【ネタバレ注意】ガンツ先生の完璧な解答

GANTZ perfect answer」観てきました。


やっぱり今回も女子が熱かった。

俺の股間も熱かった。


予告等で登場していた伊藤歩演じる鮎川映莉子。
原作で見ない名前だけど黒髪ロングで芸能人ということからレイカ的存在かな?と思っていたら、和泉とレイカを合わせたようなキャラでした。どっちかっていうと和泉寄りかな?

それにしても伊藤歩さんキレイになりましたね。
昔はもっとぽっちゃりしてたように思うんですが、ずいぶんスリムに美しくなられました。

それと今回の最大の敵と思われる黒服の集団。
原作知っている人からすると「こいつらが吸血鬼か」と思われがちなんですが、特に吸血鬼という単語もそれらしい言動もなかったんで、ただ人間に擬態した星人ってだけで吸血鬼ではないのかも。

今回は前回のような異形の星人は登場せず、終始人型の黒服の集団との戦闘になります。
黒服は原作の吸血鬼よろしく掌から刀や銃を出して戦うので自ずとブレイドアクションが多くなります。

これがまたスゴイ。
日本映画にアクションシーンを求める人はあまりいないかもしれませんが、このアクションはかなりイイと思います。その反面、銃撃戦になった途端ちょっと残念な感じになりますが。


全体の流れとしては、ツイッターでも書きましたが非常に欝展開です。
こういうのって日本映画のお家芸なんでしょうか、これはないだろってくらい欝展開でした。
普通に勧善懲悪で気持ちのいい終わり方にしてもいいんじゃないかなぁとも思ったんですが、やっぱこれがGANTZなんだよな・・・。
覚醒組がめちゃくちゃカッコよかったんでああいう展開になっちゃったのはちょっと残念。


とりあえずカッコカワイイJKに注目してれば問題ないです。



続きを読む

変身!イージュー☆ライダー!!(`・ω・´)シャキーン



今日より私は生まれ変わるのだ、イージュー☆ライダーとして!


























(´;ω;`)ブワッ


【カラオケ】今は反省していますん【昔話】




後輩♂「先輩と初めてカラオケに来た時に最初に歌ってくれたあの曲、聴きたいッス!」

俺「うれしいこと言ってくれるじゃないの」




~カラオケ後~


俺「はぅあっ!忘れてた!!!」




後輩♀「先輩、デュエットしましょうよ!」

俺「うれしいこと言ってくれるじゃないの」




~カラオケ後~


俺「はぅあっ!忘れてた!!!」


Twitter≧ブログ?

ツイッターやってるとブログ書かなくなることない?


書かなくなるとまではいかないまでも更新頻度は確実に減ってると思う。

まあ自分の場合は、前回を見てもらえばわかるように書き出すと無駄に長くなるので、だいたいは書き出す前に折れて先送り→結局書かないっていうのが常。書きたいことは山ほどあるんだけどね。


今はこうしてブログをやらせてもらってますけど、以前はちゃんと自分でタグ打ってデザインとかも考えてサイト作ってたんですよ。

内容は今と同じようなもんで、俗にいうテキスト系ってやつですな。

ここで“日記系”とは言いたくない。個人的な定義になるんですが、日記って人に見せるもんじゃないでしょ?まあ交換日記とかありますが除外の方向で。

日記っていうのはあくまで自分に対して残していく足跡みたいなもんだと認識してるので、Web上に公開して不特定多数が閲覧してる時点でちょっと違うんじゃねぇかって思うわけです。


話が逸れましたが、その当時は何気に毎日更新とかしてたんですよ。今では信じられないですよね。まあ当時は暇な大学生でしたから余裕があったんでしょう。

しかしほとんど外出しない為かネタは常に枯渇。日によっては一行で終わることも。


ハッ!Σ(°д°)
これってもしやついったーの先駆け的なことやってたんじゃね?(全然違います)



twitterでは語りきれなかった妖怪ハンター ヒルコの魅力を語ろう

続きを読む
プロフィール

マグナム