ときどき、デイケアのどこかで

読書会が開かれます。


先日行われた会の課題本は
『星の王子さま』
有名だけど一度も読んだことがないという人から
バイブルだという人まで、それぞれに感想や解釈を話し合います。

終わってから数日経っても
じわじわと思いが湧き出てきて
話せる相手を見つけては聞いてもらいました。



DSCF6797

いろんな訳者の本をそれぞれが持参。



DSCF6798

次回の課題本は皆さんのおすすめを持参していただき
その中から次回の一冊を選びます。


最初は3人から始まりましたが少しづつ仲間が増えています。
この読書会、次回で10回目を迎えます。
(さぁ、どの本が選ばれたでしょうか?)

部屋の片隅でひっそりと
でも大盛り上がりで行っています