December 23, 2010

D 118 : 今年も早かったな

昨夜、同僚達とのクリスマス会でした。 クリスマス会というのは語弊があるかもしれませんが、いわゆる日本の忘年会、といったところでしょうか。 クリスマス前は、こうやって職場や友人関係での飲み会が至る所で行われているわけですね。 で、昨夜は、まずはレストランで食事して、その後飲み足りずに近くのパブで飲む。 夜中1時頃に、さ〜て次はどうしようこのまま帰りたくないな組が圧倒的に多く、しかしこの時間にこの界隈で遅くまで営業してるとこってあるんかな水曜だぜ...と考えた挙句、何と私達は職場に向かったのでした。 ラップトップで YouTube DJ をやりたがったボスの選曲は、The Smiths やら Iggy Pop やら Kate Bush(これは私のために選んでくれたものと思われる有難う)と、やっぱこういった場では好みのジャズとかかけないのね。 プラス、酒が入りゃ踊りたい!ってな仲間が多く、普段は聴かないような Beyonce(いいね〜)とか、ヒップホップ系のものを選ぶものも。 予期せぬ YouTube DJ night だったので、私も突然選曲ができず、同僚のために Dolly Parton 選んだりしました。 次回があれば、もちょっと計画してやろか。 それにしても、帰宅時刻朝5時なんて、久々だったな。

posted by magneticmagpie at 06:06│comments(1)
この記事へのコメント
朝帰り、元気だねー。
ほんとあっという間の1年。良いお年を!
posted by kayo at December 25, 2010 02:01