May 16, 2007

マギロビも長寿の水。〜和歌山編1〜

昨日はフレッツが不通で、思わぬアナログ生活。
おかげで早寝しました。(つっても通常もわりと早寝)
で。思わぬ障害のせいで、一段と進まなかったマギロビ旅行記ですが、よ〜やく和歌山突入です。

和歌山県で一番最初に立ち寄ったのが。

那智の滝。

那智の滝です。
これ、実際に見てみたいわ〜って思ってたんで、見れてよかったです。ホント。
しかもマギロビも近くまで一緒に行けたし。

那智の滝留守番。

とは言え、さすがに飛瀧神社の中を通ることは出来ませんので、そこは人間は交代交代でマギロビとお留守番です。

長寿の水。

中をぬけて、階段を上っていくと「延命長寿の水」が龍の口から流れております。
100円で水をうけるお皿を頂き、まずは人間も1杯。
それからこぼさないように歩いて、マギロビにもちょっとずつですが飲んでもらいました。これでご長寿ワンコ間違いなしです。

ありえないくらいデカイおみくじをひいて、那智の滝をあとにしました。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/magirobicham/50997774