これはモニター記事です。

今回は、サンワサプライの直営店、サンワダイレクトさんより、
LEDデスクライトのモニターをさせて頂きました。



318-11


一見、普通のデスクライトなのですが、これが全然違うんです。


318-12


ちなみに…
我が家のこれまでのデスクライトは、私が高校生の時に買った物。
かれこれ、20年ちょい使っています。(わずかに年数をサバ読む)

当時は最新のものでしたが、
蛍光灯でLEDと比べると暗いし、
電球は高いし、
本体は重いし、
アーム部分がゆっくり下がってくるし…。

もちろん、壊れずこれだけの長い間使えたというのはすごいことなのですが、なんか使いづらくなって、滅多に出さないようになりました。


そしてやってきたサンワサプライのLEDデスクライト(800-LED030W)


318-6


なんと、このヘッドの部分が…


318-7


180°開くんです!
広い範囲をカバーできるので、すこし大き目の机でも大丈夫。


318-10


アーム部分はフレキシブル構造になっていて、角度も好きなように変更できます。


318-9


ヘッド部分が軽いので、まっすぐにして使用することも可能です。


318-5
318-4
318-3


LEDの色も調色可能です。
わかりやすく「温白色」「電球色」「白色」と記載しました。

48灯のLEDは平面配置なのでやわらかな光になっていて、文字が見やすくなっています。
LED自体の明るさも調光できます。


318-2


白色の明るさ最大がこんな感じ。
直接LEDを見られない~ってぐらい明るいです。
もちろんLEDなので熱も持ちにくく、安全です。
その最大光束は280ルーメン。
最大照度は800ルクスとなっています。


318-8


これが操作パネル。
シンプルなタッチパネルになっています。
これがまたイマドキな感じでおしゃれです。

電源ボタンを長押しで調光が出来ます。
タイマーもあるので、ベッドサイドなどに置いても使いやすいです。


318-1


そしてなんとこのデスクライト…
充電して使うこともできるんです!!!

バッテリー容量は2000㎃。
本体がとても軽いので、緊急時に持ち運ぶのもラクラクです。
普段、電源がそばにある場合はACアダプターで使用しておいて、非常時は緊急ライトとして使用ということも可能だなと感じました。

前のデスクライトから20数年…
こんなに進化してるんだ?とビックリしました。


318-13


操作しやすいので、ゆっちが遊んでたまに困りますが、明るくなってとても使いやすくなりました。
サンワダイレクトさん、本当にありがとうございました。

私はホワイトにしましたが、ブラックは落ち着いた雰囲気で、こちらもオススメです。





PCからインスタグラムに画像を載せる方法を知ったので、インスタグラムのアカウントにも投稿してみました。
インスタアカウントはこちらです。
ゆうひまほ

PCからの複数画像投稿はできないようですが、今後はインスタもたくさん使っていきたいと思います。


おしらせ

noteにてジャニーズ関連記事をアップしました。


今後もジャニーズ関連はnoteに掲載しようと思っております。




余談
この年末にパソコンのハードディスクが壊れてしまい、絵を描く設定がすべて消えてしまいました。
現在試行錯誤中です、読みにくかったらすみません。



ゼクシィBabyのお知らせ。

5/31に更新されています!最終回です!
「みんな奇跡の連続で生きている」妊娠中を振り返って改めて感じたこと。

5/16に更新されています!
ツライ陣痛をも忘れさせる我が子の姿に、脳内が「カワイイ」パレード♪…しかし夫の反応が!?

5/10に更新されています!(反響多数、ありがとうございます!)
そのジョーク、笑える?乳首、お腹…妊婦の体の変化は、出産に向けた準備です!


連載ブロガー紹介欄に、私のバナーも参加させて頂きました!
みんなの体験記
↑こちらから私のバナーをクリックすれば、すべての記事を読むことができます。

---


↑これはボタンではありません、クリック頂ける場合は↓のリンクをお願いします。

ブログランキングに2ヶ所、登録してみました。
よろしかったらクリックお願いします。



育児絵日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村