牛子母さんの部屋

趣味や夕食メニュー、日々の日記を娘と共同で綴っています。

上関原発(ーー;

只今、TVの報道で知りました。

反対する住民の皆様の生活は素晴らしいと思いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ワタシの様に、何の生活の改善もなく「脱原発」を思い描いてる訳では決して無い。

福島の事故が解決してる訳でもないのに、

原発推進してる意味が全く分からないΣ(´д`;)

人間としての基本、この地球に産まれ、

地球上に生かして頂いている。

それは大自然の動物や植物と全く同じ値なのだと思います。

ただそれらのものより頭脳が優れているとしても、

その頭脳が自然の摂理から外れたものなら・・・


今後も推進している原発の場所を見ても、

あきらかに大地震の脅威に満ちている場所ばかり・・・

勿論、日本という国は、大地震に対して安全な場所などと言う処は一つも存在しない。と考えますが・・・

もう自殺行為としか言い様がないヽ(TдT)ノ

豊かな生活って一体どう言うものなのですか

私は、

例え電気がなくなって原始的な生活になっても、

それで自然が守られるなら、それでも構わないと思っています。

どんな生活環境にも対応出来る自信ありますから(* ̄∇ ̄*)大丈夫

日本は地震国。

だからこそパワーが満ちている国で、

それに伴い、神の国。元来、龍神様に守られている国なのです。

気象衛星にも龍神様が姿を現す事が多々あります。

龍神様が地震を起こしている訳ではないのです。

龍神様が守っておられるのだと私は感じます。

私は何の新興宗教にも属してはいません。

私の心の感ずるままです。

それらのパワーに甘んじ、しかも逆らう行為だけは自重していかなかればいけないのではないでしょうか。

私は、気象上の雨や雪の中で、風に最もドキドキハラハラします。

早い話、強風が嫌いなのです(^○^;

強風、更には暴風に対して、自然からの怒りを感じてしまいます。

札幌という地は元々風が強い処です・・・


福島の原発被害に遭われてる皆様の心痛を、本当にこの身にも感じているのなら、

これ以上の原発推進など皆無であると私は考えます。

景品交換所内で不条理に思う。

不条理って言葉で良いのかな?

景品交換所の仕事はお金を扱う事。

それは景品交換所だけでなく、

お金を扱う仕事は沢山ありますよね。

でも、そのお金は自分のお金ではない訳ですから、
1円足りとも間違ったり、自分でポケットしたり出来ないって、
当たり前の事と思ってきたし、
前の交換所でも、現在の交換所でも、そんな人達の中で働いてます。


なのに、だけれど、
そうじゃない人も居るのだと知らされました。

ある時期、ある現場では再三に渡り、
一万、二万円が少なく合わなくなり、仕舞いには100万円が合わなくなり、
その時はその交換所の人達が皆で自腹で弁償した。って言うんです( ̄▽ ̄;)

はぁそんなの嫌だよぉ〜ヽ(TдT)ノ

たまたま、その話を聞かされた、あくる日の早番、
担当者がいつものようにお金を持って訪問して来ました。

担当者 「昨日、此処10万多かったって事ないよね」

私 「いえ、中継ぎも、夜もピッタシでした」

担当者 「だよね、、、昨日○○さんが俺の地域周ってさ、10万足りなくなったんだ」

私 「ゲッ!!」


何処かの現場で、○○さんが間違って、10万多く置いて来たって事です。
多分千円札の束ひとつ・・・
実はそういう事、珍しい事ではなく、
私の時もありました。

が、

直ぐに連絡して担当者が取りに来ます。

だからと言って、私が特別偉いと言う訳ではなく、

普通、そんなの常識でショ


まず、私の中では、
そういう行為をしてバレないって思える事が不可能で、
たかだか、100万とか10万とかで信用を失ったり、御用になったりって事の方が恐怖なんです。

大体にして盗った仲間が限定出来ないって事が不思議で、
普段から、そんなズサンな仕事してる現場があるんだなって感じ(; ̄Д ̄)

そんな現場、行きたくネェ〜( ̄▽ ̄;)


真面目に生きろよ真面目に



28夕方の空
昨日28日の19時過ぎの空。
家の窓に映る色が紫色に変化しました。

原発推進を望む自民党かァ・・・

んん〜ム色々、色々、考えてしまいますねェ〜・・・

只、
ただ、一つだけ確信を持てる事と言えば、

今、激動の時代を迎え、

心清らかに送る努力をしなければ、

事態は悪化して行くのではないかと思います。

人の想いは大切だと思います。

んん〜ム正直、希望が見えない、、、

これは多分、更年期障害だと思いたい。

時代に関係なく、

子育てが一段落し、子供が自立していく過程での母親の心理だと思いたい・・・

気持ちを盛り上げるために、こんなに努力してるのは、

人生で初めてかもしれない。

窓を開け、風を感じ、植物の息吹の匂いを感じ、幸せをかみしめる。

音を聞く、、、人々の生活の音・・・当たり前の事だった筈なのに・・・

いや、今だって当たり前じゃないかって、一生懸命に思い込む。

そして、

人は幸せになるために産まれてきたのだと、

一心に思い込む。

又、被災地も同じ想いで生活する時が必ずやって来る・・・

もうこれ以上の災害もなく、当たり前の生活が皆出来るのだと・・・


今まで皆、豊富な職業の中で選んで働いてきた。
でも、そんな中でも退職が迫ってきてる女性の口からは
「仕事があるだけ幸せ」という言葉を聞いてきた。

これからも、そんな風であって欲しいと心から願う、のだけれど、、、


政府がどうの、中国がどうの、北朝鮮がどうの、韓国がどうの、欧米がどうの、イルミナティがどうの、
中東がどうの、CIAがどうの、、、自分の日常とは関係ない、、、
そうして私は生きてこれた筈なのに・・・

でも、だけれど、多分あれは、
北朝鮮の拉致問題が浮上してきた頃から、
私の中で、何かが変わってきていたのかもしれない。

「こんな事が世の中にあっていいものなのか」
「何故今まで大きなニュースにならなかったの」


今となっては、全てがそう・・・


でも、一心に思い込んで祈らなければ、

今の自分にはそれしか出来ない。

皆が幸せでありますように・・・

自分の周りが幸せでなければ、
自分の本当の幸せなど無いのです。

息絶えるまで願う。
全ての人が、生物が幸せでありますように・・・




その自分の周りを広く大きく

やっぱり、架空の中で生きてきたんだ・・・



家に虹家にも虹が出る( ̄▽ ̄;

久々に夕食メニュー( ̄▽ ̄)と、、、

P1010509
今夜のメニュー☆

ソイの煮付けと、キュウリの塩こんぶ浅漬け、
小松菜のにんにく炒め、切干大根とツナのカレー風味マヨネーズ和え。

ウンメェ〜(☆゚∀゚)

って自分で言うのも何だけど( ̄▽ ̄;)

まっ、ソイの煮付けとキュウリの塩昆布の浅漬けに関しては今まで通り、何のヘンテツもないのですが、

問題は小松菜メニューと切干大根メニュー。

小松菜に関しては、幸さんからの伝授で、
ずうっと小松菜とツナの和え物や、小松菜とエリンギの炒め物が主流になっていたのですが、

ネットで検索して新たな一品。
ネットで調べたとしても、
ワタシの場合、味付けに関して、
大さじ1杯とか小さじ1杯とかが嫌いで、全て目分量になる訳で、

ですから、つまりは、
小田和正が、ミスチルの曲を歌っても小田和正の曲になってしまうが如く、

ワタシのオリジナルになってしまう訳です(* ̄∇ ̄*)←ナマ

小松菜メニューは、
胡麻油でニンニクを炒め、そこに小松菜を入れ炒め、
味付けは、塩と多目の一味とうがらし。これだけでウメェ〜

一方、切干大根メニュー。
切干大根を水で戻し(この場合、残念ながら戻し汁を使わないので、戻し時間と水の量を極力少なめに)、
水を固めに絞り、ツナを混ぜて、マヨネーズ適量、砂糖適量、酢適量で、
後は適量の塩こしょうとカレー粉で和えます。

ウンメェ〜


で、どれくらい旨いかと言えば、、、

ここ十数年、「飲みに行く」って行為をしていなくて、行ったとしても大衆居酒屋くらいなので、
現状が分からないですが、
2、30年前に存在した小さめのスナックで、お通し代金700円〜900円位の、

その、お通しメニューに使えるくらいの美味しさかナ〜(* ̄∇ ̄*)

って、
どんなんだい



うっほ〜(・∀・)氷室京介です☆
NEWS ZEROテーマソング

大震災地域が一日も速く復興出来ますように、、、
今後これ以上の災害が起きませんように、、、


ワタシ、氷室さんの曲が大好きなんです。
正直、顔は好みではないんですが、、、(贅沢かい
何よりも曲がカッコいい〜って思うんです。
氷室さんの曲は全部大好きです

悲しみ、悔しさが止まらない

福島で酪農に従事されていた人が又、自殺され、
昨日は仕事中にTVを片耳で聞いていて悔しさで涙が止まりませんでした。


政府や東電には、これまでも怒り心頭だったり、呆れて物も言えない状態だったり、
その呆れて物も言えない時こそが、
せめてもの、心穏やかと言う感じだワ

大震災から3ヶ月、日常はアッと言う間の時間の流れの速さなのに、
復興に関しては、時間が止まっているのでは?と言う気がする、、、


復興以外の事ばっか勝手にドンドン決めやがって
馬鹿面を国民にさらしても一向にメゲナイ。
こいつら恥も外聞もなく逆に国民を馬鹿だと思ってやがる

瓦礫の木材を再利用するとか、
放射能汚染をクリーンにする物質の研究とか、


早く、速く進めろヤ〜(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・!!


東電だって、何ノウノウとしてやがるんだよ〜
東電に対して法的処置取れや〜
特別ズラしてんじゃネェ〜(#`皿´) 

政治家ども絶対、顔忘れないから覚えとけ〜

んっ後藤田も・・・
公式ホームページ、
政治に「誇り」と「信頼」を取り戻す
政治と言うより、お前がナッもう取り戻せないだろうけど。
こんな奴、きっと沢山居るんだよ。
そんな事言われたくなかったら、小野寺議員のように表立って活動してみろッ


何だあの孫と菅の、あの笑顔ぉ
新たに利権を手にしたかと言うような、あの菅の笑いばっかじゃねぇ〜のッ

各被災地の復興が進み、放射能がなくなったら笑うの許してやるよ(`・д・´)

癒着で金儲けしたいのを
こんなにマザマザと国民にも見せ付けやがって
自分で事業起こして金儲けするんじゃなくて、
政治家になって金儲けしろってかそれを未来ある子供達に見せ付けてんのか
人間、小さ過ぎなんだよッ
国のトップになってまで目先の事ばっかでコチャコチャすんなよ


だから在日、在日上がりって言われるんだよ
日本人は、何の根拠もなく人種差別してんじゃネェ〜んだよッ


日本統治時代の頃の事だってね、
アンタ達と同じような環境下にあった台湾が、
何で今、親日なんだよ
現在の台湾の人々の多くが、祖父母から、

「日本人は良い人だって、

教えられていたんだってヨ〜ッ(゚∀゚)アヒャヒャヒャッ

そんな賢明な台湾を重視せず、そっち退けにしやがって
TVも消えろ見てやんネェ〜かんなッ
視聴者なくなったらテメェ〜ら、ど〜なると思ってんだよッ

・・・だからって、イイ気になってられないけど
だから日本人は、先人の生き様と、
それに纏わる親日の国の人々の思いに恥じない生き方していかなきゃなんない義務があるんだよッ

(;´Д`)ごめんなさい、先人の皆様、、、(ノд・。) グスン



でも戦争って、やっぱりそんな奇麗事ばかりじゃないんだ。
だから多分先人も、それを恩着せがましく出来なかったんだ・・・


今となっては、そんな先人の負い目も私は、美徳と感じます。


人間、生きていく中で、間違いや罪がない人なんて居るんだろうか・・・
ワタシはそれに対しては天下一品だからか?
他人のそーゆー事も許せる範囲が広いように自負しています。
イヤ、許せない事もあるけどね、、、例えば殺人事件の内容であるとか、、、


でも、どんな罪人も「今」なんです
今までこんな風だったけど、で、今はどーなのってのが肝心なんです。

いつまでも悪徳を重ねる奴をトップにしてる余裕がない御時世。
一分一秒、苦しんで居る人が沢山いるんだ
被災地の農業、酪農、漁業、事業者、
どんだけの不安と苦しみを味わっていると思うんだよ〜
それをくみ取れない者は全部排除しろ〜

だけど、悪い奴程、その自覚がないのが厄介なんだワ

消費税アップにしても、
善良な北海道民へのインタビューで
「こんな御時世だから仕方がない、被災地のためになるなら・・・」って、

北海道民、目を覚ませ
IMFから要請が来たっつう報道があったでショΣ(=゚ω゚=;)
IMFって、まさにアメリカですよCIAですよって、私は解釈してます。
何て分かりやすい進展なんだ( ̄▽ ̄;)

北朝鮮と、韓国も今、きな臭い感じでショ、、、
北朝鮮との戦争は事実上、中国との戦争なんですよ。
どんな事があっても日本は韓国に付いては駄目です。
中国と戦争したいのなら勝手にアメリカがやって下さい。得意でショ


今、税率アップで本当に日本が発展すると、真剣に思いますか
道民、そんなに金持ちなの
貧乏なの、ウチだけか(TДT)


こりゃ日本から、新しい秘密結社作らないと駄目だワ

なんちゃって、到底敵わないけどね(^□^;

livedoor プロフィール
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ