May 06, 2014

お引越ししました

長らく放置しててすんまへんm(_ _)m

リングを移して【↓】に新装開店しましたので、よかったらお越しくださいね(^^ゞ

新?Magnum★Mania

magnum425 at 23:05|PermalinkComments(0)

July 28, 2010

ぷちツーリング♪

__ 今日は午後から ぷちツーリングに行ってきたでw♪

そんでiphone4で初めてブログを書いてみたww

写真もiphone4で撮影したもんや フツーの携帯と違ってパソ並のキーボードだから打ちやすいなw

ツーリングは 途中で夕立ちに会ってとほほなものにw

まぁ そぉーいうこっちゃw

magnum425 at 22:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)クルマ・バイク 

July 25, 2010

お・ひ・さw♪

マカベ初戴冠このブログ更新すんの めちゃひさしぃなぁw

仕事のブログ更新や 三国志NETにかまけてます はぃw

で?

あぁ いやlivedoorの管理ページも新しくなってて 使いにくくなったよぉなw?

まぁ めんどーなことはなしにして なんだかいぃかげんな人や物事が多ぃんで毒舌全開ブログとして再開(?)してみよぉかなぁーと思ってます はぃw

おぃ! 観光客! 夏休みだからって調子こぃてたらアカンでw

道がわからへんからって バス停や交差点に停車してたら邪魔やん?

別に落とし穴があるワケでも 地雷原があるワケでもないねんから スーパーやコンビニ探してPに入れて地図広げなさいってw!

あと 集団で横断歩道わたってるからって 赤んなってもいつまでもダラダラわたってたらアカンでw

ましてや 横断歩道なぃトコを我が物顔でわたってると 寸前急ブレーキで怖い目に合わすから覚悟しぃやwww

なぁーんにも難しいこと言うてへんやん?

ルール守れて言うてるだけよんwww♪

ほな およろしゅう

magnum425 at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)喝!! | アカンやん!

January 08, 2009

Wrestle Kingdom III

muta 今年の1/4 東京ドームは大盛り上がりだぁーっ!!

かつては毎年5〜6万人を動員いてた正月ドームもここ数年は寂しい入りだったしなぁ^^;

でも、今年はプロレス界の底力を見せ付けるようなオールスター級のカード編成とあって4万人を動員したらしいで^▽^♪

その注目のカード&試合結果は以下の通りやけど、実はまだ全部見てへんので、見た試合は感想を、見てへん試合は見所を書いてみるね♪

見たっちゅーても全部you tubeでやねんケドね^^;

 

○ミラノ&石狩&稔(6分24秒 スーパースクラップキック〜エビ固め)吉橋×&岡田&平澤
<まぁ、これはいわゆるダークマッチ(第0試合)ね>


Wrestle Kingdom Grand Opening VIENTO DORADO
○ミスティコ&デヴィット&田口(9分50秒 ラ・ミスティカ)アベルノ×&邪道&外道
<メキシコでは「神の子」と呼ばれるミスティコの日本初上陸試合♪ ハンパやない空中戦にサプラ〜イズ♪>


ライガー デビュー20周年記念試合 -LIGER 20th anniversary match-
○ライガー&佐野(8分47秒 雪崩式垂直落下式ブレーンバスター〜体固め)金本×&井上
<ライガーに変身して20年。早いもんやなぁ。学生時代に素顔の彼の試合見てるもんなぁw。かつてのライバル佐野(現NOAH)とのタッグはライガーにとって何よりの記念やろな、きっと>


IWGP Jr.タッグ選手権 〜Tread on!!〜
○セイビン&シェリー(13分21秒 メイドインデトロイト〜エビ固め)内藤×&裕次郎
<世界最先端と言われるアメリカTNAのモーターシティ・マシンガンズを迎え撃ったNO LIMITのふたり。でも、マシンガンズが一枚上手やったかな? リヴェンジすべし!>


IWGP Jr.ヘビー級選手権 〜Ballistic interception〜
○タイガー(8分48秒 変型タイガースープレックスホールド)ロウキー×
<どこからでも飛び、蹴るロウキーの奇襲とその報復で両者フラフラでの一戦やったな。4代目タイガーマスクが新型のタイガースープレックスを繰り出してタイトル奪取!>


Fighting Holdings Competition
○アングル&ナッシュ&蝶野&長州(7分09秒 アンクルロック)アンダーソン×&石井&飯塚&バーナード
<アメリカTNAでMEM(メインエベントマフィア)を結成するカート・アングル&ケヴィン・ナッシュと、日本でレジェンドとして存在感を見せ付ける蝶野&長州の豪華合体や。役者は揃った! ヒール軍団GBH(グレートバッシュヒール)を蹴散らせ〜!>


世界ヘビー級選手権 Crusade for Justice
○永田(11分41秒 バックドロップホールド)田中×
<11月のリターンマッチやねんケド、田中将斗というレスラーはホンマにエネルギーの固まりやなぁといつも感心するで。一軒の価値アリ!>


NJPW vs NOAH Battle Tendencies 〜the invasion〜
○秋山(10分27秒 リストクラッチ式エクスプロイダー〜体固め)中西×
<NAOHから乗り込む秋山を迎え撃つ野人・中西! 負けたけど、中西らしいトンパチ&パワフルないい試合でした♪>


IWGPタッグ選手権 ハードコアルール
○レイ&ディーボン(15分34秒 3D〜片エビ固め)真壁×&矢野
<ハードコア(凶器&反則OK)マッチで世界最強といわれるTeam 3Dの挑戦を受けた日本最凶タッグの真壁&矢野。昨年ドームでは敗北してるだけに竹刀、ドラム缶、チェーンまで持ち出すもまたしても敗北><; でも、ハードコア嫌いだったボクでも楽しめた一戦やったな>


NJPW vs NOAH Battle Tendencies 〜the encounter〜
○中邑&後藤(15分17秒 飛びつき腕ひしぎ逆十字固め)杉浦×&三沢
<NOAHの象徴・三沢を引っ張り出した新日若きエースコンビだが、三沢の用心棒として乗り込んできた杉浦が難敵だったなぁ。おスギの殺気、気迫、力強さは必見やな>


IWGPヘビー級選手権
○棚橋(30分22秒 ハイフライフロー〜片エビ固め)武藤×

<この8か月、IWGPを独占しつづけた全日社長の武藤敬司! 挑むは武藤のかつての付き人だったタナ! 華のあるふたりのプロレスLOVEワールド全開だぁーっ!>

とにかく、一度開いた新日vsNOAHの門を閉じるな! ただし乱発はご法度よん♪



magnum425 at 21:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)スポーツ | プロレス

October 10, 2008

なんていうかねぇ

読売金権軍が優勝した?

だから?

他人んトコからエースも4番もパクっといてなぁにが優勝やねん?

読売金権軍ファンはこう言った。

「それも、企業努力ですよ」

アホか!? その時点でスポーツマンシップを放棄してるやん!?

上等やん。ほんならこっちもそんな論法で書くで、ホンマ。

今日の読売vsスワローズで、アベが負傷退場してんな。で、これ自体はダレが悪いコトない、事故やな。アベ選手には気の毒やと思う。

でも、読売の選手ならええわ、別に、ってコト。

文句あるんけ? せやったら、他人トコの選手を札束でほっぺ叩いて盗むのやめーや! そーゆーこっちゃ。

スマップのナカイが「巨人はドリームチームじゃなきゃだめなんです」ってアホ言うたら、星野が「ドリームチームは自前で作るんだ!」と一喝したことがあって、拍手喝采やったな。

読売金権軍はリーグ連覇、で、連続してプレーオフで負けて日本シリーズは蚊帳の外になりや、ホンマ。

ま、そーゆーこっちゃ♪



magnum425 at 23:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)スポーツ | 大嫌いだぁー!

September 28, 2008

アナクロニズム

もぉ、新内閣になって

大臣に任命されて

なんで、あんなアホばっかし言うねん?

ていうか、なんで今だにあんな感覚なん?

ハナっからなぁんにも期待はしてへん麻生政権やけど、アホにもホドがあるわな。

アナクロニズムていうか、なんていうか><;

まぁ、保守的なオヤジやじぃさんたちとしゃべっててもあんなんぎょーさんいてるケドねw。

だいぶ前やけど、原発にちょと疑問を呈してみたら、「原発に反対するやつぁ、電気使わんときゃええ!」ていうオヤジがいて閉口したっちゅーねん。

寄らば大樹の陰?

長いものには巻かれろ?

アホかぁ〜い!!

その結果が、こほぉぉぉんなおかしな国の現状やないかい? 日教組やとか、成田闘争のせいにすんなって^^w

疑問持とうよ。もっと、いろんなコトに。

なぁんも言わへんと楽して、それに乗っかって、どこまでも転がっていく先は破滅かもしれへんで。

あの戦争がそうやん? みぃんな最初は勝った勝ったで浮かれて、大樹に寄って。長いものに巻かれて、ウソに騙されて、そんなムーヴメントに乗っかった結果があの敗戦やん?

平和と退屈は似てるからヤバイねんで。

その区別がつかへんから人間て愚かやなぁって思う。そう思わへん??



magnum425 at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大嫌いだぁー! 

September 10, 2008

次の総理?

麻生はヤダ・・・

ていうか、みぃんな悪代官顔にしか見えへんしw

あ、でも悪代官ていうたら、民主の代表が一番そんな顔ってかw?

アホも、タカ派もイヤやケド、なにがイヤってボンボンがイヤ♪

シャアが言うてるやん。

「坊やだからさ」って。

あぁ、でもボンボン総理の「やんぴ」宣言で、事務所費うんぬんで糾弾されかかってたこれまた悪代官顔のナントカ大臣(名前忘れた)さん。よかったね、ウヤムヤになりそーでねww!

アホも馬鹿も、学歴ちゃうねんで。

東大出ててもアホはアホやし、中卒や高卒でもかしこい人はかしこい。算数が多少でけるとかできひんとかの差でしかない。

え? 久々のUPで何言うてんねん?

だぁって、そう思うんやもん。どこか違ってたらご指摘およろしゅうm(_ _)m



magnum425 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 大嫌いだぁー!

May 28, 2008

ツーリング三昧^▽^♪

in ダム

呑んでますかぁーっ!?

呑んでいればなんでもできるっ!

いくぞぉーっ! 1、2、3、だぁーーっ!

ありがとーっ!(マテw

てなワケで、さわやかな季節、ツーリング三昧や^▽^♪

街中では桜の散った4月後半、五箇山〜白川郷でお花見リターンズw

今月は、白山麓〜福井県勝山、富山湾と走ってきてん♪

ええで、バイクはw

道の駅なんかではライダー同士のあいさつありぃ〜のの、路上でも会釈や軽く手ぇあげてのコミュニケーションありぃ〜のので、ひとりで走っててもおもろいねん♪

上の画像は、近郊にあるダムやねんケド、平日の昼間のちょと空いた時間に走って、ここでまたぁ〜り煙草をふかすのが最近のヒソカな楽しみなんよ♪

ダレもいないし、風はさわやかやしでお気に入り♪ でも、夏に向けてジェットヘルを購入したはええねんケド、日焼けでグラサンあとがついて逆パンダになるので要注意やで!(あほw

にほんブログ村 バイクブログへ

magnum425 at 22:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)クルマ・バイク 

March 23, 2008

三国志NET

白虎乱にゃおーっす=^▽^=♪

いやぁ、このブログもずいぶんごぶさたしてもうたなぁ^^;

それというのも、仕事のHPとブログの更新が激しいっちゅーのがあんねんケド、それと他に、ここ1年ほどずぅーっとハマってるもんがあんねんな^▽^♪

それは、三国志NET!! って、知ってる人いてんのかなぁ^^;?

ちなみに左上の画像は、ボクの一部やねん。三国志を舞台にして、自分の好きなアイコンに好きな名前(架空の武将名)をつけて、国つくったり仕官したりして少ないトコでも数十人、多いトコやと200人くらいが参加して楽しむネットゲームやねん^^w

三国志NETで検索したら、たぶんぎょーさん出てくると思うケド、三国志NET〜〜〜といろいろあって、それぞれに特色があるんよ。基本的な部分は同じやけど、そのサーバー(鯖と略される)によって単純なもんから複雑なもんまでいろいろ。掛け持ちしてる人も多く、ボクも今は4つやってます^^;

ただ、おもろいのはやっぱりぎょーさんの人がいて、いろんな出逢いや交流があるのんがおもろいねんな^^w ボクなんか、ヘタしたら親子みたいにトシ離れてる人に仕官したりされたりやw

で、サーバーによってやけど、30分、1時間、2時間で入力したコマンド(商業値UPとか、武力UPとか)が実行されてくんやけど、武力の高い武官、知力の高い文官とかによって役割があって、これが戦になると守備したり攻めたりと先を読みつつ楽しむ、ひじょーに奥の深い世界やねんで^^w

まぁ、興味のある方はここを参照してみてね♪



magnum425 at 21:01|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日記 | ハマリもの

December 29, 2007

1/4 Wrestle KINGDOM II

お正月恒例の新日・東京ドーム「Wrestle KINGDOM II」が開催やぁ〜^^

ムタ・ムーンサルトIWGPヘビー級選手権試合
棚橋弘至 vs 中邑真輔

Final Resolution 〜Justice vs REAL〜 IWGP 3rdベルト争奪試合
永田 vs アングル

IWGPタッグ選手権試合
バーナード&トムコ vs リック&スコット・スタイナー

Generation of chaos
グレート・ムタ vs 後藤洋央紀

ONE NIGHT STAND 〜LEGEND vs V・B・H〜
長州&蝶野&藤波&ライガー&AKIRA vs 邪道&外道&TARU&近藤&YASSHI

GET THE TABLE! GET THE HIGHEST! 〜ハードコアマッチ〜
真壁&矢野 vs “Team 3D”ブラザー・レイ&ディーボン

NEW JAPAN vs The Alliance GROUND ZERO
飯塚&金本&タイガー&田口 vs 田中&高岩&吉江&竹村

野人覚醒ジャパニーズ・マッスルモンスターvsジ・アメリカンモンスター
中西学 vs アビス

IWGP Jr.ヘビー級選手権試合
井上亘 vs “フォーリン・エンジェル”クリストファー・ダニエルズ

THIS IS WAR! 〜NONSTOP RISING〜
ミラノ&稔&プリンス
     vs
“ジ・インスタントクラシック”クリスチャン・ケイジ&“フェノメナール”AJスタイルズ&“ザ・カナディアン・デストロイヤー”ピーティー・ウィリアムス

新日vsTNA(アメリカのプロレス団体癸押砲軸で、TNA経由で全米への放送が決定なり^^!
番号は試合順の逆なんで、注意するなり^^w

近年の正月ドームに比べて、めちゃ興味深いカードが並んだね^^♪

/憩の未来を占う試合。現時点では勝敗よりも中身や! IWGP 3rdベルトがかかった一戦。永田に勝ってもらってナンボ はスタイナーズが往年の動きはムリでもどんだけ存在感見せるか次第 ね屈抜きで楽しみやなぁ VMと長州、藤波のカラミがおもろそう Δ3D参戦にびっくり&楽しみ♪ 真壁&矢野Pの暴れっぷりに期待 無我&ZERO1勢の里帰りを楽しもう ┘▲咼垢ようわからんケド、中西のトンパチ全開に期待、新王者ワタルに強敵出現 TNA勢の名前が長いってw

イエコン・クロスマスター

ところで、ネットで探しまくっても在庫切ればっかしやったライディング・ジャケットをやぁっと入手!

今まで敬遠してたYahooオークションでの入手^^

迅速な対応していただき、めちゃ感謝や^^!

さぁ、これで冬場も走るでぇ〜^^

え? 明日から大雪? さ、年末年始は呑む&寝るやな^^w

プロレスLOVEを語ろう! - livedoor Blog 共通テーマ

にほんブログ村 格闘技ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 プロレスブログへ



magnum425 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スポーツ | プロレス

October 11, 2007

マジェ^^♪

マジェin港はぁ〜い^^♪

乗ってますかぁーっ!?

乗っていれば、なんでもできる^^!

いくぞぉー! 1,2,3、だぁーっ!!

はい、アホです^^w

もう、ヒマさえあれば30分でも、1時間でもマジェってますが、なにか^^?

おかげさまで、だいぶ慣れてきまひた♪

もう、クルマが遅くて、ノロくて、デカくて、邪魔なものにしか見えませんわ、ホンマ^^w なんで、こほぉんな不経済なものが走ってんにゃろ? とまで思ってます、けっこーマジで^^

マジェin港2

今日は港へ♪

今日は山へ♪

デジカメでも、なんでも入る大容量がビッグ。スクーターの魅力です!

酒屋へ行って、焼酎の一升瓶2本、楽に入ります^^ww

マジェin山能登の友だちんちへ行って、帰りにいただいたお土産もきっちり入ります♪

まぁ、なんちゅーか、ホンマに、

かわいいやつです=^-^=

むはは♪ できれば年内には、すこぉし遠出してみたいにゃ=^-^=

にいなさんの住む大阪・・・は、こわいからどこかの田舎へ行こう^^♪

プロレスLOVEを語ろう! - livedoor Blog 共通テーマ

にほんブログ村 格闘技ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 プロレスブログへ



magnum425 at 21:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 | クルマ・バイク

September 21, 2007

風になる・・・?

マジェ・インパネ

にゃあ=^-^=

本日、納車しました!!

YAMAHA マジェスティ250〜〜〜♪

当然、ブラック(笑)!

うっひょ〜^^w

アライのニューメットを装着し、さっそく慣らし走行へ^^♪

か、風つぇ〜〜〜&暑ぅいぃ〜〜〜><;

しかし! 気持ちええなぁ〜〜〜^^♪

ビ〜ンビンビンビ〜ンていう、原チャリと違って、お尻に伝わる鼓動が

ドルルンドルドルドルル〜ン♪ やねん^^w

結局、気がつけば100キロほど走って、家に帰ると、ちょうど愛息が野球の練習に出かけるトコ。

「わぁ! パパすごぉ〜い♪」

「せやろ? 仮面ライダーみたいやろ?」

と、得意げなMagnumでした^^w

にほんブログ村 格闘技ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ 

にほんブログ村 プロレスブログへヤマハ - livedoor Blog 共通テーマ



magnum425 at 22:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日記 | クルマ・バイク

September 14, 2007

初秋雑感〜やったね^^♪

むふふ^^♪

おほほ^^♪

きゃはは^^♪

というワケで(なにが?w)、ついに念願かなって(?)、ゲットしちゃいます^^♪

マジェスティ250

←これ

YAMAHAのマジェスティ250〜〜〜♪

いやぁ、これまで18年間の長きにわたって愛用してきたスクーター(原チャリ)が、うんともすんとも言わへんようになってん。

で、バイクショップに問い合わせたところ、バッテリーやプラグ交換で、仮に動いたとしてもエンジンの寿命は近い! とのこと。

学生時代にバイトして買ったかわいいやつではある! が、しかし、ここは長年の夢、ビッグスクーターへの転換を!! と相方に直訴したところ、これまでは却下の一言だったのが、ヒト晩の話し合いの末、いろいろ交換条件ももありつつも採決されました(ぱちぱち^^w)♪

納車の日が、今から楽しみ^^♪

この夏の旅行とか、いろいろ書かなきゃならんこともありつつ、こんなネタですんまへん^^; ま、おいおいとね^^w

にほんブログ村 格闘技ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 プロレスブログへ

ヤマハ - livedoor Blog 共通テーマ

magnum425 at 22:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 | クルマ・バイク

August 23, 2007

夏バテ雑感〜敗戦日に思う

関東軍司令部夏、弱いねん><;

なのに、この酷暑><;

なんでやねん><;?

ちょっと、いや、だいぶ前の話題ですまんケド、なんか8月の敗戦日(終戦ちゃうで、敗戦やで)ににちむよ^^w

本宮ひろ志さんて知ってる? 古くは「男一匹ガキ大将」、最近やったら「サラリーマン金太郎」でおなじみの漫画家の巨匠やな。その本宮さんの作品に「国が燃える」ていうのがあんねん。ヤングジャンプで連載してたらしいねんケド、すでに週刊漫画誌なんぞ買わなくなって長いボクは、単行本で読んでてんや。

最終巻、楽しみに読んでみて・・・「?」・・・。日中戦争途中から太平洋戦争末期まで、一気に時代が飛んでるやん? と思って、いろいろ検索してみたら、その「?」の間にいわゆる南京事件の描写をめぐるスッタモンダがあったんやって。

いうまでもなく、この作品は「フィクション」であって実在の団体・人物とは関係ない。

この作品は、農村出身の官僚が満州移民〜開拓を農民の視点で見て、感じて行動していく物語であって、そこにはさまざまな軍部の行動に対する疑問や反発も登場する。官僚として、自分には日本から多くの農民を満州に移住させた責任があるとして、ソ連侵攻後の満州に居残り農民救済に奔走〜ソ連に抑留されるというのが大筋。

問題の南京事件に関して、連載時に何人かの地方県議や市議が連盟で「事実に反する」との抗議文を発行元である集英社に提出し、右さんたちがそれに連動して抗議をした結果、この作品は一時休載し、単行本には南京事件そのものの部分が大幅カットされるに至ったんやな。

右でも左でもええケド、これは言論の自由の侵害という観点から考えてもおかしな話や。集英社さんには、毅然とした態度での対処が望ましかったんちゃうの? 南京事件そのものの有無どうこう以前の問題ちゃうの? アカンやん><;

歴史学者によれば、歴史学的には南京事件は事実として認定されているらしいし、今さら論議の対象にさえならへんっちゅーコトやな。なかったことにしたい方々の主張は悪あがきでしかないっちゅーコトやな。戦争を美化するコトでしか、日本人の誇りとやらを確保できひんのやったらそんな薄っぺらな誇りはいらんやん、別に。

国は人、つまり国民があってナンボ。国民の命を盾にして守るに値する国だったのかどうか? 戦争という最悪の事態を招くコトは、為政者の無能とイコールで結ばれてんねんで。正義と言う言葉は、時によっては都合のええ嘘とも読めんねんなぁ^^w

人としての誇りは日常に生活にあり。戦争なんぞという愚行は、そんな人にとっては災厄でしかないんよ。自分が自分の歩いた道に誇りを持つもんであって、帰属している集合体の正義だか嘘だかに振り回されてんぢゃねぇーよ^^w

この作品の主人公は、自分を「人間です。アカもシロもない、ひとりの人間です」と言い切り、その信念に基づいて生きていった。だから、右も左もないねん、その姿から本当の人の強さを感じたから愛読してただけですが、なにか?

にほんブログ村 格闘技ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 プロレスブログへ



magnum425 at 22:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日記 | 大嫌いだぁー!

August 01, 2007

プロレスLOVE・雑感〜神様ご逝去

ゴッチプロレスの神様と呼ばれ、日本のプロレスファンに親しまれたカール・ゴッチ氏がご逝去された。

本名カール・イスターツさん、詳しい死因は不明ながら28日に82歳で亡くならはったらしい。

詳しい経歴については他サイトさんに譲るとして、とにかくこの神様がいてへんかったら新日もUWFも無我ワールドも存在してへんかったかもしれへんねんな。

いわゆるゴッチ・イズムといわれる妥協なきシュートスタイルと、ジャーマン・スープレックス・ホールドに代表される芸術的な技、プロレスの美学を追及した人だったように思う。

ちなみに、ゴッチ氏がプロレスの神様と呼ばれるのは日本だけらしい。プロレスの本場といわれたアメリカでは、その知名度は鉄人と呼ばれた故ルー・テーズ氏に遠く及ばへん。

でも、現在さかんな総合格闘技の源流、新日〜UWFという流れからPRIDEやK-1が生まれてきたことを思えば、ゴッチは結果的にプロレス衰退という皮肉な流れの象徴なのかもしれへん。

しかしながら、三冠ヘビー級王者の鈴木みのる、無我ワールドの藤波辰巳に西村修、新日とUWFの流れを汲む各団体、レスラーたちは今でもしっかりプロフェッショナル・レスリングをしてるのは救いやね。

ゴッチがいてへんかったら、きっと日本のプロレスはまったく違ったものだったろうし、ひょっとしたら滅亡してたかもしれへん。その功績を、ボクらプロレスLOVEフリークは忘れへんよ、ホンマに。合掌。

プロレスLOVEを語ろう! - livedoor Blog 共通テーマ

にほんブログ村 格闘技ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 プロレスブログへ

プロレスLOVEを語ろう! - livedoor Blog 共通テーマ



magnum425 at 22:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)スポーツ | プロレス

July 03, 2007

プロレスLOVE・雑感

クリス永遠なれ

★クリス・ベノワが亡くなった。

おんなじトシやった。

それ以上に、彼は日本のプロレスラヴァーにとって、大きな存在やったね。WWEのスーパースターズは、あとからの話。ダイナマイト・キッドに憧れて新日本に留学。ペガサス・キッド〜ワイルド・ペガサスとして新日Jr.ヘビー級で活躍し、アメリカ帰国後もWCWでブレイク。

WWEに戦場をうつしても、その小さな体からは思いもつかないパワフルかつ技巧的なファイトやったなぁ。

無理心中、そんな衝撃的な言葉は、この際どうでもええ。ボクの眼にはあの勇姿しか残ってへんもん。なにがあったか、それは司法に任せるしかないし。

★A猪木が新団体IGFを旗揚げした。

猪木の猪木による猪木のための団体でしかない。もともと彼の中には「自分」しかない。カード変更に抗議するファンに平気で「ありがとー!」と言ってのけるほどね(笑)。今回も当日までカードが組めないドタバタぶり。少なくとも、この団体に明るい未来は感じられへん。せめて、新日はじめ他団体、そしてプロレス界に迷惑だけはかけないよーに! とセツに願うだけやね。

★6月はJr.の季節、定着するかな?

恒例の新日「ベストオブ・スーパーJr.」ではミラノコレクションATが、全日「Jr.ヘビー級リーグ戦」ではクリス・セイビンがそれぞれ初出場にして初優勝したね〜♪そして、現在NOAHにおいても同団体初のリーグ戦「日テレ杯争奪Jr.タッグ・リーグ戦」が開催中。この時期に、メジャー3団体がそろってJr.の祭典を開催するコトは大歓迎やね! 各団体のJr.戦士たちも刺激を受けてええ試合が増えるもんね〜^^♪

にほんブログ村 格闘技ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 プロレスブログへ

プロレスLOVEを語ろう! - livedoor Blog 共通テーマ



magnum425 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スポーツ | プロレス

June 01, 2007

馬鹿野郎ドライバーと大人気ないボク(苦笑)

交差点昨日の話

とある交差点(写真とは違う場所)にて、右折をしたところ、横断歩道を右から渡ってくる低学年くらいの女の子がふたりやってきてん

当然、ボクは横断歩道の手前で停止し、彼女たちが行き過ぎるのを待っててん

彼女たちは、笑いながら楽しそうに渡ってはって、それはええねんケド、歩みは遅い(笑)

でも、いかなる場合も歩行者優先が道交法の大原則や。ましてや自分の子と変わらん子らやったしね

す・る・と〜

彼女たちが渡りきるかどうかまで来たとき、ボクの右側から黒い大きな四駆が平然と通過していきよった!!

「ふざけんな! ゴルァーーー!!」

猛ダッシュで逃げる四駆を追っかけて、確認したところ、案の定(?)ていうか、やっぱりていうか

ええトシこいたおっちゃん(推定年齢50前後)!

おっちゃん、猛然と追っかけてきたボクの方を見ようとせぇへんケド、明らかに意識してはった。そのうち耐えられなくなったのか、横道へ逃げてかはったんで、リアガラス越しにバックミラーに向かって中指立ててあげましたとさ

はい! すんまへん。大人げないボクです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 プロレスブログへ



magnum425 at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 | クルマのマナー

May 29, 2007

それでも生きる

木の芽時松岡大臣が首をつった

奇しくも、仕事関係の家のお嫁さんも首をつった

理由はともかく、心が痛い

人はいつか死ぬ

でも、自分でその死を招いたらアカン

死ぬ気があったら、なんでもできるやろ?

などと言うつもりはない!

ただ、この命はボクのもんであって、ボクのもんでない

ボクにはふたりの親がいる〜ふたりの親には4人の親がいる〜4人には8人の親がいる〜16人〜32人〜64人〜128人〜(略)〜そのうちのひとりでも欠けたらボクは生まれてへんねや

そんな命のつながりがあったからボクは生まれた

そして、親、祖父&祖母を中心に多くの人の世話になって育った

いただきます! と言って無数の命を、ダレかに殺してもらって、その代価を払ってもらって食べてきた

今日まで、ボクひとりのチカラで生きてこれたワケやない

だから、自殺したらアカン!

絶対にアカン!

無数の手、無数の命に申し訳がないからだ

その自覚があろうとなかろうとだ

必然の死を迎えるその瞬間まで、それでも生きる。生きにゃならん。それが、無数の手、無数の命からボクが願われた存在だからやねんで

にほんブログ村 格闘技ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 プロレスブログへ



magnum425 at 22:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 | 聞いてみたい話

April 29, 2007

GW〜働いてますが、なにか?

ジムシィスネてますが、なにか?

ってね、なんでかっちゅーたら世間さまはゴールデンウィークで浮かれてて、オイラは働いてんねん。

でも、そほぉんなコトでスネまへん。浮かれた観光客やドライバーたちのマナーの悪さの拍車がかかるコトやねん。

「ふざけんな〜!」

通常の仕事モードで運転してて、叫びますが、なにか?

大嫌いな日本語に「旅の恥はかき捨て」っちゅーのがある。って、かき捨ててんぢゃねぇーよ!

横断歩道ぢゃないトコを、「それーっ」とばかりに団体で渡るジィ様&バァ様。

道がわからんからって、交差点やバス停に停車してマップを広げたり、ケイタイで電話するドライバー。

路地で道いっぱいに広がって群れなして、あちゃこちゃ指さしたり写真とったりしながら散策する団体さんいらっしゃ〜い軍団。

テメーら人間ぢゃねえ、叩っ切ってやる(うそ/笑)!

そほぉんな、昨日&今日、わがヤクルト・スワローズは読売金権軍に快勝!! 開幕からずっと低迷し続けてただけにうれしい連勝!! 

おどぉ〜りおぉ〜ど〜るなぁ〜らぁ、ちょいと東京ぉ〜音頭ぉ〜、あ、よ〜いよいっとぉ♪ あぁ〜、ビールがうまいぜ♪

にほんブログ村 格闘技ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 プロレスブログへ



magnum425 at 22:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 | 大嫌いだぁー!

April 25, 2007

40 LICKS

40licks

もぉ〜いぃ〜くつ寝ると〜40さぁ〜い♪
...................................
...................................

って、誕生日、今日やんっ!!

なんか、ください♪

 

んむ。ようやく迎えた「40 LICKS」ですが、なにか? 転がりまっせ、まだまだ〜♪

にほんブログ村 格闘技ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 プロレスブログへ



magnum425 at 22:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 | 日記