名古屋駅前施術家日記( 愛知県名古屋市)整体ブログ   

名古屋駅前で整体業を営んでいます。独自の手法で行っています。このブログは、体の痛みや症状に悩まされている方の体の改善の参考になればと思い立ち上げました。内容は、症例や研究したことを書きます。気にいったら読んで下さい。

目の痛み

 40代女性。15年前から月に1,2回偏頭痛がある。酷い吐き気も伴う。常に肩凝り。左目の奥が痛い。という症状で来所されました。体を検査したところ、かなり体幹が歪んでいました。頚椎も歪んでいて、首の凝りがかなりありました。腹部や背中の凝りも、かなりありました。施術を開始してから通院数回ですべての症状が良くなりました。片頭痛、目の奥が痛いということはなくなりました。

 片頭痛は、土台である頚椎に歪みや凝りがあると、頭蓋骨も捻じれて、凝りも著しくなり、起きやすくなります。目も同じです。もし、同じような症状のある方、一度来てください。当療法で良くなります。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所


 40代女性。1週間前から足を内側に捻ると膝が痛い。目の奥が痛い。右手親指を動かすと痛い。常に肩こりがある。という症状で来所されました。  

  体を検査してみると、全身疲労した状態で筋肉が、かなり張っていました。特に症状があるところの筋肉がかなり緊張していました。体幹の歪みをとり、丹念に体の凝りをとっていったところ、その場で、すべての症状が無くなりました。本人が言うには「症状がすべて取れ、体全体が、なんだか軽くなった。」と言っていました。  

 体の悪いところを根本から良くするには、体の歪みから取っていかないと中々良くなっていかないと考えます。筋肉の凝りと体の歪みを良くすると、症状は段々とよくなっていきます。ご参考までに。         



            まごころ自然整体研究所        
    

↑このページのトップヘ