ギャラリー
  • セーラーヴィーナスの変身ペン
  • セーラーヴィーナスの変身ペン
  • セーラーヴィーナスの変身ペン
  • セーラーヴィーナスの変身ペン
  • セーラーヴィーナスの変身ペン
  • セーラーVの三日月コンパクト
  • セーラーVの三日月コンパクト
  • セーラーVの三日月コンパクト
  • セーラーVの三日月コンパクト
セーラームーンの変装ペンが好きすぎます

ゲーセンの景品として出てくるにはかわいすぎるデザイン
王冠のパーツに埋もれるように包まれた、大きな宝石のついたペンなんて夢のような組み合わせだと思います
トップの宝石があめ玉のようで食べてしまいたくなります(*´Д`*)
初代セーラームーンの最初の方に出てきた素敵デザインのペンですがすぐに出てこなくなってしまった一品
原作Ver.とアニメVer.でけっこうシルエットの違うアイテムですね

プレバンで発売が発表される前の時期、どーしても欲しかったので…
自作で一本でっち上げてしまいました(´∀`*)

kakko

輝きと透明度重視でスワロのシャンデリア用パーツを乗せています

kasane2

中身はちゃんと万年筆です
原作のペンは描写を見るとボールペンじゃなくて万年筆のように思います
どちらかというと趣味文具ですよね万年筆って

cap

見栄え重視で重たいガラス玉を乗っけたために実用には大変不向きです
このようにペンの後ろにキャップを指すと重みでペン先が浮きます(゚∀゚)
万年筆は一度インクを入れると書き続けないとだめなのでしばらくインクをいれることはないかと思います

cheen

アニメVer.のシルエットになるようなずんぐりとしたペンは見つからなかったので
原作の細さと当時発売されていた光らない方の変装ペンをミックスしたような感じで
金色パーツがペン本体より大きい所はアニメVer.ですかね

hikaku-3

ちょっと長めになりましたが素人がありもののパーツで組んだにしては似たんじゃなかろうかと


test

クリップなどは元は銀色なのでゴールドミラーフィニッシュで金メッキ偽装してます
各種パーツをあれでもないこれでもないと組み替えるのはとっても楽しくとっても大変でした(*´Д`*)
おもちゃや原作と全く同じにはならないんでこだわると果てがなかったです

来月変装ペンが届いたらひっそり並べて飾りたいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚


*製作に使ったパーツ
スワロスキー #8558 ボルドー 20mm
プレジール万年筆 ピンク @プラチナ万年筆
指輪×2 @300均
王冠パーツ @セリア
花座@パーツクラブ
ゴールドミラーフィニッシュ
テグス
接着剤

コメント一覧

    • 1. 菫子
    • 2014年07月26日 11:20
    • 5 はじめまして。ライトな変装ペン+自作の検索でこちらのブログに出会いました。
      クォリティの高いこだわりの出来栄えに感動いたしました。写真を拡大しては隅々まで眺めてため息をついてしまうほどです。
      いくつものパターンも作成なさっていて、また、そのアレンジのどれも可愛らしく素晴らしいです。
      自分自身がこういったハンドメイドがからきしダメなので、magishiさんの技術力や情熱に惚れ惚れします。
      また、クリスタルスターの内蓋改造も素晴らしく、これぞ理想の立体化!と思いました。
      今後もどうぞ素敵な作品をたくさん紹介してください。心から楽しみにしています。
    • 2. 地球野うさぎ
    • 2014年07月31日 22:32
    • 5 ニコ動観ました!

      とても、クオリティの高い作品でビックリしました♪( ´▽`)

      早速、原作再現のライトな変装ペンが作れるならとっ!
      明日にも、材料を購入し、頑張ってオリジナルの変装ペンを作ってみます☆w

      貴重な、製作内容のお披露目本当にありがとうございます♪(*UωU*)
      頑張って下さい!
    • 3. now
    • 2014年08月09日 10:58
    • >菫子さん
      遅くなりましたがコメントありがとうございます(*^^*)
      好きすぎて勢いづいちゃった結果の物ですが楽しんでいただけたようで嬉しいですれ
    • 4. now
    • 2014年08月09日 11:01
    • >地球野うさぎさん
      遅くなりましたが動画をご覧いただきありがとうございます*\(^o^)/*
      地球野さんの作られる変装ペンが素敵なものになりますように!
    • 5. なゆたん
    • 2014年09月28日 20:48
    • 5 はじめまして!!こちらの変身ペンのクオリティの高さに感動して何回も動画見ています!!
      私も材料を購入して動画を見ながら作ろうと思っています!!(≧▽≦)
      まったく初心者的な質問で申し訳ないのですが
      クリップ部分に貼っているゴールドミラーフィニッシュは裏面まで貼られているのですか?
      それからmagishiさんの使ってたダイソータッチペンを購入したのですが
      下のブヨブヨしたゴムっぽい部分はどうされたのですか?
      動画を見ると何やら加工されてるっぽいのですが
      出来れば詳しく教えてくださるとありがたいです!!!
      本当に素敵な作品と動画ありがとうございます!!
      楽しみにしています!!

    • 6. now
    • 2014年10月08日 21:10
    • >なゆたんさん
      Twitterの方にもコメントありがとうございます!
      こちらの方に気づけず申し訳ないです…(>_<)
      あちらの方で色々お答えしましたが、いい物が出来ますように!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

  • ライブドアブログ