名古屋駅前施術家日記( 愛知県名古屋市)整体ブログ   

名古屋駅前で整体業を営んでいます。独自の手法で行っています。このブログは、体の痛みや症状に悩まされている方の体の改善の参考になればと思い立ち上げました。内容は、症例や研究したことを書きます。気にいったら読んで下さい。

胃もたれ、食欲不振

 20代女性。1か月前から便秘で困っている。胃がもたれて、体が全体的に重く感じる。食欲がわかない。という症状で来所されました。

 患者さんの体を検査したところ、体幹が相当捻じれて、体全体の筋肉が緊張していました。特に下腹部や胃の周りの筋肉が緊張していました。体の捻じれ、内臓の凝りを取っていったところ、施術し出して、通院2回で便秘、食欲不振、胃もたれながなくなりました。体の捻じれも取れ、本人は「体がスッキリし、軽くなった」と言っていました。

 この患者さんは、事務の仕事で一日中、パソコンを打っていて、あまり動くことがないようです。一日中、座りぱなしだと疲れてきて姿勢が悪くなってきます。姿勢が悪いと軸が捻じれてきます。それが毎日毎日だと、体が捻じれたまま、筋肉が固まっていきます。そして内臓の動きが悪くなってきます。

 胃もたれ、食欲不振は胃付近の背骨が捻じれ、背中腹部の筋肉が緊張しているはずです。それを正常にしてやれば、症状は良くなっていきます。そんなに難しいことではありません。その場でスッキリします。内臓系の症状でも器質的疾患じゃない限り、当療法で段々と良くなっていきます。便秘、下痢、食欲不振等内臓不調で困っていらっしゃる方、試しに来て下さい。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所


当研究所には、名古屋市中村区名古屋市東区名古屋市南区名古屋市西区名古屋市北区名古屋市瑞穂区名古屋市昭和区名古屋市守山区名古屋市天白区名古屋市名東区名古屋市熱田区名古屋市港区名古屋市千種区名古屋市中川区は、もちろん名古屋市外の愛知県豊橋市瀬戸市半田市愛西市清須市大府市岩倉市刈谷市安城市岡崎市豊田市一宮市北名古屋市や他県の岐阜県三重県静岡県富山県滋賀県長野県京都府からも多数患者さんが来られます。      

 50代男性。一週間前から首が痛い。左に振り向くと首が痛い。食欲もない。食事すると胃がもたれる感じがする。体全体が疲れた感じがする。体が「何だか」重い感じがする。という症状で来所されました。

 体を検査すると、体幹がかなり捻じれていて、胃の裏付近の凝りが激しい状態でした。首の筋肉もかなり凝っていました。体の捻じれ、首周り、胃の周りの凝りを丹念に取っていったところ、その場で首の痛みはなくなりました。胃付近の凝りもなくなり、「胃が軽くなって、スッキリした感じがする」と本人は言っていました。

 食欲不振、胃もたれは、胃が荒れてなかったり、ポリープ等と器質的疾患じゃかぎり、体の捻じれからくることが多いです。体の捻じれ、胃の後ろの凝りを取ってやるだけで、胃がスッキリし食欲が湧いてきます。体が捻じれると内臓も歪み、内臓機能も低下します。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所

 20代男性。整体師。1ヶ月前頃から胸や腹に違和感があり、胸がムカムカする。なんだか食欲がない。いつもの3分の1位の量を飲食するだけで気持ち悪くなり、はいてしまう時がある。下腹部が張っている。便秘。首を左右に動かすと首が痛い。常に肩コリ。という症状で来所されました。

 体を検査すると体幹がかなり捻じれて、首、肩の筋肉の緊張がありました。さらに、下腹部、鼠頸部、大転子周りの筋肉が硬直していました。それらの筋肉の硬直や体幹に捻じれを取っていったところ、「呼吸がしやすくなった。腹部、胸のムカムカがなくなりスッキリした」と本人は言っていました。

大転子周りの筋肉が凝ると下腹部も緊張した状態になってきます。丹念に施術したところ下腹部の凝りが半減しました。首の痛み、肩の凝りは、その場で無くなりました。まだ、体は相当酷い状態です。もう少し来てください。

 体が捻じれると、内臓にも影響が出ます。内臓も歪み、下腹部も張ってきます。便秘にもなります。食欲がなくなってきます。体もなんだか疲れやすくなります。そんな症状の人いませんか。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所


 30代女性。ずっと前から、いつも胃の調子が悪い。なんだか胃が重い。食欲がない。常に足が冷えている。という症状で来所されました。

 患者さんの体を検査してみると、全身の筋肉がかなり緊張していました。腹部を触ってみると、かなり張っていました。これでは胃の働きが悪く重い感じがしても、おかしくないと思います。足の筋肉もかなり緊張して、足首周りは筋肉が硬直していました。血液の循環が悪いと冷え性になります。1回目は施術しても、その場では症状にあまり変化が見られませんでした。

2回目の施術後、胃が軽くなったそうです。足の冷え症も、段々良くなっていったそうです。3回目で、症状はすべて良くなりました。胃が重い。という症状も、骨格の捻じれ、筋肉の緊張からくることで良くなっていきます。参考にしてください。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所


    

↑このページのトップヘ