おばさんのフォトアルバム

5人の孫に囲まれて、忙しく過ごしております。

病気

新居浜太鼓祭り・中日



中筋太鼓台へのお花御礼の垂れ幕です。
一枚が一万だそうです。

続きを読む

秋祭り




 
本日(16日(火))から新居浜太鼓まつりが開催されます。
18日(木)までの三日間は、男の心意気を感じることができます。


祭りと言えば、御花ですが
一万円の寄付(御花代)で、こんな粋なこともしてくれます。
祝の絵文字の下には、苗字がありましたので
隠させていただいております。

                      … 10月14日(日)の出来事です …

続きを読む

元気になりました

退院して1週間後の3日(水)に、内科と耳鼻科を受診いたしました。

内科 : 経過観察の為に、8週間後の受診予定です。

      今の、体重よりも減量できるように、努力してください。
      ヘモグロビンの数値は、5.2でしたので『優』をいただきました(笑)

耳鼻科 : 耳の閉塞感は、まだ時々あります。
       眩暈のお薬は1種類にして3週間分、お薬をいただきました。

心臓外科 : ホルター心電図(24時間心電図)の結果は、良好でした。
        (内科にて伝達)

本日(4日(木))より仕事に、復帰いたしました。
ご心配おかけして、ごめんなさいねぇ続きを読む

危険レベル

『えみりんさ〜〜ん、お名前をおっしゃってください』

『えみりんさ〜〜ん、生年月日をおっしゃってください』

『ご気分悪いですか』『目は開けられませんか

『じゃ、へいきますが・・・ご希望の病院はありますか

もぅ、S病院でも近くの総合でも、どちらでもいい気持ちでしたので

『ありません・・・

『わき腹に手を入れて、抱きかかえて、外まで搬送しますよぉ』

玄関先には、毛布が敷かれていたようです。
救急車のタンカーに載せられて、吐き気全開でした。

『えみりんさ〜〜ん、近くの総合へ搬送しますよぉ』
続きを読む

こんなことになるなんて

長い間、無断でブログを休んでおりました。ごめんなさいねぇ
ご訪問もなかなかできず、写真の整理も・・・(苦涙)
仕事の忙しさと遊びに夢中になっていた、罰がくだったのかもしれません。

9月6日(木)の正午のことでした。
買い物から帰って、台所で夕食の仕度に取りかかった時のことです。
ひじきを作るために、ひじきを水に浸し、人参を切り、油揚げを切り
大豆缶の蓋を開けた時の、大きな音が鳴った瞬間の出来事でした。

ぐらっと大きく首が後に揺れた瞬間、悪夢のような眩暈が
えみりんを襲いました。
そのまま、折り重なるようにシンクをつかみ、座り込みました。
そっと目を開けると、大きく波打つように家の中が、歪んで見えます。
あぁ〜〜〜〜気分わる〜〜〜〜ぅ続きを読む
livedoor プロフィール

えみりん

Archives
最新コメント
  • ライブドアブログ