NeoCubeの放課後。

NeoCube(ネオキューブ)は磁石でできた素敵なパズルです。
正しい答えがあるわけではありません。あなたの好きなようにパーツを作り、組み合わせ、作品を組み立てる。
粘土やレゴブロックに少し似ているかもしれません。
『NeoCubeの放課後。』でご紹介する作品はほんの一部です。
みなさんの自由な発想を手助けする。そんな作品たちをご紹介します。

NeoCubeの放課後。へようこそ!



NeoCubeの放課後。』へようこそ。
のんびり、ゆっくり、週一更新でやっていますので気長にお付き合いください。

ときどき作品を作るヒントをいただければ、
とてもうれしいです。

あなたの作品を作るヒントに少しでもなれたら、
もっとうれしいです。

2008.7.26 MAGNEO

NeoCubeのマスコット

NeoCubeのマスコット



かわいくて、作ったあとも楽しめる作品を投稿いただきました。
ぜひ皆さんに作っていただきたい作品の一つです。


作品名:NeoCubeのマスコット…?
製作者:ALPHABET Oさん
NeoCubeのマスコットには成れそうにないでしょうね…(笑)
手は自由に動かせるので、ポーズと呼べるのか疑問ですが
ポーズを取ることが出来ます。
ちゃんと216個で出来てますよ。
壁にもくっ付くかなと思いましたが、重くて落ちました…。
頭でなら壁にくっ付くのですが。
TheNeoCubeやMagCubeの掲示板』より


それでは早速作ってみましょうか!続きを読む
最新記事
ジャンル別で見るなら
今週の人気作品ランキング
NeoCubeの放課後。って?

NeoCubeの放課後。」へようこそ!

 はじめて手にした時、こんなに面白いモノがあるのかと衝撃を受けました。レゴブロックで遊んで育った世代です。あっという間にNeoCubeの魅力に引きずり込まれました。
 触るたびに湧き出すアイディア、触らなくても「こんな形ができるかも」とポワンと考えが飛び出し、スグ試せる手軽さ。

ルービックキューブより簡単で、
ルービックキューブより奥深い、
そんなおもちゃです。

Topページや個別ページにどこにでもリンクしていただいて構いません。またリンクのお知らせも不要です。ご自由にどうぞ。ご意見、ご要望、ご感想などございましたら、ぜひお聞かせください。
作品のご利用につきまして
Creative Commons License

これらの作品はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
各作品の製作者名を表示すれば自由に複製・配布を行って結構です。 また、作品の二次加工もご自由にどうぞ。非営利目的であれば作品を複製・配布しても良いですが、商用利用する場合は、事前にご連絡ください。
やっぱり元祖、NeoCube。 米国StrongForce社の4.75mm玉でしょ。

定価:2,500円
ヤフオクで詳しく見る>>
5.00mm玉なら、MagCube。
livedoor プロフィール
NeoCube@Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from magneo_flickr. Make your own badge here.
  • ライブドアブログ