2005年11月30日

プラチナチケット

今年の年越しは地元熊本に帰ることにしてます。

でもスキーの合宿もあって、帰れるのは29日以降。
そんな時期になってくると、交通機関も全部満員くらいの状況です。

飛行機のスカイメイトなんて使えないだろうし・・・
普通に予約したら金が倍かかるし・・・
ってことで高速バスを利用することに。
これならスカイメイトくらいの料金で熊本行けます。

当然すぐ埋まるだろうということを予想して、
昨日、朝の11時くらいにバス会社に電話したんだけど、
9時から予約開始して、なんと30分で完売したらしい!
不覚。

これは次の日リトライするしかない!
なので今日は9時前に起きて、9時直前から電話をかけ続けてました。

何か電話が混み合ってるときのNTTの対応の声って何通りかあるとね。

前の音声の人がぼそぼそと喋ってるかと思えば、
次の音声は音が割れるくらい大きな音だったり。
繋がったのかと勘違いするじゃにゃーや!

何回「リダイアル→通話→終話」を繰り返しただろうか・・・

とうとうかかった9時16分!
そろそろ眠くなってきてたところでした。

まじプラチナチケットだったわ。

正月帰る予定の人!
早くしないとチケットないかもよ。
俺が遅いほう?  

Posted by mago2 at 09:52Comments(1)TrackBack(0)

2005年11月29日

今日オーディオの部室で、あ行から順番にあるジャンルの名前を言っていくというゲームをしました。
はじめは飲み物の名前で、これは一応あ〜わまで行きました。
時間が余ったので次は植物の名前でやることにしました。

しばらく順調に行って俺の番。
「ヌ?」
ヌから始まる植物がついに思いつきませんでした。
誰か教えて。

あと放課後はスキーのオフトレ。
久しぶりに走った後はいつも通りにガストへ。
今日は珍しく1、2年だけでした。

なかなか新鮮なもんだな〜

一年生の居候先も決まってきたし、スキーシーズンが待ち遠しい。  
Posted by mago2 at 23:59Comments(1)TrackBack(0)

2005年11月27日

test the nation!

全国一斉IQテストをやった。

TV見ながらリアルタイムでやると緊張する〜。

結果はIQ121で、日本人に最も多い右右タイプ。
感覚でとらえて感覚で表現するタイプらしい・・・

適職は画家、作曲家、写真家、イラストレーター・・・
理系っぽくねえなぁ。

くだらん!!
でも上の職業には興味ありまくりです。

  続きを読む
Posted by mago2 at 21:32Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月25日

起業でもするか?

カツケンも書いてたけど、今日空き時間に友達と「金儲けをしたい」みたいな話をした。

最近では学生しながら月に数十万、数百万稼いでる人もいるって話はTVなんかでやってる。
格闘家の須藤元気も学生時代は麻を外国から安く買って、それで作ったアクセサリーを売って小遣いにしてたとかいう話をしてた。

やっぱ時代の先を読む力と度胸と行動力が物を言うのかと思った。
すでに人がやってる事をしてもつまらない。
でも人が出来てることすら出来ないのもつまらない。

とりあえず働け、俺。  
Posted by mago2 at 21:46Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月24日

日清麺職人醤油

昨日のトリビアで「冷や飯に合うカップラーメンの残り汁は何か」というのをやってました。
見てたら無性に食べたくなったので、御飯を炊いてコンビニに日清麺職人醤油を買いに行きました。
そしたら日清麺職人味噌は売れ残ってるのに、日清麺職人醤油は残り三つでした。
みんな単純だなーと思いつつ、予定どおり購入。

帰って普通に食べたあと御飯を入れて食べてみました。

うまかった。
ご飯を結構たくさん炊いてたので、三杯食いました。
俺って単純だなーと思いました。

  
Posted by mago2 at 23:43Comments(3)TrackBack(1)

2005年11月20日

学祭三日目

とうとう最終日。
今日は遅刻しなかった!

一日中焼きそばに向かってたという感じ。

今日は客が多すぎた。
それもこいつらのせい・・・





焼きそばの出展場所がステージの近くだったから結構いい場所で見れました。

朝から場所取りしてる連中もいたし。
そこまでして見たいかなーという感じでした。

でもHGの腰と体の動きのキレは凄かった。
インパルスの時は、終了後の混雑を予想して焼きそば焼いてました。

なんとか焼きそばも完売して、学祭は終了。
片付けも早く終わりました。

その後は、あまり参加してないスキーのほうの打ち上げに。

一年生が何か凄くなってた・・・
これはともや会のせい?
詳しくはながまるうさぎ参照。

ほとんど参加できなかったけど、ポトフ大変だったみたいね。
みんなお疲れ!  
Posted by mago2 at 23:59Comments(1)TrackBack(0)

2005年11月19日

学祭二日目

78078b20.jpg

今日も遅刻しました・・・
人少ないのにダメダメだ。

上の写真は今年サークルで作ったアンプとスピーカーです!
ちゃんと音出てるよ〜

スピーカーもおしゃれなのが出来てます。  
Posted by mago2 at 23:33Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月18日

学祭一日目

今日から学祭スタート。
いきなり遅刻しましたごめんなさい。

去年の学祭は暖かかったんだけど、
今年はかなり寒い。

平日ということもあり、お客さんも少ないです。

学祭中はオーディオが忙しすぎなので、
スキーとかの方にはあまり参加してません。  
Posted by mago2 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月17日

準備



今日は明日から始まる文化祭の準備でした。

文化祭ではオーディオの方が大忙し。
人数少ないのにやること多すぎです。

焼きそば屋、バンドのPA×2、自作スピーカー&アンプの展示・・・
文化祭中はゆっくりできる時間が少なそうです。

スキーの方も気になるし、クラスでも出店をしてます。

今日の準備は5時くらいに一通り終わるはずが、
機材トラブルのために結局8時。。。

でも自作のアンプもうまくいったみたいだし、
スピーカーもおしゃれなのが出来てました。

あとは遅刻しないように頑張るだけだ!
  
Posted by mago2 at 22:16Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月16日

寒々

最近めちゃめちゃ寒い。

今日久しぶりに自動車学校行ってきました。
原簿を見たら、最後に行ったのは1ヶ月程前・・・

行き始めのころは11月中に取るぞ!とか言ってましたが、
年内の取得すら危うい状態です。

寒さに負けず原付飛ばして行かないとなー

あと今日はスキー板を担いで原付で学校まで行きました。
意外と運べるもんだな。
左折でこすってたけど・・・

てか今日まじ久々にブログ書いた。  
Posted by mago2 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月13日

太平燕

taipi1

今日はお土産で貰った熊本の郷土料理の中華料理「太平燕(タイピーエン)」を作りました。
熊本では給食でも出されるほど、誰もが知ってる料理。

詳しく知りたい方は→ここ←でも見てください。

taipi2

野菜なんか乗っけて豪華にしようとしたら、何がなんだか分からなくなりました。
でも結構美味しかったです。  
Posted by mago2 at 20:47Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月05日

OB会(その 2)

e5987798.jpg

今日はオーディオのOB会でした。
立食パーティだったんですが、案内役で道端に立ってたりとあまり座ってません。
しかも案内のとき三人がそれぞれ別の場所で立ってたんですが、誰にも声はかからず…

始まってからも、挨拶とかしてたら食う暇があんまありませんでした。

この写真は近くであってたハロプロのコンサートに来てた人たちです。
後藤マキ命て刺繍してある服着てる人もいました。
電車男とかで何かと話題の系列の人たちだと思います。

帰りに現幹事長の人と話したんですが、幹事長やってるときは責任感や何やらでいっぱいいっぱいだったらしいです。

不安だ。  
Posted by mago2 at 22:26Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月03日

マンハッタンラブストーリー

今日二年前に放送してたドラマ「マンハッタンラブストーリー」を観てたら、
その一場面が昨日行った勝鬨橋の見える川辺でした。

東京のほうに住んでないと体験できない出来事だと思いました。

ちなみにこのブログの上の画像はドラマに出てくる喫茶店の店内です。  
Posted by mago2 at 23:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月02日

有楽月島

今日は有楽町と月島に行きました。

funsui

これは日比谷公園の噴水。
日比谷公園はなかなか綺麗で、歩くのにも飽きない空間でした。

suzukake

公園内のスズカケノキ。
世界で一番多い街路樹だそうです。
確かに綺麗だ。

table

有楽町の駅の近くで見かけた真っ黒なテーブルクロス。
何か気持ち悪い。
縁起悪い気がします。

katidoki

これは有名?な月島の勝鬨橋。
こち亀にも出てきた、昔は真ん中から開いたという橋。
これが開いたら結構圧巻だろうな。

奥に東京タワーがちょろっと見えます。

このあともんじゃ焼き食べましたが、
俺はどっちかというとお好み焼き派かなー。

もんじゃはちょっとイライラする。
がっつり食べたい。

  
Posted by mago2 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)