よいやさのゆっちサン

高齢出産(36歳で出産)で挑む、子育ての記録をのんびりと綴っていきます。

基本的に、正午12:00に予約更新にしています。
更新情報はツイッターやFacebookでもご覧頂けます。

コメント、拍手、いいね、など頂けると嬉しいです。
ランキングにも参加しています、ポチッと応援宜しくお願いします。

お知らせ


育児妖怪ウォッチ参加しています。

おかあさんといっしょのミュージックビデオを集めています。
所持リストはこちらです。

DVDのレビューリストはこちらです。


ご依頼やご意見はメールでも受け付けます。
maho-yucchi☆excite.co.jp
☆を@に変えてください。

本日、ブログ日和。

本日、ブログ日和。第一回(追記あり)

出産入院記録を綴っていますが、今日はお休みして。

妄想ステーション」の記事です。
詳しくは、この記事の下部にあるリンクをご覧ください。


ill004
このイラストは持続発展家族より、お借りしています。




滝川ペコリテル「続いてはこちらのコーナーです。」

1koma66

まほまほの「本日、ブログ日和。」
すくパラブログ総選挙の応援企画に参加されているブログを紹介するコーナーです。

1koma67

第一回の本日はこちらのブログを紹介します。
おにぎり2525さんの
うちの子、どうですか?」です!

o0320040013278777433

こちらが選挙ポスターです。
ブログでは、昨年2014年5月に生まれた「たろう」くんとの生活が綴られています。
ほのぼのした絵柄と、むふふと笑顔になってしまう笑えるエピソードが満載です。
時折、たろうくんの子育てに悩んだり、迷ったりするエピソードもあり、
私としては、自分の子育てと照らし合わせて、共感する部分もたくさんあるブログです。

ラインスタンプも販売されているので、是非是非チェックなさってください。
おにぎり2525さんのスタンプはこちらです。

ハッ!
おにぎり2525さん、「てき党公認」なんですね!

ill003

実は私も「てき党」に所属させて頂いております。キャッ。
同じ党員として、一緒に頑張りましょう!
党名もすごい偶然ですが、ブログ内での服の色合いも似た感じですし、
私もおにぎり好きなので、勝手に親近感を抱いております。



ではここで、応援イラストです。

ill006

おにぎり2525さんと、たろうくんを描いてみました。
ほっぺには米粒も付いております。
おにぎり2525さんの正装と聞いておりますので忘れずつけましたよ。
え?そんなこと言ってない?おかしいですね・・・。

おにぎり2525さん、よかったらもらってやってください。

1koma68

おにぎり2525さんへの投票は、
子育て部門 1番 おにぎり2525さん」と書いて投票してくださいね。
投票の仕方は、こちらの記事をご覧ください。

今日もブログは良い天気です、楽しく記事を綴りましょう。
では、また次回でーす。

最後のコマのフォントは
FLOP DESIGNスマートフォントUIフリーを使用しています。

comment
コメント記入欄は記事の右上にもあります。

追記

おにぎり2525さんから、メッセージを頂きました。

「こんなきちんと紹介してくださるなんて・・・本当にありがとうございます♡
イラスト光の速さで保存しましたww
米粒が正装ってどこで聞いたんですかー!! もう恥ずかしいー!ww
てき党がかぶっているのを発見し、申し訳なく思っていたんですが・・・
そう言ってもらえると嬉しいです♡
一緒に当選しますよう に!!
これからもブログ楽しみにしてます。」

こちらこそ、ありがとうございます!
これから仲良くして頂けると嬉しいです、宜しくお願いします。


yucchi

お知らせ

すくパラ倶楽部にて開催中の
「すくパラ2015春夏ブログ総選挙」に
エントリーしてみました。

1koma58

子育て部門 4番 ゆうひまほ

よろしかったら、投票をお願いいたします。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

すくパラ2015春夏ブログ総選挙 応援企画
sukupara_ivent_bn
「妄想ステーション」始動しました。
持続発展家族さまの特設ページをご覧ください。
2015/4/20 すくパラブログ 総選挙を勝手に盛り上げ企画
2015/4/21 すくパラブログ 総選挙を勝手に盛り上げ企画TOP

---



ブログランキングに2ヶ所、登録してみました。
よろしかったらクリックお願いします。



育児絵日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日、ブログ日和。第二回

出産入院記録を綴っていますが、今日はお休みして。

妄想ステーション」の記事です。
詳しくは、この記事の下部にあるリンクをご覧ください。

ill004
このイラストは持続発展家族より、お借りしています。




滝川ペコリテル「続いてはこちらのコーナーです。」

1koma66

まほまほの「本日、ブログ日和。」
すくパラブログ総選挙の応援企画に参加されているブログを紹介するコーナーです。

バックナンバーはこちら
第一回 おにぎり2525さん「うちの子、どうですか?」

1koma67

第二回の本日はこちらのブログを紹介します。
春さんの
ハルウララな日々」です!

20150418110446aa3


こちらが選挙ポスターです。
ブログでは、昨年2014年1月に生まれた「ムスメ」ちゃんとの生活が綴られています。
とにかく、ムスメちゃんの何事にも動じない感じが、イラストから滲み出ていて可愛らしいです。
春さんの語り口も魅力的で、育児川柳もとても切れ味鋭くて素敵なんですよ。
また、別館サイトでは特撮戦隊ものなどの感想も書かれています。
私もあのあたりの番組が好きなので、これまた勝手に親近感を抱いているのでした。

ではここで、応援イラストです。

ill005


春さんと、ムスメちゃんを描いてみました。
先日、こちらの記事で紹介した「お誕生日のお祝いイラスト」です。
実はこのイラストに後日談がついたので、再度掲載させて頂きました。

なんと、ゆっちのハーフバースデーのお祝いに、
春さんが私たちを描いてくださったのです。

20150420-3

それがこちら!
キャー、なんて可愛らしい!
優しそうな顔に描いてくださっていて、最近は白目がデフォの私としては嬉しい限りです。
そして、春さんテイストになったゆっち!
春さんのムスメちゃん同様、無垢な感じが出ていて、とっても可愛いです!

いつものように春さんのブログを見に行ったら、
記事の最後にこのイラストが載っていたのでビックリしました。
春さん、ありがとうございました。


1koma69


春さんへの投票は、
子育て部門 18番 春さん」と書いて投票してくださいね。
投票の仕方は、こちらの記事をご覧ください。

今日もブログは良い天気です、楽しく記事を綴りましょう。
では、また次回でーす。

最後のコマのフォントは
FLOP DESIGNスマートフォントUIフリーを使用しています。

comment
コメント記入欄は記事の右上にもあります。


お知らせ

すくパラ倶楽部にて開催中の
「すくパラ2015春夏ブログ総選挙」に
エントリーしてみました。

1koma58

子育て部門 4番 ゆうひまほ

よろしかったら、投票をお願いいたします。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

すくパラ2015春夏ブログ総選挙 応援企画
sukupara_ivent_bn
「妄想ステーション」始動しました。
持続発展家族さまの特設ページをご覧ください。
2015/4/20 すくパラブログ 総選挙を勝手に盛り上げ企画
2015/4/21 すくパラブログ 総選挙を勝手に盛り上げ企画TOP
2015/4/23 すくパラブログ 総選挙を”盛り上げても委員会?”からのお知らせ

「本日、ブログ日和。」
第一回 おにぎり2525さん「うちの子、どうですか?」

---



ブログランキングに2ヶ所、登録してみました。
よろしかったらクリックお願いします。



育児絵日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日、ブログ日和。第三回

出産入院記録を綴っていますが、今日はお休みして。

妄想ステーション」の記事です。
詳しくは、この記事の下部にあるリンクをご覧ください。

ill004
このイラストは持続発展家族より、お借りしています。




滝川ペコリテル「続いてはこちらのコーナーです。」

1koma66

まほまほの「本日、ブログ日和。」
すくパラブログ総選挙の応援企画に参加されているブログを紹介するコーナーです。

バックナンバーはこちら
第一回 おにぎり2525さん「うちの子、どうですか?」
第二回 春さん「ハルウララな日々」

1koma67

第三回の本日はこちらのブログを紹介します。
めぐっぺさんの
めぐっぺカンパニー ~引き子守り母ちゃんのブログ~」です!

o0320040013278698627


こちらが選挙ポスターです。
ブログでは、昨年2012年9月に生まれた「コータロー」くんとの生活が綴られています。
コータローくんは先天性下腿湾曲症ですが、特技は「ダサダサダンス」の活発な男の子です。

初めて子供を育てるお母さんの、素直な気持ちが伝わってくる感じがして。
私は勝手に共感させてもらっています。
また、ブログ記事の書き出し部分は、
日々の暮らしの「クスッ」とするエピソードが書かれていて、毎回楽しみにしている部分です。
以前、私のブログでも紹介させて頂いた際の記事はこちらです。

ではここで、応援イラストです。

ill007


めぐっぺさんと、コータローくんを描いてみました。
夕暮れ時、背中で眠ってしまったコータローくんという感じです。

めぐっぺさん、よかったらもらってやってください。

1koma75


めぐっぺさんへの投票は、
子育て部門 9番 めぐっぺさん」と書いて投票してくださいね。
投票の仕方は、こちらの記事をご覧ください。

今日もブログは良い天気です、楽しく記事を綴りましょう。
では、また次回でーす。

最後のコマのフォントは
FLOP DESIGNスマートフォントUIフリーを使用しています。

comment
コメント記入欄は記事の右上にもあります。

お知らせ

すくパラ倶楽部にて開催中の
「すくパラ2015春夏ブログ総選挙」に
エントリーしてみました。

1koma58

子育て部門 4番 ゆうひまほ

よろしかったら、投票をお願いいたします。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

すくパラ2015春夏ブログ総選挙 応援企画
sukupara_ivent_bn
「妄想ステーション」始動しました。
持続発展家族さまの特設ページをご覧ください。
2015/4/20 すくパラブログ 総選挙を勝手に盛り上げ企画
2015/4/21 すくパラブログ 総選挙を勝手に盛り上げ企画TOP

「本日、ブログ日和。」
第一回 おにぎり2525さん「うちの子、どうですか?」
第二回 春さん「ハルウララな日々」

---



ブログランキングに2ヶ所、登録してみました。
よろしかったらクリックお願いします。



育児絵日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日、ブログ日和。第四回

出産入院記録を綴っていますが、今日はお休みして。

妄想ステーション」の記事です。
詳しくは、この記事の下部にあるリンクをご覧ください。

ill004
このイラストは持続発展家族より、お借りしています。




滝川ペコリテル「続いてはこちらのコーナーです。」

1koma66

まほまほの「本日、ブログ日和。」
すくパラブログ総選挙の応援企画に参加されているブログを紹介するコーナーです。

バックナンバーはこちら
第一回 おにぎり2525さん「うちの子、どうですか?」
第二回 春さん「ハルウララな日々」
第三回 めぐっぺさん「めぐっぺカンパニー」

1koma67

第四回の本日はこちらのブログを紹介します。
ホリオカンパニーさんの
空回り母ちゃんの日々」です!

o0320040013277777194


こちらが選挙ポスターです。
ブログでは、現在5歳の「のぶたか」くんを筆頭にした、4人(!)のお子さんとの日々が綴られています。
子供たちの無邪気でおバカなエピソードはもちろんですが、
お母さんであるホリオカンパニーさんのエピソードもとっても面白いです。

ご主人も素敵なキャラクターで、6人家族の楽しい様子が伝わってくるブログとなっています。
ちなみに保育士のご主人もブログを運営なさってます。こちらです。
(イラストはホリオカンパニーさん担当)

ではここで、応援イラストです。

ill008

ホリオカンパニーさんと、お子さんたちを描いてみました。
明るい太陽みたいなイメージだったので、オレンジにしてみました。
ご家族に愛されている様子がよく伝わってくるブログなので、
お子さんにまとわりついてもらいました。

ホリオカンパニーさん、よかったらもらってやってください。


1koma80

ホリオカンパニーさんへの投票は、
子育て部門 37番 ホリオカンパニーさん」と書いて投票してくださいね。
投票の仕方は、こちらの記事をご覧ください。

今日もブログは良い天気です、楽しく記事を綴りましょう。
では、また次回でーす。

最後のコマのフォントは
FLOP DESIGNスマートフォントUIフリーを使用しています。

comment
コメント記入欄は記事の右上にもあります。

お知らせ

すくパラ倶楽部にて開催中の
「すくパラ2015春夏ブログ総選挙」に
エントリーしてみました。

1koma58

子育て部門 4番 ゆうひまほ

よろしかったら、投票をお願いいたします。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

すくパラ2015春夏ブログ総選挙 応援企画
sukupara_ivent_bn
「妄想ステーション」始動しました。
持続発展家族さまの特設ページをご覧ください。
2015/4/20 すくパラブログ 総選挙を勝手に盛り上げ企画
2015/4/21 すくパラブログ 総選挙を勝手に盛り上げ企画TOP

「本日、ブログ日和。」
第一回 おにぎり2525さん「うちの子、どうですか?」
第二回 春さん「ハルウララな日々」
第三回 めぐっぺさん「めぐっぺカンパニー」

---



ブログランキングに2ヶ所、登録してみました。
よろしかったらクリックお願いします。



育児絵日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日、ブログ日和。第五回

出産入院記録を綴っていますが、今日はお休みして。

妄想ステーション」の記事です。
詳しくは、この記事の下部にあるリンクをご覧ください。

ill004
このイラストは持続発展家族より、お借りしています。




滝川ペコリテル「続いてはこちらのコーナーです。」

1koma66

まほまほの「本日、ブログ日和。」
すくパラブログ総選挙の応援企画に参加されているブログを紹介するコーナーです。

バックナンバーはこちら
第一回 おにぎり2525さん「うちの子、どうですか?」
第二回 春さん「ハルウララな日々」
第三回 めぐっぺさん「めぐっぺカンパニー」
第四回 ホリオカンパニーさん「空回り母ちゃんの日々」

1koma67

第五回の本日はこちらのブログを紹介します。
ぐっちぃさんの
双子を授かっちゃいましたヨ☆」です!

014guchii


こちらが選挙ポスターです。
ブログ「双子を授かっちゃいましたヨ☆」では、
2009年12月生まれの双子「こまめ」ちゃん「のまめ」ちゃんとの日々が綴られています。
双子ちゃんを授かってから5歳に至る現在まで、丁寧に子育ての様子が描かれていて、
双子ちゃんをお持ちでないお母さんにとっても、とても参考になるブログだと思います。

現在5歳になったこまめちゃんとのまめちゃんは、もうすっかり「女の子」で、
ぐっちぃさんと3人でわいわい楽しい様子を見ていると、まるで「3人姉妹」のようです。
これからもっと、女三人寄れば姦しい・・・になってゆくのかな?(ニシシ)

ではここで、応援イラストです。

ill009

ぐっちぃさんと、こまめちゃん、のまめちゃんを描いてみました。
髪を結われているのがのまめちゃん、
ぐっちぃさんの髪を結っているのがこまめちゃんです。

ブログやツイッターから伝わってくる、ぐっちぃさんの優しく明るい人柄を
イラストに表せていたら良いのですが・・・。

ぐっちぃさん、よかったらもらってやってください。

1koma92


ぐっちぃさんへの投票は、
子育て部門 25番 ぐっちぃさん」と書いて投票してくださいね。
投票の仕方は、こちらの記事をご覧ください。

今日もブログは良い天気です、楽しく記事を綴りましょう。
では、また次回でーす。

最後のコマのフォントは
FLOP DESIGNスマートフォントUIフリーを使用しています。

comment
コメント記入欄は記事の右上にもあります。

お知らせ

すくパラ倶楽部にて開催中の
「すくパラ2015春夏ブログ総選挙」に
エントリーしてみました。

1koma58

子育て部門 4番 ゆうひまほ

よろしかったら、投票をお願いいたします。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

すくパラ2015春夏ブログ総選挙 応援企画
sukupara_ivent_bn
「妄想ステーション」始動しました。
持続発展家族さまの特設ページをご覧ください。
2015/4/20 すくパラブログ 総選挙を勝手に盛り上げ企画
2015/4/21 すくパラブログ 総選挙を勝手に盛り上げ企画TOP

「本日、ブログ日和。」
第一回 おにぎり2525さん「うちの子、どうですか?」
第二回 春さん「ハルウララな日々」
第三回 めぐっぺさん「めぐっぺカンパニー」
第四回 ホリオカンパニーさん「空回り母ちゃんの日々」

---



ブログランキングに2ヶ所、登録してみました。
よろしかったらクリックお願いします。



育児絵日記 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事検索
Amazonライブリンク
ツイッター
いくつになったの
ゆっち
メッセージ

名前
メール
本文
ゆっちの家族
yucchi
ゆっち
2014年10月生まれ
元気な男の子
maho
まほ
ゆっちの母親
このブログの管理人
yucchipapa
ゆっちパパ
ゆっちの父親
読者登録
LINEでも読者登録できます。
リンクバナー
banner
イラスト版(4.11kb)

banner2
写真版(7.46kb)

お持ち帰りで、お使いください。
リンク
banner_puko
姉のブログ
楽天市場
スポンサードリンク
すくパラ倶楽部
  • ライブドアブログ