名古屋駅前施術家日記( 愛知県名古屋市)整体ブログ   

名古屋駅前で整体業を営んでいます。独自の手法で行っています。このブログは、体の痛みや症状に悩まされている方の体の改善の参考になればと思い立ち上げました。内容は、症例や研究したことを書きます。気にいったら読んで下さい。

膝の水

 60代女性。3か月前から膝が痛い。膝に水がたまる。医者で2回水抜きをした。すぐにまた膝に水がたまり、膝が痛いくなる。膝の水も良くなりますか。ということで来所。  

 検査してみると、膝の水で、膝がパンパンに張れていました。膝の水抜きの手法をしたところ、その場で、張れは、半分になった。本人「大分、膝が楽になった」と言っていました。膝の水がたまったのでも、大丈夫です。膝の水も、その場で減っていきます。ご参考までに。       


            まごころ自然整体研究所                
             http://magokoronet.com

 40代男性。半月前から膝が痛い。右膝を曲げると内側が痛くなる。膝に水がたまる。医者に行って2回水抜きをしたが、また、膝に水がたまってきている。腰も時々痛くなる。という症状で来所されました。

 体を 検査したところ、膝に水が溜まっていました。膝及び膝のまわりを触ると水がたまってブヨブヨ感がありました。膝に水が溜まっているせいか、膝の可動が悪い状態でした。腰の周りの筋肉もかなり張っていました。それらを重点的に取っていったところ、施術しだして、通院3回ですべて良くなりました。膝の水も水抜きせずに水がなくなりました。膝の可動も良くなり、膝を曲げても痛みがなくなりました。腰の筋肉の張りも無くなりました。簡単な自己療法を教えて終了としました。

 膝に水が溜まった場合、当療法でも良くなっていきます。そんなに難しいものでは、ありません。反応の良い人は膝の水がみるみるうちに引いていきます。酷い人でも、段々と水が無くなっていきます。不思議でもありません。ご参考までに。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所


↑このページのトップヘ