名古屋駅前施術家日記( 愛知県名古屋市)整体症例ブログ   

名古屋駅前で整体業を営んでいます。独自の手法で行っています。このブログは、体の痛みや症状に悩まされている方の体の改善の参考になればと思い立ち上げました。内容は、症例や研究したことを書きます。気にいったら読んで下さい。

不眠症

車椅子の方の不眠症

<症状>
60代男性。30年前から車椅子で生活している。ずっと、寝つきが悪い。寝ても1時間くらいで目が覚めてしまう。不眠症で困っている。今は肩が痛くて挙がらない。特に右肩を回すと痛い。という症状で来所されました。

<検査>
患者さんの体を検査すると、長年、車椅子のせいか、体が捻じれていました。頸椎も捻じれていました。背中や肩、腕、首、頭蓋骨周りの筋肉が、すべて凝っていました。体中の筋肉の凝りを取り、体幹の捻じれ頸椎の捻じれを取っていったところ、

<施術結果>
施術後、本人は「体が楽になった」と言っていました。肩も回しても痛くない。肩も痛みなく挙がるようになりました。後日談になりますが、本人は、「3日間くらい、ぐっすり寝れた」と言っていました。不眠は頸椎の捻じれと首回りの筋肉の凝りをとれば良くなっていきます。首が悪いと自律神経が乱れ、寝つきが悪くなったり、寝ても、すぐに目が覚めてしまいます。首周りを良くしていけば、不眠症は治まっていきます。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所  

           

 

不眠症。紫斑病。

<症状>
30代女性。数年前から両足に紫斑ができるようになった。色々なところに行ったが中々症状は良くならなかったそうです。他の症状として、体全体がいつも、疲れている。足も冷たい。よく頭痛がする。夜、寝つきが悪い。何とかなりますか。ということで来所されました。

<検査・施術結果>
患者さんの体を検査してみると、両足全体に、赤く紫斑がありました。足も冷たい。首や肩の筋肉がかなり凝っていました。施術しているうちに足の赤みが、少しづつ消えていきました。施術しだして通院数回で、紫斑病は良くなりました。紫斑が消えました。他の症状も良くなりました。骨格、凝り等正常にすれば体は良くなっていきます。持病は仕方がないと諦めずに来てください。


まごころ自然整体研究所

プロフィール

magokoronet1

Recent Comments
記事検索
  • ライブドアブログ