タブレットが欲しい
タブレットが欲しい/購入した付属品
タブレットが欲しい/おすすめアプリ②

というわけで、Fireタブレット購入感想のまとめです。





我が家のはこちらのFire HD 8の一世代前、第7世代です。
11月1日現在、
タイムセール中で2500円OFFです!
Fire HD8は、16GBだけがタイムセールで、32GBは通常価格なので、注意してください。


買ってよかったか、と聞かれれば、迷わず「Yes」です。
とにかく、息子自身に扱いやすくてサクサク使えるのは助かります。
端末の値段も安いし、保証も入っているのでその点も安心です。


217-1

家事をしている間、遊んでいてくれたりするので楽になりました。
(遊んでくれない日もありますが)


もちろん、難点もあります。

217-2


まず一つ目。
オフラインで遊べるアプリが少ないこと!

Amazonビデオはダウンロードしておけばオフラインで観られるので、その点は助かるんですが…。
アプリは基本オンラインというものが多くて、そのあたりはすこし残念です。
子供に説明しても「それでも今そのゲームで遊びたい!」モードに入られるとお手上げなので、外出先に持っていくのを躊躇する部分があります。
ポケットWi-Fiなどがあればこの点はクリアですが、我が家にはそこまでの予算がございません。






とはいえ、オフラインで遊べるアプリもありますので、それらを探しながら使っていこうと思います。







そして二つ目。
特定のアプリを隠すことが出来ない。

iPod touchでは、アプリの対象年齢制限を利用して、「大人向けアプリ」を隠すことができます。
そもそもホーム画面に出ていないので、子供が利用する際にも気が付かないので本当に助かります。
(iPodで私が隠していたのはThe SIMSです←)

しかし、Fireタブレットは「アプリとゲーム」を一括してすべて制限するシステムなのです。

共用の場合、私がコツコツ進めたゲームを、子供に荒らされる心配がずっとつきまとうということです。
実際、Townshipでコツコツ作った作物をすべて売り払われたりしました。(地獄)

現在、フォルダを作ってそこに入れて「子供の目につきにくい」ようにはしていますが、それでも「大人が遊ぶゲーム」に興味が強くて…。
私は怯えながら遊んでいます。

(自分用にFireタブレットを買えば解決するのか、そのあたり不明です)
(アプリによってはアカウントに紐付けされているので、アプリをインストールしなおしてリセットすることも不可能)

個別に「このゲームのアイコンを隠す」とかできたら最高なんですけどね…。
Fireは、さらにご丁寧に

217-3


最近使ったアイテムで紹介してくれます。
一刻も早くこのシステムを葬り去ってほしいものです!!!!!


ちなみに、タップの遅延とか、アプリが重いというような印象はありません。
3Dとかのアプリだと違うかもしれませんが、おそらくかなりのメモリを使うであろうTownshipでも、重いと思ったことは一度もないので、その点は優秀かと思います。
再起動した際に、SDカードのアプリを読み込むまでは1、2分かかります。

突然アプリが落ちたのは今のところ2、3回ほど。
ホームから戻ればすぐ起動しました。(本体の再起動は不要)


まとめ

幼児向けアプリも多いし、大人でも楽しめるアプリがあるし…
なによりAmazonビデオがダウンロードできるし…

コスパ的には最強なタブレットだと思います。
Amazonプライム会員には特におすすめしたいです。

おしまい





赤すぐネットのお知らせ。

5/31に更新されています!最終回です!
「みんな奇跡の連続で生きている」妊娠中を振り返って改めて感じたこと。

5/16に更新されています!
ツライ陣痛をも忘れさせる我が子の姿に、脳内が「カワイイ」パレード♪…しかし夫の反応が!?

5/10に更新されています!(反響多数、ありがとうございます!)
そのジョーク、笑える?乳首、お腹…妊婦の体の変化は、出産に向けた準備です!


連載ブロガー紹介欄に、私のバナーも参加させて頂きました!
赤すぐみんなの体験記
↑こちらから私のバナーをクリックすれば、すべての記事を読むことができます。

---


↑これはボタンではありません、クリック頂ける場合は↓のリンクをお願いします。

ブログランキングに2ヶ所、登録してみました。
よろしかったらクリックお願いします。



育児絵日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村