名古屋駅前施術家日記( 愛知県名古屋市)整体ブログ   

名古屋駅前で整体業を営んでいます。独自の手法で行っています。このブログは、体の痛みや症状に悩まされている方の体の改善の参考になればと思い立ち上げました。内容は、症例や研究したことを書きます。気にいったら読んで下さい。

捻挫

 私事ですが、右足首の捻挫をしました。階段を降りようとした時に捻ってしまいました。

歩くだけでも痛みがあり、足を引きずるように感じでないと歩けませんでした。自分で自己療法で改善しようと試みましたが、足首はなかなかうまいことできず、改善されませんでした。

自然に改善されるのを待とうと思いましたが、なかなか良くならず、同僚に施術をしてもらいました。

すると1回の施術で足を引きずらないと歩けなかったのが普通に歩けるようになりました。

痛みも大分取れました。

捻挫も当整体院で改善されます。ご相談ください。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所

 

 30代女性。スポーツをやり過ぎて、右足首を触ると痛い。右足首を内側、外側に曲げると痛い。アキレス腱が痛い。左膝が痛い。腰をそらすと痛い。首を横に倒すと痛いし、常に重い。という症状で来所されました。 

 施術しだして、通院2回で、すべての症状が良くなりました。たくさん故障個所があっても、早く良くなりました。患者さんの体の反応が良かったせいもあります。スポーツを頻繁に行う人は、日ごろのメンテナンスが、大事だと思います。日頃から体のメンテナンスをしていると痛み等の症状は起きにくいはずです。

スポーツのやり過ぎで疲労が、たまりまると体が硬くなってきます。無理して、そのままやりづづけると怪我をしてしまう時があります。体を休めるのも重要だと思います。


まごころ自然整体研究所

↑このページのトップヘ