名古屋駅前施術家日記( 愛知県名古屋市)整体ブログ   

名古屋駅前で整体業を営んでいます。独自の手法で行っています。このブログは、体の痛みや症状に悩まされている方の体の改善の参考になればと思い立ち上げました。内容は、症例や研究したことを書きます。気にいったら読んで下さい。

鼻炎

 20代男性。ずっと前から鼻の通りが悪い。今日は、右の鼻の穴が詰まった感じがする。時々、鼻の詰まりが左右入れ替わる。それから、常に首凝り、肩凝りがある。身体が疲れやすい。頭痛も時々ある。という症状で来所されました。

 体を検査すると体幹が酷く歪んで、首、肩の筋肉がかなり緊張していました。体幹の捻じれ、頚椎の捻じれを重点に施術していったところ、通院2回で、鼻がよく通るようになりました。首凝り、肩こりも良くなりました。鼻のとおりを良くするには、主に頚椎を良くすれば段々と症状は治まっていきます。

 それから、花粉症も施術のポイントは同じで、鼻詰まり、目のかゆみも良くなっていきます。今年は、花粉の散る時期が遅いのか、少ないのか初診の患者さんで鼻をグスグスしている人は、まだいません。個人差によりますが花粉症は良くするのに、そんなに難しいことはありません。一度来てください。お役に立てれると思います。


                                                                名古屋駅から徒歩5分
                                                                まごころ自然整体研究所

 10代女性。7年前から片頭痛がある。風邪をひいたわけでもないのに鼻水が時として出る。首を前に倒すのが辛い。長時間座っていると腰が痛くなってくる。常に肩凝りがある。という症状で来所されました。いろいろな所に行っても、中々、症状があまり良くならなかったそうです。

 体を検査してみると、体幹が捻じれて、背中の筋肉が、かなり緊張していました。頚椎の彎曲が酷く、首の筋肉がかなり緊張していました。頚椎及び体幹の歪みと筋肉の凝りを取っていったところ、徐徐に片頭痛の症状が良くなっていきました。通院十数回で、偏頭痛が、全くしたくなったそうです。鼻水が出る。常に肩こり。長時間座っての腰痛がなくなったそうです。

 片頭痛は脳の中の問題ではない限り、頭蓋骨周りの筋肉の緊張からきます。頭蓋骨周りの緊張は、その土台である頚椎の歪み、体幹の歪みと胴体の筋肉の緊張からきます。これらを良くすれば、長年の片頭痛でも解消されます。どこに行っても中々、片頭痛が良くならない方、一度来てください。お役にたてれると思います。


名古屋駅から徒歩5分
まごころ自然整体研究所   


 当研究所には、名古屋市中村区名古屋市東区名古屋市南区名古屋市西区名古屋市北区名古屋市瑞穂区名古屋市昭和区名古屋市守山区名古屋市天白区名古屋市名東区名古屋市熱田区名古屋市港区名古屋市千種区名古屋市中川区は、もちろん名古屋市外の愛知県豊橋市瀬戸市半田市愛西市清須市大府市岩倉市刈谷市安城市岡崎市豊田市一宮市北名古屋市や岐阜県三重県静岡県富山県滋賀県長野県京都府の遠方からも多数患者さんが来られます。      
   

↑このページのトップヘ