2014年06月10日

ネタバレについて。

休日出勤をした先週土曜日の
出来事です。

前夜、日本代表vsザンビア代表の
試合が放送されたのですが、
朝が早いため観ずに出勤しました。

外部試験の監督業務の合間に
別の仕事をするため職員室に
一時帰還したところを
管理職につかまった私は
日本vsザンビア戦の試合内容を
聞かされる羽目になりましたorz。続きを読む

magnificent_saxblue at 20:56|この記事のURLComments(0)opinion 

2014年06月09日

今年度。

こそーりと復活しました、
(,, ゚Д゚)。o 0 (IDがmagnificent_saxblueの人)
です。

3月に卒業生を追い出し送り出して
やれやれ、と思ったのもつかの間、
4月からまた最終学年担当となって
しまいました(;_;)。

magnificent_saxblue at 00:34|この記事のURLComments(0)life 

2007年09月15日

散財の日。

129d3750.JPG退勤後、服を購入しに行って参りました。
その際、あるお店で偶然見つけたので、思わず購入してしまいました(^^;。

前々から欲しかったTシャツですが、なかなか店頭に並ぶ機会がなく、
長堀(大阪市西区にある、PUMA直営店)にまで行くしかないのかしらと
思っていましたので、近隣で購入できたのは嬉しかったです。


magnificent_saxblue at 23:34|この記事のURLComments(0)life 

2007年09月05日

ただいま休憩中。

3fb1793f.JPG出勤途中、とあるお宅のガレージ前にて、鳥が座っていたのを見つけました。
カメラを向けると、立ち上がって携帯から遠ざかってしまったのですが。

*****

実は現在、現場の方に戻り、仕事をしているのですが、職務上の事を
ここ(ブログ)に記す事は、非常に難しく(守秘義務の問題などもあり)、
また何を記せばよいのか、散々迷ったりしているうち、更新が滞って
しまっておりました。

朝の6時台に家を出て、20〜21時台に勤務先(学校)を出る生活が続いて
おりますが、今のところ、何とか生きております(汗

なかなかまとまった時間が取れませんが、暇を見つけては綴っていきたいと
思います。


magnificent_saxblue at 20:46|この記事のURLComments(2)life 

2007年08月18日

コンフェデ杯ドイツ大会のエンブレム。

56e23786.JPGフランス大会同様、国旗の色のラインが流れるデザインです。

果たして南アフリカ大会(イラクが出場するため、放送があるかどうかは
疑問ですが)では、どのようなデザインになる事やら。


magnificent_saxblue at 17:12|この記事のURLComments(0)life 

2007年08月11日

ターコイズ・リボン

へのリンクを、サイドバー(お仲間さんへのリンクの下)に貼り付けてみました。
宜しければ、画像をクリックして、リンク先を覗いてみて下さい。

magnificent_saxblue at 22:35|この記事のURLComments(0)news 

あるサッカー漬けな1日。

本日は手伝っているチームつながりで知り合いとなった、某チームの
選手の方々(チームも選手も複数ですw)のお誘いで、彼女たちが出場する
大会の観戦に行って参りました。続きを読む

magnificent_saxblue at 22:25|この記事のURLComments(0)life 

2007年07月22日

エンブレムに夢中。

ワールドユースオランダ大会エンブレム
ワールドユースUAE大会エンブレム
ワールドユースマレーシア大会エンブレム

現在、FIFA(国際サッカー協会)の公式大会のエンブレムにはまっております。

*****

先日まで地上波にて、U-20W杯カナダ大会の、日本代表関連の試合が
放送されていたかと思いますが、放送中、しばしば、下記のエンブレムが
登場していた事に、お気づきの方も多かろうと思います:

U20W杯カナダ大会エンブレム







FIFA管轄の世界大会の中でも特に、各国の男子A代表による大会(いわゆるW杯)
以外の大会では、エンブレムがデザインされる際、特定のテンプレートに
従ったデザインがなされる事が多いです。
 ※2010年開催予定の、W杯南アフリカ大会のエンブレムは、例外的に、
 テンプレートに従ったデザインです↓

W杯南アフリカ大会エンブレム

*****

今年は珍しく、世界大会が目白押しでして、FIFA公式サイトにアクセスすると、
数多くの大会エンブレムを見る事ができます:

U-17ワールドカップ 韓国大会

U17W杯韓国大会エンブレム









女子ワールドカップ 中国大会2007 ※中国では過去にも開催歴あり

女子W杯中国大会2007エンブレム






ビーチサッカーワールドカップ ブラジル(リオデジャネイロ)大会

ビーチサッカーW杯ブラジル大会エンブレム






クラブワールドカップ(旧トヨタカップ) 2007 ※現在、開催地は日本固定

クラブW杯2007エンブレム






大会開催が先になるため、現在は見られませんが、フットサルワールドカップ、
コンフェデレーションズカップ(現在東南アジアで開催中のアジアカップは、
この大会のアジア地区予選も兼ねています)でも、エンブレムが準備されます。続きを読む

magnificent_saxblue at 18:21|この記事のURLComments(0)life 

2007年06月29日

早朝に少し突っ走る。

昨晩、腸炎の痛みが余りに酷く、帰宅後のほぼ全ての時間を、布団の
上で過ごしておりましたw
TV番組を見たり、新聞などを読んだりする分には、支障はありませんが。

*****

下痢の方はまだ回復に時間がかかりそうですが、痛み(腹痛)の方は
おさまりましたので、5時に起床してから、すこし主婦モード
スイッチを入れました:

・洗濯手洗い分→2枚分完了
・シンク内の汚れ物を洗う→完了
・洗濯物を取り込み、畳んで収納→一部完了
・リサイクルごみの下処理→一部完了

*****

土曜が出勤日になってしまったため、通院を来週以降に持ち越さなければ
ならなくなりました。
耳鼻咽喉科2回目、歯科、そして消化器科と、
通院の必要がある機会は、来る時は一気にやってくるのですね(泣


magnificent_saxblue at 07:47|この記事のURLComments(0)life 

2007年06月27日

風邪、喉の次は腸を襲うorz

耳鼻咽喉科のドクターより頂戴した、消炎剤などが効いてくれたため、
喉の痛みは大分引き、話もしやすくなりました。
ほっとしたのもつかの間、今度は酷い下痢になってしまいましたorz

単なる下痢の場合、化粧室に頻繁に行けない時は、臀部に力を入れて、
下半身を緊張状態にしておく形でしのげますが、悪い事に大量の
腸内ガス発生が伴い(ガスコンが全く効きませんorz)、腹部の膨張で
更に腹痛がやってきたものですから、本日は休憩時間全てに加え、
仕事中に中座して化粧室に駆け込む、という事までありました。

*****

ちなみに昨日は診察日でした。
先月からこだわり止めの量が半分に減ったのですが、副作用も、
(危惧していた)こだわりの強硬化?もなかったため、将来服用しない
方向に進めていく事になりました。
まだしばらくは、服用が必要ですが。

とりあえず、今日は帰宅したら毛布みの虫wになる予定です。


magnificent_saxblue at 18:42|この記事のURLComments(0)life