカちゃんを描いてみました。

チカちゃんは、おめめパッチリの美少女らしいので、そのイメージで描いてみました。
チカ母さん、よかったらもらってやってください。

1koma111

チカ母さんへの投票は、
子育て部門 23番 チカ母さん」と書いて投票してくださいね。
投票の仕方は、こちらの記事をご覧ください。

今日もブログは良い天気です、楽しく記事を綴りましょう。
では、また次回でーす。


comment
コメント記入欄は記事の右上にもあります。

お知らせ

すくパラ倶楽部にて開催中の
「すくパラ2015春夏ブログ総選挙」に
エントリーしてみました。

1koma58

子育て部門 4番 ゆうひまほ

よろしかったら、投票をお願いいたします。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

すくパラ2015春夏ブログ総選挙 応援企画
sukupara_ivent_bn
「妄想ステーション」始動しました。
持続発展家族さまの特設ページをご覧ください。
2015/4/20 すくパラブログ 総選挙を勝手に盛り上げ企画
2015/4/21 すくパラブログ 総選挙を勝手に盛り上げ企画TOP

「本日、ブログ日和。」
第一回 おにぎり2525さん「うちの子、どうですか?」
第二回 春さん「ハルウララな日々」
第三回 めぐっぺさん「めぐっぺカンパニー」
第四回 ホリオカンパニーさん「空回り母ちゃんの日々」
第五回 ぐっちぃさん「双子を授かっちゃいましたヨ☆」
第六回 ハナペコさん「ハナペコブログ」

---



ブログランキングに2ヶ所、登録してみました。
よろしかったらクリックお願いします。



育児絵日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村