名古屋駅前施術家日記( 愛知県名古屋市)整体ブログ   

名古屋駅前で整体業を営んでいます。独自の手法で行っています。このブログは、体の痛みや症状に悩まされている方の体の改善の参考になればと思い立ち上げました。内容は、症例や研究したことを書きます。気にいったら読んで下さい。

半月板損傷

 40代男性。数か月前から歩くと右膝が痛い。右足を開くと鼠頸部が痛い。医者に行ったら半月板損傷と言われた。中々良くならないので、色々な所に行った。膝の痛みはあまり良くなりませんでした。膝の痛みが取れないので、ここにも来てみた。ということでした。それから、本人は、長年、立っている仕事をしているそうです。 

 体を検査すると、足腰の筋肉は相当張っていました。特に右股関節、右膝、右足首周りの筋肉が部分的に硬縮していました。それら凝っている筋肉をほぐしていきましたが、一回目は、本人は「あまり症状に変わりはない」と言っていました。2回目以降徐々に、膝の症状は良くなっていきました。痛みが解消されるのに十数回かかりました。立ち仕事が多く、足に負担が掛かるらしく、症状が良くなるのに時間が掛かってしまいました。

 体が疲労して、疲労が中々取れないなと感じたら、そのままにしておかず、体のメンテナンスをして下さい。症状が起きないと思います。

           
名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所


 50歳代男性。1ヶ月前から右膝が痛くなり、医者に行ったら、半月板損傷と言われた。膝の内側を押すと痛い。歩くと痛い。膝を少し曲げただけでも痛い。という症状で来所されました。ちなみに、医者は、「治すには手術しかない。」と言っていたそうです。  

 体を検査したところ、膝は膨らんで、周りの筋肉がガチガチに張っていました。、痛い膝をかばって生活していたのか、体全体がゆがんでおり、腰も張っていました。施術しだして、通院3回で、膝の痛みは良くなりました。膝の内側を押しても、歩いても、膝を曲げても、痛みが全く無くなりました。本人も驚いていました。 半月板損傷も手術しなくても良くなります。ご参考までに。


まごころ自然整体研究所


         

↑このページのトップヘ